プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.27    カテゴリ:  カレー@鎌倉市 

   オクシモロン(鎌倉)☆カリー+飲みもの+甘いもの

月に1回は行かないと、胃が寂しがるので・・・うしし
今月も早起きして、鎌倉のオクシモロンへ行ってきました。

   sIMG_4889.jpg   sIMG_4876.jpg   sIMG_4887.jpg

10月のオープン以来、行くたびにメニューがバージョンアップ中↑
今回は カリー+飲みもの+甘いもの 1800円 という
まるでヴィシュヌ。の為と思える、めっちゃ嬉しいセットが登場していましたバンザイ
(同じように思う人は、他にも山のようにいらっしゃるはず豆電球

本日のカリーが豪快なチキンレッグの入った、大好きなベトナム風チキンカリー
かなり悩みましたが・・・2008年の締めは、やっぱりコレ絵文字名を入力してください

「エスニックそぼろカリー」
   sIMG_4879.jpg

香草、みつば、大葉、ねぎの4つの緑に囲まれ、そびえ立つそぼろ様キラリラ
レモンをギュッと絞ったら、全部を思いっきりマゼマゼ・・・

   sIMG_4881.jpg

カリカリのスパイシーなそぼろ、激辛は結構しっかりと辛いです。
激辛ですから、当然といえば当然ですがww
香りのいい野菜たちと、ご飯とそぼろ、全部が一体となり・・・
ウットリ~な至福の美味しさ ハート
毎日のランチがコレでもいいくらい大好きですusakya
メニューには、カリー+飲みもの+甘いものセットのカリーは少し小さめ
と書かれていましたが、普通サイズと殆ど変わらないボリュームでした。
(ご飯がやや少ないのかも?)

さあさあ、お次はデザートですよ~らぶ太ハート

「レモンケーキ&チャイ」
   sIMG_4882.jpg

レモンケーキは勿論お店の手作り。初めて食べたのですが・・・
ヤバイ、この美味しさは反則ですよぉ~ 

   sIMG_4885.jpg

しっとりしたパウンド生地に、レモンと蜂蜜!?のシロップのようなものが
しみ込んだ上品なケーキ。
写真で見るよりも絶対に美味しいと思います。
ご興味のある方は、是非一度騙されたと思って食べてみて下さいbikkuri01

sIMG_4877.jpg
 先日の二子朝市で大人気だったというお持ち帰りカレー
 鎌倉のお店でも販売が開始されました。
 チキンとキーマがありました。1.5人前で1500円。
 今後は種類を増やす事も検討中だそうで乞うご期待です豆電球


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
オクシモロン (OXYMORON)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
電話番号:0467-73-8626
営業時間:平日 11:00~18:00 土日 10:00~18:00
定休日:水曜
HP:http://www.oxymoron.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
いや~、今年中に行きたかったんですが
多分来年になりそうですね・・・。
一月は海風が寒そうなので
温かくなったら行きたいと思います。
海風なんて、samuraiさんなら一刀両断!
1月でも問題ナシですっ!!
年明けは3日からやってますよぉ~
私もこのセットにしたかったんですが、
朝食ビュッフェ食べ過ぎて、無理でした。。。
ご利用は計画的に、ですね。
オクシモロン食べ納めに行ってきたっす。
このお店は、自分にとって、ものすごく大切なお店なので、
チャントした人だけに行って欲しいっすねw。
計画的に・・・と思いつつ、誘惑に負けてしまうことの多いワタシ。
年末年始も体重増加確実(^^;
来年は女王と一緒に鎌倉食べまくりツアーしてみたいです~♪
大掃除も済み、身も心もスッキリとして食べたオクシモロンのカレーは
さらに一層美味しかったでしょうね!
オクシモロンの味はモチロンのこと、凛としたシェフの姿勢は本当に尊敬しています。
来年の展開も楽しみですね~(^o^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
