プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.28    カテゴリ:  フレンチ 

   CONVOY NIGHT 2008(赤坂)☆今年のクリスマスこれにて終了♪

12月初旬、ココから始まった THE CONVOYのディナーショー
ラストを飾るのは東京、グランドプリンスホテル赤坂での6日間豆電球

お金も時間も体力も無いヴィシュヌ。 モチロン毎日は参加できませんが
最終日の26日、仕事納めを終えてダッシュで参加してきましたダッシュ

      sIMG_4911.jpg   sIMG_4967.jpg   sIMG_4965.jpg

着いた時には、会場はドレスアップした皆様の熱気ムンムンLOVE
同席のお友達のコースは進んでいたので、ちょっと駆け足ディナーです。

「海の幸のゼリー寄せ 香草サラダ添え」
   sIMG_49522.jpg

彩りがキレイな前菜KIRA KIRA
サーモン、帆立、蟹と海を代表する役者勢ぞろいで美味しかったですよ。

「フォワグラのラビオリを浮かべたコンソメスープ」
   sIMG_4956.jpg

え? もうフォワグラ???
小さなラビオリに包まれているだけなのに、存在感ありすぎなフォアグラ。
スープもかなり濃厚な味で・・・正直ビミョー汗;;
やっぱりフォワグラはお肉の上に乗っけてほしかったなぁ~

「パン」
   sIMG_49552.jpg

ドライフルーツの入ったパンは、パン単体としては美味しかった~
でも、スープやお料理とあわせるなら、もう一つの何も入ってないパンが無難かな。

「和牛フィレ肉のパセリ風味 赤ワインソース」
   sIMG_49572.jpg

そろそろ美味しいモノが来ないかなぁ~と思っていたところにお肉です。
メインなので、アップでもどうぞ絵文字名を入力してください

   sIMG_4959.jpg

柔らかくナイフでス~ッと切れる牛さん、いいお味ですにっこり
ソースも美味しくちゃんと味わいたかったけど、この時すでにパンを完食。
ホテルの方は相当忙しく歩き回っていてお声も掛けづらく、ソースは途中で断念orz

「ピスターチのアイスクリームを添えたモンブランツリー」
   sIMG_49622.jpg

サンタが書かれたチョコレートが可愛い↑
ピスタチオのアイスクリームが甘さも程良く、この日1番美味しかったですbikkuri01

「チョコレート」
   sIMG_4960.jpg

コーヒーと一緒に出されたモノ(・・・といっても、かなりタイミングがずれてたけどww)
一つひっくり返っているのが、この日の忙しさを物語ってて切ない感じガーン
でも中は柔らかいガナッシュで、口どけがよく美味しゅうございました。

仕事をしてると1分1秒が長いのに・・・楽しい時間はあっという間。
会場中を所狭しと走り回るCONVOYメンバーの姿に、たくさんの元気を頂きました笑い。
また来年も楽しい時間が過ごせるよう、品行方正を心掛けたいと思いますグッ


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
また来年もよろしくお願いします。
けれど・・来年はあまり予定もなく寂しい。(T_T)

と言うことで、ディズニーも兼ねて
行こう!と話がまとまり(?)ました。
サンタポーラの塩もGET!

お正月は腕を振るいます。
よいお正月を♪
昨年もアチコチで大変お世話になりました。
おかげさまで、何とか無事に新年を迎える事ができました!
今年は新潟の地に足を踏み入れることができたらな~と思ったり。
その節はヨロシクお願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
