プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.02    カテゴリ:  カレー@中央区 

   デリー(銀座)☆2009年カレー始めはデリーでオフ会!

富士山新年明けましておめでとうございます。
関東地方は寒いながらも爽やかな晴天に恵まれ、気分良く新年を迎えられました。
2009年も美味しいモノを楽しく食べて、良い年にしたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さすがに元旦はおせちを食べてしまい、カレーにありつけなかったヴィシュヌ。
でも、2日は早速カレーを食べましたよグッ
しかも、カレー始めは憧れの銀座デリーのオフ会です豆電球
一年に一度、抽選に当たった人だけが食べられるスペシャルメニューの数々
当選したお友達から有難いお誘いを頂き、味わって参りました。

席に着くと、テーブルの上に本日のスペシャルメニューが書かれた紙絵文字名を入力してくださいがありました。

     sIMG_5027.jpg

こだわりメニューの数々、心して食べますよぉ~らぶ太ハート

「高糖度トマトジュースを使ったラサム」
   sIMG_50332.jpg

樹上で完熟させた糖度8以上のトマトジュースを使ったラサム。
最初は胡椒やスパイスの辛さがビシッと響きますが、だんだんと食べ進めるうちに
トマトの甘さが口の中に広がっていくからビックリbikkuri01
とっても濃厚で美味しかったです笑い。

「イベリコ豚のスペアリブ &
       インカのめざめを使ったカリフラワーブジア」

   sIMG_5036.jpg

そんじょそこらの豚さんじゃありません、イベリコ豚 の登場ですbikkuri01
豪快に手で持って、かぶりつきました~脂が全然くどくなく、上品な美味しさですLOVE
岩塩とブラックペッパーだけのシンプルな味付けもGOODグー

ホクホクでほんのり甘いインカのめざめ(じゃがいも)やお野菜たちには
クミンがたっぷりまぶされ、素材の味を生かしつつも、しっかりインドテイスト。

「名古屋コーチンのタンドーリチキンティカ」
   sIMG_5038.jpg

鉄板に乗って熱々がやってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL ちなみにコレは4人分です。

   sIMG_5040.jpg

旨味がギュッと濃縮された、ジューシーなお肉でした。
個人的には脂っぽく分厚い皮がちょっとツラかった・・・でも美味しかったですペロッ


いよいよ真打ち、カレーの登場でございます。
なんと、このオフ会では13種類のカレーが食べ放題

   sIMG_5042.jpg

カレーは、左から順に
上段・・・コンチネンタル(ポーク・欧風)、チャナマサラ(チャナ豆)、サグ(ほうれん草)
中段・・・シャーヒー(野菜)、キーママター(ラムひき肉)
下段・・・ バターチキン(チキン)、デリー(チキン)、ベンガル(海老と野菜)

   sIMG_5043.jpg

最初は比較的マイルドなカレーをオーダーしてみました。
いろんなカレーを味わえるよう、通常メニューカレー3種盛りの小さい器で出されます。
一度にこんなに沢山味わえるなんて、これはホントに幸せ~にっこり

全種類制覇に向けて、第二ラウンドへ・・・

   sIMG_50462.jpg

上段・・・ベジタブル(野菜)、カシミール(チキン・ベリーホット)
中段・・・カラヒ(ラム)、カシミール(チキン・ノーマル)、コルマ(チキン)
下段・・・インド(チキン)、カラヒ(チキン)

後半はやや似たカレーが多く記憶が・・・カラヒとコルマあたりが自信ありません汗1

食べたことの無いメニューにもチャレンジできて大満足↑
辛さの違うカシミールの食べ比べが出来たのも楽しかったですね。
とろみのある北インドの王道的なカレー、さらさらスープがご飯に馴染むカレー
トマトの酸味、玉ねぎのコク、いろんなお肉の出汁・・・
スパイスや素材で無限大のバリエーションを持つ、カレーの奥深さに改めて感動にっこり

どれも美味しかったけど、特にヴィシュヌ。好みだったのは・・・
ベジタブル、チャナマサラ、ベンガル、サグ でしたハート

「3倍濃縮のクルフィー」
   sIMG_5048.jpg

普段の3分の1の量になるまで牛乳を煮詰めて作られたクルフィー
シャリシャリ感がいいですね~usakya
とてもクリーミーな味わいなのに、後味が不思議なくらいにスッキリKIRA KIRA
これは一度食べたらヤミツキな美味しさです。ハマリましたbikkuri01

これだけ食べまくったスペシャルメニューのお値段は、たったの2000円
お正月の特別企画とはいえ、これはスゴスギですクラッカー
来年もまた行けるといいなぁ~kao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
デリー 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
電話番号:03-3571-7895
営業時間:平日11:30~21:30(L.O) 土日祝11:50AM~21:30PM(L.O)
定休日:年中無休
HP:http://www.delhi.co.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
今年も宜しくお願いします。
嬉しいお年賀までいただき嬉しいです。
ありがとうございました。

13種類制覇できるなんて夢企画です。
年末ジャンボは外れましたが問題なし!?です。
素晴らしいカレー初め。
さすがヴィシュヌさんだわ。
今年もどうぞ、カレーにパンに芝居に、でよろよろ~。
  • あけましておめでとうございます。
  •  トリコ 
  • 2009.01.03 22:29  
  •  [ 編集 ]
昨年は色々とお世話になりました。
今年も美味しいものたくさん食べて過ごしましょう。
お付き合いなにとぞよろしくお願いします。

噂のデリー会、素晴らしいですね。
どのカレーも美味しそうでめちゃくちゃ羨ましいです。
気が早いですが来年は行きたいなーと(笑)
すごいメニューだ~!!
新年早々ウットリしましたよー。
しかしカシミールのベリーホットって...それはそれは無口になりそうな。
いやー、美味しそうですよー!
よい年明けを迎えられたようで、おめでとうございます。
お疲れ様でした~
4人で参加できたおかげで、全種類制覇!
いやぁ~ヨカッタですねv-433
この調子で今年も張り切って参りましょう!!!
のっけから、こんなの食べていいのかしら???
・・・ってくらいに豪華なカレー会でしたe-250

実は12月はあまりに忙しく、ラカージュ&舞台は夢を見逃してしまいましたe-259
その分取り返す勢いで、今年は頑張りま~す!ヨロシクですv-351
こちらこそ、今年もヨロシクです♪
デリー会、予想以上にヨカッタですよっe-465
今から来年のカレンダーに書き込む価値アリです。
今年もイロイロ行きましょうね。とりあえず鎌倉かなぁ~e-328
目にもお腹にも超魅力的v-353なお食事でございました。
デリーの底力に圧倒された感じです。
メンバーに辛いもの好きな方がいらしたので、ベリーホットも頼んでみましたが・・・
個人的にはノーマルのが美味しく味わえましたね。
あけましておめでとうございます!!
13種類ってすごwish!
んでもって2,000円!
ありえないっつーの!!
ということで、今年もよろしくお願いしマウス。
丑年なのにネズミで締めるテンションの高さ、いいっすね~(笑)

カレー無しで2000円と言われても、納得できるレベルでした。
今年はたいめいさんを見習って、一日一食カレーを目指します!
ヨロシクお付き合いくださいませ~(^v^)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

この日は僕も申し込んでいたのですが、
敢え無く抽選で涙を飲みました。
新年早々最悪です・・・orz

新年のデリーは毎年行ってますが、
今年もとてもいい内容ですね~。
また来年チャレンジしたいと思います。

今年もヨロシクおねがいいたします。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますm(__)m

今年は参加できなかったんですね~残念。
その分、これから先に運が向いてきますよ~きっと!
あ、そうそう、近くに座っていた方が昨年の会でsamuraiさんと同席だった方のようでした。
「去年はカレー侍さんが・・・」という会話が聞こえてきて、思わず顔を上げてしまいました(^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DELHI(デリー)銀座店/銀座

新年明けましておめでとうございます。本年もブログ共々宜しくお願いします。 ま、固い挨拶は置いといて正月にカレーを食べれる喜びをお伝...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
