プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.11    カテゴリ:  スイーツ@杉並区 

   ぼぼり(西荻窪)☆西荻牧場の手作りアイスクリーム

ブラブラとお散歩するのが楽しい西荻の商店街。
南口商店街の一角には、疲れたときにちょっと一息つける
一年中人気のアイスクリーム屋さん ぼぼり があります。

   sIMG_4848.jpg 

寒い時期は、暖かいお店の中のベンチでアイスを頂けるのが嬉しいですねオンプG1

        sIMG_4845.jpg      sIMG_4846.jpg

低温殺菌の後ゆっくり熟成させた牛乳を使い、その日に販売する分だけを作るという
こだわりのアイスクリーム。
この日は、洋ナシ、キャラメル、チョコマーブルなど7種類のフレーバーがありました。

シングルorダブル、それぞれカップorコーンをチョイスするシステムです。

ダブル(しぼりたて牛乳&伊予柑)  410円
   sIMG_4847.jpg

真っ白なセレクトになってしまいましたが・・・汗1 右半分が伊予柑です。
手渡される時に 「伊予柑から食べてください」 とアドバイスが。

食べてみると、その理由が分かりました豆電球

恐らくは、しぼりたて牛乳の濃厚なミルクの味を先に味わってしまうと
伊予柑の爽やかさが分かりづらくなってしまうからという事だと思います。

口溶けが良く、後味が驚くほどにスッキリハート4
バターや水あめを使っていないせいか、アイスクリーム特有の手についたりすると
ベタッとする感じが全くありません。
これぞ牛乳bikkuri01 
素材の味をとことん生かしたアイスは、他では味わったことの無い食感でした。

季節のフレーバーも色々あり、通販もやっています。
甘いモノがあまり得意じゃない方にも、一度オタメシ頂きたいアイスクリームですグー!

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
アイスクリーム工房 ぼぼり
住所:東京都杉並区西荻南2-23-8
電話番号:03-3333-9910
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜
HP:http://www.boboli-i.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ここのアイスクリーム、美味しいよね!
で、1年は食べてないのに気がつきました・・・。
でも、あったかくなったら食べに行こうっと。
西荻は誘惑が多すぎな街ですね!
そろそろイチゴのアイスもあるかなぁ~
春になったら、パン&デザートツアーしましょう(^o^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。