プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.08    カテゴリ:  カレー@渋谷区 

   カフェ・ハイチ(新宿)☆ハイチ風ドライカレー

新宿というと、ビジネス街でランチのお店も沢山あっていいなぁ~と思われがち
しか~し、45分という過酷なランチタイム、行けるお店は限られてしまうんです汗;;
そんなヴィシュヌ。にとって ハイチ は有難い存在。

         sIMG_4867.jpg

「ハイチ風ドライカレー」 コーヒー付き  914円
   sIMG_48622.jpg

ペースト状になったカレーが、ご飯の上に敷き詰められ・・・
玉ねぎとレーズンの甘さのコラボが、不思議と美味しいんですよねグー
激辛カレーや本格派のインドカレーとはまた違う、どことなく懐かしい感じ。
たま~に食べたいなぁと思い出しちゃうドライカレーです。

         sIMG_486322.jpg       sIMG_4864.jpg

食後のハイチコーヒー。
実はカレーよりもこっちの方が好きだったりするヴィシュヌ。うしし
テーブルに置かれたラム酒を数滴たらして頂くのが最高↑

コレくらいなら飲酒にはならないよね!?
勝手に自分自身に言い聞かせ、午後の仕事に向かうのでしたjumee☆devilL

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
カフェ・ハイチ 2号店
住所:東京都渋谷区代々木2-11-12B1F
電話番号:03-3379-6766
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
HP:http://www.cafehaiti.co.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
カレーよりコーヒーが美味しかったわw
ですよね~
ま、ハイチは中南米なので、あまり深くは追求しませんww
本店も趣きあって好きなんだけど、ここが好きだなあ。
あんまり混んでないし(笑)のんびりできる雰囲気な気がします。
ホント、ハイチのドライカレーはさ、ここだけの味だよねえ。
何となく和風、を感じます。
最近?!平日のランチタイムは結構混んでいるんですよ~
でも出てくるのが早いから全然OK!
欲を言えば、禁煙or分煙になっていると有難いのですがww
最近 行っていませんが、
コーヒー屋さんなのにカレーが、あるのかな?と
思ってました(^_^;)

濃いコーヒーで好きです!(^^)!
ハイチコーヒー&ドライカレーが看板メニューです!
それ以外のハイチ風お肉料理も気になってるんですが、たまに行くと結局カレー。
パブロフの犬状態です(笑)

新宿ハイチは青春の思い出が。。。
よくバイトの夜食に食べました!
最近下北沢にもチェーンができましたね。
飯田橋やお台場など、進出華々しいですが。。。
カレーの原点でしたか!
1974年オープン。
その頃私はまだ●才でした(^^;
思い出深いお店が、まだ健在で頑張ってくれていることが嬉しいですよね♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
