プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.05    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   インダス【INDUS】(溝の口)☆マトン アチャーリーとローズクルフィー

昨年のクリスマスに行く予定だったのに、急な残業を余儀なくされ
涙のオアズケをくらったインダスのカレー。
思い立ったが吉日豆電球 リベンジに向かいました。

チャナマサラがメインのベジタブルセットにもそそられましたが・・・
何故かヴィシュヌ。の頭の中は、マトン一色。
初心貫徹で、数々のマトンカレーからチョイスしたのは・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

「マトン アチャーリー」 1260円
   sIMG_5072.jpg

コクのあるカレーですが、生姜のおかげで味が引き締まってます。
そして、口の中にイイ感じで残る酸味の正体は・・・漬け物のソース
コレがパキスタン風とのこと。
よく煮込まれて柔らかいマトン、美味しかったですよ~笑い。

   sIMG_5071.jpg

全粒粉を使った薄焼きパン、チャパティ210円)と一緒にいただきました。
ナンよりもサッパリと食べられるチャパティは、最近かなりお気に入りですハート

「ローズクルフィー」 ハーフサイズ 262円
   sIMG_5075.jpg

クリスマスに行ったお友達が絶賛していたのがコレbikkuri01
上にのった花びらも食べられるんです赤薔薇
鼻から抜ける薔薇の香りがたまりませんっにっこり
薔薇ジャム入りの甘いミルク味クルフィーは、今まで食べた中でNo.1かもOK
1月10日までの限定メニューです。

2009年の幕開けにふさわしいセレブな香りのデザートButterfly25今ならまだ間に合いますよ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インダス (INDUS)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12 アーベイン溝の口2F
電話番号:044-844-4059
営業時間:月~土 11:00~15:00 17:30~23:00(22:00 L.O)  
       日祝  12:00~15:00 17:30~23:00(22:30 L.O)
定休日:無休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
こんにちは、
美味しそうですね、、ごくりっ、、、
バラの香りのお菓子とは!洒落てますね。

マトンも私、好きなんですよ。ブロック肉が手軽に、買えると
いいのですが近所のスーパーでは売っていないんです。
じっくり煮込んでホロホロにして、、、うーんイメージ広がる(笑)
ジンギスカン用の「味付けマトン」は売ってるんですが残念。
取りとめの無い話で失礼しました。あつパパでした。
ここも行きたいです・・・。
お!マトン好き仲間、嬉しいですねぇ~
確かにスーパーでブロックのマトンを見かけたことはないですね。
どこに行けば買えるんでしょうね???調べてみようっと。
発見した暁には・・・
あつパパさんの手作りカレー、楽しみにしてます!
モチロン、呼びましたわよww
解禁日近づいてますか?
女王をおもてなしする日に向けて、しっかり予習しておきますね!
明けましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(←遅すぎ?・・・)
ところで今日 教えて頂いた 「すらさ」にランチタイム
訪問したのですが 店頭に「急用の為緊急帰国しますので
1週間程休みます」の告知が・・・ガーーン!!!
う~~ん まぁ仕方ないですね・・・
それで 代わりに「インダス」にお邪魔しました。
(注 勿論「インダス」もヴィシュヌさんのブログで知りましたww)
Aランチセットをホウレンソウとマトンのカレーで注文。
美味しかったです!!
今後も田都線沿線情報期待しております。
「すらさ」には又近々リベンジしますよ・・・・
でわでわ。
すらさ、私も先日行ったらお休みでショック~(T_T)
たまにこういう事があるお店なので、訪問前は電話した方がイイですね。
分かってるのに、突然食べたくなって行ってしまうのですがww

でも、インダスのカレーもお口に合ったようでヨカッタです♪
インダスは夜メニューも充実していてオススメですよ~
他ではなかなか食べられないランアリシャン、機会があれば是非ご一緒に!
  • すらさもインダスも好きです
  •  Hansuke 
  • 2009.01.17 03:27  
  •  [ 編集 ]
はじめまして。Hansukeと申します。
溝の口「インダス」に反応して、コメントさせて頂きました。

私はインダスのすぐ近くに住んでいて
休日のランチに訪れる事があるのですが、
まだマトンのカレーは食べたことありませんでした。
なかなか美味しそうですね。
羊肉は大好物なので、是非今度試してみようかと思います。

私は家でラムカレーを作りたい時などは、
"ジンギスカン.com"で肉を注文してます。
マトンのブロック肉もお取り寄せできますよ。
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪

インダスのご近所にお住まいなんですね。
私も徒歩圏内なので、どこかですれ違っているかもしれませんね~
インダスはお値打ちランチも魅力的ですが、ディナーメニューはさらに充実していますよ。
特に、マトンのモモ肉をスパイスで味付けして焼き上げるランアリシャンは
要予約ですが、他店ではなかなか味わえない1品です!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
