プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.07    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR【タピ】(新大久保)☆カレー屋的七草粥

本日、1月7日は人日(じんじつ)

人日とは、中国から伝わった5つの節句のうちの一つ。
正月の1日を鶏の日、2日を狗(犬)の日、3日を猪(豚)の日、4日を羊の日
5日を牛の日、6日を馬の日とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにし
7日目を人の日(人日)とし、犯罪者に対する刑罰は行わないことにしていたそうです。(by Wikipedia)

古くからの言い伝えは知らずとも、七草粥 は食べなくちゃらぶ太ハート

本来、七草粥は朝に食べるものらしいですが、朝はそんな余裕ないので・・・
仕事帰りに、かりんさんトリコさん、さきちゃんを道連れにして
ちょっと個性派の七草粥にチャレンジしてきました豆電球

「カレー屋的七草粥」 777円
   sIMG_50812.jpg

おぉ~見た目も鮮やかなお粥bikkuri01 トマトが入ってるのがタピらしい感じ。
手前右側のお豆&ゴボウは、マスタードシードなどでスパイシーに味付けされ
お粥なのにカレー屋的というのも納得です。

   sIMG_50832.jpg

全部混ぜて食べると、本当に優しいお味。
中から出てくる歯ごたえのいい大根も美味しかったぁ~グー
香りのいいセリやナズナは和風なのに、ほんのりとカレーの風味の不思議な後味。
他では決して味わえない、カレー好きの胃を癒してくれるお粥でした。

お店では、USHIZOさん、しゅっしんさんとも嬉しい偶然の遭遇があり・・・
ワイワイお話しながら食べたら、さらに美味しく感じましたねグー!
皆様ありがとうございましたLOVE

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
こんばんは。

元旦のようにガラガラかと思って行ったのですが(ぉぃ)
まさかあんなに盛況とは思わずびっくりしました。
無事にありつけて良かったですよ。
楽しく美味しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

宜しければまたお付き合いください。
お仕事はお互いテキトーな方向で(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
嬉しいことに、お陰で都内初カレーがタピでスタートできました。
こんな風にお粥もアレンジできるんですね。
時々口に広がるカレーのスパイシーな味わいがおいしくって身体も温かくなりました。

次回は通常のカレーを色々いただきにいきたいですね。
今年もよろしくお願いします♪
これ、おいしそうですね。
「カレー屋的七草粥」で値段も777円。
そういう発想、好きですね。
実は、まだ行ったことがないのですが、
ますます行ってみたくなりました。
777円とは
こりゃパチンコ行かなきゃだわぁ。

まだ未訪なので今年行くカレー屋リストにエントリーです。
行ってよかった&美味しかった。さすがタピマジック。
これが7日限定の七草粥なんですねw
お粥なのにカレー風味・・・とっても気になります。
あ。お値段も7にちなんでるんですね(笑)

元日にも行けなかったし、美味しそうな写真を見ていると
ますます再訪したくなりました・・!v
まるで待ち合わせていたかのようなタイミングでしたね!
何とか椅子も確保し、みんなで食べられたので
新年早々イイ思い出ができました♪

仕事はホドホドに、美味しいカレーが味わえる健康な体で一年過ごしましょう(^o^)/
美味しかったですね~
お粥のおかげで、風邪菌も吹き飛んだでしょ?!
野菜がいっぱいのタピさんのお料理は、やっぱり好きです。
またご一緒してくださ~い(^v^)
お値段、イイでしょ!
この日はお手伝いの息子さんが、頑張ってお釣りの計算してる姿が可愛かったですよ。
たいめいオリジナルカレー粥にもぜひチャレンジしてくださいませ~
パチンコで大もうけしたら・・・
タピで黒板に書かれたメニューを上から下まで全部食べる会を開催しましょう!!
オリジナリティあふれるカレー、おつまみ系もスイーツも超オススメですよ~
ご一緒してくれて、ありがとうです♪
たまにはこんなカレーもイイですよね。
今度はお酒と一緒に、美味しい野菜のサブジ食べましょう!
タピさんのセンスの良さを感じる、美味しいお粥でしたよ!
いらっしゃるかと思って、入口の席でお待ちしてましたのにww
コレを食べたら、ますます通常メニューも食べたくなっちゃいました(^^;
悲しい・・・。
別の機会の是非リベンジを。
先日はご同席させて頂きまして
ありがとうございました。
一人よりは大勢!おかげで楽しく食事ができました。
タピ的七草粥 さすがの味でした。
今年もタピにいっぱい行きたいですね!!
残念でしたね~(>_<)
きっとまた来年も何かやってくれますよ!
2009年はまだ始まったばかり、あちこちリベンジしまくりましょう♪
こちらこそ、楽しいヒトトキをありがとうございました。
久々にしゅっしんさんの元気な顔も見れて、ヨカッタです!
今年もタピや美味しいパン屋さん行きましょうね(^o^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
