プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.09    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   カタネベーカリー(幡ヶ谷)☆パリの朝食セット&ガレットデロワ

通勤前に、どこかで美味しい焼きたてパンの朝食が食べられないかなぁ~
そんな時、頼りになるのはパソコンさん。
あれこれググッて心惹かれたのは。。。 カタネベーカリー
幡ヶ谷と代々木上原の間の住宅街にあるお店で、カフェも7時半からやってます。
今回は幡ヶ谷から歩いてみたら、徒歩10分弱で程よいお散歩になる距離。

     sIMG_5084.jpg   sIMG_5085.jpg   sIMG_50942.jpg

道路に面した1階がテイクアウトのベーカリー、地下がカフェスペース。
地下といっても、外に面した部分は全面ガラスなので朝の光絵文字名を入力してくださいも入ってきます。
シンプルな家具と観葉植物に囲まれた落ち着ける空間です。

メニューはこんな感じ絵文字名を入力してください

   sIMG_5096.jpg

「パリの朝食セット」  650円
   sIMG_5090.jpg

パンの盛り合わせ、バター、ジャム、小さなジュース、温かい飲み物のセットです。

この日のジュースは、絞りたてのグレープフルーツ。
温かい飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティー、ショコラなどから選べました。
ヴィシュヌ。はカフェオレをチョイスコーヒー

   sIMG_5091.jpg

主役のパンは3種類。コチラはお店におまかせです。
クロワッサン、パン・オ・ショコラ、バケットでした。
クロワッサン&パン・オ・ショコラは、温かく、サックリとした食感のあと
ジュワ~っと旨味が出てくるので自然と笑顔ににっこり
皮はパリパリ、内側の生地はしっとりの焼きたてバケットも最高bikkuri01
リンゴのジャムはちょっと甘かったなぁ~
でもバターはHIT豆電球 カロリーが気になりつつも、つけずにはいられませんっらぶ太ハート

予想以上のボリューム&美味しさに、朝からゴキゲンなヴィシュヌ。でしたkao03

朝食の後は、テイクアウトのパンを。
お店は4、5人入ればいっぱいのスペース。
通勤通学途中の人々が次から次へとやってきて、ササッとパンを買っていきます。
思わずその波に乗せられ、あまりじっくり選べなかったけど・・・
年明けのお楽しみと言えば、コレですよねグー!

「ガレットデロワ」  プチサイズ 350円
         sIMG_5098.jpg

直径10センチくらいのプチサイズに合わせて、小さい王冠付きなのが嬉しい笑い。
パイ生地の香りが、めっちゃ香ばしくって感激↑

   sIMG_5103.jpg

中のアーモンドクリームは、サツマイモのような優しい甘さ。
この美味しさなら、1200円の大きい方でもすぐ食べちゃいそうだなぁハート

普段の朝はバタバタなヴィシュヌ。なのですが
美味しいパンとまったりした時間で、心のエネルギー満タングッ
早起きは三文の徳ってホントだよな~と痛感した朝でした。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
カタネベーカリー
住所:東京都渋谷区西原1-7-5
電話番号:03-3466-9834
営業時間:ベーカリー 7:00~18:30 カフェ7:30~18:30
定休日:月曜、第1、3日曜
HP:http://www4.point.ne.jp/~katane/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
やるなあ、朝、、、
あたしゃ無理だわ、、、
iカレーさんにも朝、のジャンルわけあるんだけどねえ、、、

http://www.kt.rim.or.jp/~faichan/i/curry/
年のせいか、最近早起きになりまして。。。
朝カレー、密かに計画中ですw
でも相当早起きしないと胃がもたれそうですよね。
老後のお楽しみにとっておいた方がいいかなぁ(爆)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
