プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.16    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR【タピ】(新大久保)☆牡蠣と豆乳チーズとあられ豆腐

先週、斬新なカレー屋的七草粥に思いっきりハートを打ち抜かれたTAPiR

お粥もいいけど・・・やっぱりカレーが食べたいっ
bikkuri01
いてもたってもいられなくなり、女子5名でディナーしちゃいましたうしし

「シャカシャカ ダルマサラ」  400円
   sIMG_52033.jpg

紙袋をシャカシャカ振ったら・・・さぁ、食べましょう!
揚げたひよこ豆、見た目で固いのかと思いきや、ホクホクしてて美味しい~ハート
スパイスの味が後を引き、やめられない、とまらない系の1品。
ビールのお供には、かかせませんね絵文字名を入力してください

「豆乳チーズ&カンキツ類のサラダ」  600円
   sIMG_5206.jpg

グレープフルーツ & ブロッコリーの茎 & 豆乳チーズ
素人には思いつかない組み合わせですね~
ムースのように柔らかくって、ちょっと酸味のある豆乳チーズ。初めて頂きました。
爽やかな味で、グレープフルーツとの相性もヨカッタですグー

「あられ豆腐とピーナツのドライカレー」  
                                    ライス付き 950円 
   sIMG_5211.jpg

あられ豆腐 は、水気をきり、さいの目に刻んだ豆腐をざるに入れて振り
角をとって丸くしたものを油であげたものだそうです。
香ばしい匂いに食欲がそそられますらぶ太ハート
辛さは強くないけれど、深みのある味。パクチーが入ってるのもポイント豆電球
挽き肉のような食感のあられ豆腐は、おかわり~と言いたくなる程ツボでしたにっこり

「かぼちゃのココナツサブジ」 600円
   sIMG_5212.jpg

かぼちゃの煮物がスパイスと調和すると、こうなるんだ~と感心させられる1品。
ココナッツとかぼちゃの優しい甘さのハーモニーがたまりませんっ↑

   sIMG_5213.jpg

奥の3つは 今週のカレー ライス付き 1200円
左から マトン、チキンスープ、かぶと芋がら です。
そして、手前のちょっと大きな器に入っているのは・・・

「かきのドライカレー」  ライス付き 950円
   sIMG_5219.jpg

ワ~イ、TAPiRでも牡蠣が食べられるなんて嬉しい~jumee☆SaturdayNightFeverL
香りも味も、このカレー全体に牡蠣の旨味があふれています。
火の通し加減が絶妙で、プリプリの身が最高グッ
男性的でガツンと直球勝負な牡蠣のカレー、うどんのオイスターゴッドに対して
コチラはまろやかな旨味をじっくり味わいたい貴婦人のカレーでしたKIRA KIRA

「かぶと芋がら」
   sIMG_5221.jpg

珍しい芋がら(里芋の茎を乾燥させたもの)を使ったカレーをアップで。
もちろん、初めて食べます。
手前のぜんまいのような茶色いのが芋がらです。
トマトや玉ねぎと一緒に結構スパイシーに仕上げられ好みのカレーでしたLOVE

「サンバルヌードル」  750円
   sIMG_5224.jpg

前回食べた時にヤミツキになってしまったメニュー。
スパイシーだけど爽やかで、レンズ豆いっぱいのサンバル。
コレがモチモチの麺と本当にうま~く絡むんです笑い。
冬の寒さに凍えた体も内側から温まりますよ~

      sIMG_5227.jpg      sIMG_5228.jpg

締めは、ラム入りの豆乳チャイ(700円)とサービスで頂いたライスプディング。
胃も落ち着き、普通なら?これで終了なのですが・・・
甘いモノ好きなメンバーだったので、さらに食べちゃいました汗1

「豆乳バナナ白玉」  650円
   sIMG_5232.jpg

温かいデザートです。
ほんのり甘い豆乳の中に、手作りのバナナ白玉が10個。
お汁粉のような感覚ですね~
風邪をひいて食欲が無いときや、朝食にも良いかもjumee☆faceA173

ホントに、何を食べても美味しいお店です。
行くたびに毎回新たな独創的メニューを発見できるのも楽しみっusakya
今年は去年以上に通わせて頂きたいと思いま~すダッシュ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
又、あったらしいメニューが増えてる~。
で、ワタシは今年まだタピに一度も行ってないのに、ヴィシュヌさんは二度も行ってるしい~。
あ~、あられ豆腐が食べたいっ!!
タピ中毒患者でした。
もう半年ほどタピに行ってないような…

それにしても女子5人で行くとは不健全な!
僕も誘って下さい!
あられ豆腐、超美味しゅうございました(^o^)
な~ごさんとは、やっぱり好みが似ている気がします。
諸事情により、近々今年3回目になっちゃうかもww
何度でも食べたいカレーなので、また一緒に行きましょうね♪
半年というと、前回お会いしたとき以来って感じでしょうか?
健全なピエールさんをお誘いすると、あんな話やこんな話ができなくなっちゃうからなぁww
たまにはカレー食べながら、世界平和について語りましょうかね。
おいしそうですね!
やっぱりたぴは何を食べてもおいしそう♪

誘ってくださいー。
いちごの日じゃないときに(笑)
いちごの日も終わった事だし、また行きましょう!
実はちょっと事情があり、今日もタピで夜ご飯。
八頭(里芋)を使った今週のカレーがめっちゃ美味でした♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
