プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.22    カテゴリ:  カレー@渋谷区 

   moonbow【ムーンボウ】(代々木)☆茄子と挽き肉のカレー

今日はカレーの日ですから・・・
朝、予告した通り、ランチはちゃんとカレーを食べましたピース
しかも、新しいお店を開拓豆電球

職場から歩いて7、8分。小田急線、南新宿駅近くにあるmoonbow
夜はBar、お昼だけカレーを出してくれるお店です。

   sIMG_5405.jpg

可愛い青いドアを開ければ、ロックなサウンドがギンギンに響いてますオンプG1
7、8人座れば満員のカウンターのみ、こじんまりとくつろげるお店です。
メニューは曜日ごとに変わるカレーが一種類のみ。

「茄子と挽き肉のカレー」  チャイ付き 800円
   sIMG_5401.jpg

ライス少な目でお願いしましたが、ボリューム満点。
サラサラのカレーは、ヒトクチ、フタクチ食べただけでは全く辛さは感じません。
でも、食べ進めていくうちに、スパイスが徐々に体に浸透していきます。
ヤバイッ、コレは美味しいです~
一度では、この味わいは言い尽くせません。
もう一回じっくり食べたいなぁと思えるカレーでした。

付け合せのピクルスも絶品↑
夜はピクルスとビールだけでも満足できちゃいそうです。

   sIMG_5403.jpg

締めのチャイは、スパイス感は少なく優しいお味でした。
ドリンク付きで800円という嬉しい価格にも感激ハート

月、火は「チキン」、水、木は「茄子と挽き肉」、金は「ほうれん草
のカレーが頂けるそうです。
お店のマスターは、丁寧な接客でとてもイイ感じ。

カレーの日にふさわしい、素敵なお店でしたにっこり
これからも通わせていただきま~す(^o^)/

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
moonbow ムーンボウ
住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB 102
電話番号:03-3299-5031
営業時間:月曜~金曜 12:00~13:00  20:00~翌2:00
       土曜 20:00~翌2:00
(カレーはランチタイムのみ、残ればバータイムに出す事もあるそうです)
定休日:日曜

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
  • 素晴らしい!( ゚∀゚)ノィィョ
  •  USHIZO 
  • 2009.01.24 17:08  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

南新宿ですか!!
ヒュッテマンクスとライオンシェアがありますが、ここも
とてもそそられます。
おおいに参考にさせてもらいます( ゚∀゚)ノィィョ

で、お昼だけですか…m(_ _;)m
土曜は昼営業なしですか…。
今度取り置きお願いしようかなぁ( ゚∀゚)ノ ワチョーイ

それでは、失礼しました。
南新宿にこんなお店があったとは!
ついアヒリヤ行っちゃうんですが、コメ気分のときはいいなあ。
ヴィシュヌさんたら、カレーレーダーがついてます?
おっと、このお店は知りませんでした。
でも、ランチは平日のみですか・・・。
敷居が高いですね。

代々木-南新宿間は、
ホントカレー屋激戦区になりましたね~。
以前、隣の定食屋(夜は場末のスナック?)に会社の人に連行され
帰りにふと隣を見ると「カレー」の文字を発見し、気になってたんです。
とりあえず、残り2種類も近々制覇します!
聞けるタイミングがあったら、お取り置きできるか確認してみますね。
レーダーこそ無いけれど・・・
カレーの文字に過剰反応し「カレッジ」や「カレンダー」にまで振り向くオバカさんですよww
スパイスに脳ミソやられちゃってますかねぇ~
南新宿近辺で働くごく一部のサラリーマン&ご近所の皆様以外にはハードル高いですね~
でも、お店の雰囲気はsamuraiさん好みだと思いますよ。
DVDやCDも山のようにあったので、マスターと音楽話で仲良しになれそうな気がします。
この近辺に外勤の機会など作ってみてはいかがでしょう?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
