プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.27    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   草枕(新宿)☆なすトマトチキン

新宿御苑近くのビル2階にある草枕は、今日から冬休み明け。
会社帰りに立ち寄ってみました。

お店に入るなり、スパイスの香りがガツンとやってきてビックリbikkuri01
息苦しくなる一歩手前、ヴィシュヌ。の胃は一気にカレーモードです笑い。

4人掛けのテーブル席が一つ、そして窓際のカウンター席からは
新宿御苑&新宿の街を歩く人々の姿が眺められます。

   sIMG_55182.jpg   sIMG_5524.jpg   sIMG_5523.jpg

カウンターの上には、可愛い雑貨や本がいっぱいキラリラ
カレーを待つ間も全然退屈せず、楽しく過ごしちゃいましたkao03
そして、食べたのは・・・

「なすトマトチキン」 ライス少な目 880円
   sIMG_55262.jpg

ライス少な目にすると50円引きになります。有難いっ嬉
でも、大盛りにしても料金プラスにはならないんです。良心的ですね~

一皿あたり約一個の玉葱を熱して作られたカレー
小麦粉は使っていないのに、玉葱効果!?でほんの少しトロミがあります。
素揚げした茄子&プチトマトの甘味もイイですよ~グー

メニューにある辛さは1番~10番。
1番で一般の中辛、2番が辛口。おすすめは3番。
辛さに自信のある方は5番以降で・・・
とあります。
希望すれば、10番以上の辛さや0.5辛等にも対応していただけるとのこと。
辛さの調節は無料です。

今回はちょっと冒険し、7番に。おぉ豆電球なかなかパンチあります。
でも、ただビリビリと辛いんじゃなくって、色々なスパイスの味が複雑に混ざり合った
深い味わいのある辛さをジワジワと感じます。

   sIMG_55312.jpg

よ~く煮込まれたチキンは、スプーンで少し触れただけで身がホロホロ。
カレーに馴染んで美味しかったで~すOK

   sIMG_55302.jpg

テーブルの上には、福神漬け&チリパウダー。
食べ放題、かけ放題(笑)
辛さにちょっと余裕があったので、少しチリパウダーを入れたら調度良くなりました。

あまり代謝が良い方ではないので、その場では汗は出ませんでしたが
帰りの電車の中でじんわりと汗が・・・
そして、駅から家まで歩いていると、寒いはずなのに手袋してなくても手がポカポカ。
スパイス効果な気がします。

トリコちゃんから頂いたサービス券でラッシー飲みました。
甘さ控えめで、胃が癒されましたよ~トリコちゃん、ありがとうLOVE

時々スペシャルなカレーもあり、HPで発表されるので要チェックです。
12月に食べ損ねた牡蠣のカレー、またやって欲しいなぁ~ハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
 curry  草枕
住所:東京都新宿区新宿3-1-32 202号
電話番号:03-6426-2302
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜、月曜、祝日
HP: http://currykusa.com/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
実はまだ未訪なんですよ。
行ってみたいなあ。
最近はなんかコメばっかし食べたくって・・・。
私も最近は、かなりオコメ派です。
パンは別で食べまくってるから、カレーの時は米になっちゃうのかなぁ~

草枕の1階にある立ち飲みのような沖縄料理屋さんも
かなり気になっておりますww
去年トリコちゃんと行ってきました。また行きたいな~。
タイミングが合ったら一緒に行きましょう!
先ずは1階路上の居酒屋で1杯やってから、〆のカレーを!
こんばんは。

草枕、良いですね~。
7辛とはこれまたすごい!私は1番ずつ上げていきたいと
思います。
夜に訪問して、ビールをいただくのが目標だったりします。

それでは、失礼しました。
さきちゃんと1階で飲んだら、すっかり腰を据えてしまって
閉店時間までにカレーに辿り着けない気が・・・ww
でも、チャレンジしたいハシゴですね。是非今度!
ココはUSHIZOさんだとランチエリアですか?
私はランチだと時間が足りないんですよね。

明日は節分スペシャル「大豆とひよこ豆のチキンカレー チーズ乗せ」ですって!
また行っちゃおうかなぁ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
