プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.28    カテゴリ:  スイーツ@新宿区 

   サロン・デュ・ショコラ(伊勢丹新宿本店)☆芸術的なチョコレートの祭典

事後報告になってしまいましたが・・・
27日(月)まで新宿の伊勢丹で行われていたサロン・デュ・ショコラ
sIMG_5486.jpg
 金曜の閉店間際は、売切れ商品ばかりだったので
 日曜の朝、再度チャレンジダッシュ
 まずは、イートインスペースでお腹を落ち着かせることに。


「コンフィ フランボワーズ
クレーム グラセ ショコラ オレ カルダモン」
   sIMG_5476.jpg

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート&クリスティーヌ フェルベールのジャム
二つの美味しさがコラボしたスイーツが頂けるのは、サロン・デュ・ショコラ会場だけ。
1日50セット限定 1680円

ミルクチョコ&カルダモンのアイスは、香りも良く激ウマ~
そして、フランボワーズの酸味がきいたツブツブ感の残る手作りジャムのお味が
アイスの甘さに全然負けてないのがまたスゴイ豆電球

   sIMG_5480.jpg

中には、サクサクのメレンゲ。
コレがまたきめ細かくて、甘さもイイ具合でストライクゾーンど真ん中↑
アイスで冷たくなった舌の感覚が戻り、最後のヒトクチまで美味しく頂けました。

美味しい一皿に満足し、理性をもって会場をまわるつもりが・・・
魅力的なチョコレートの誘惑の嵐で、あっという間にテンションUP上
無意識に早足で会場内を歩き回り、買いあさってしまいました。

食べるだけじゃなく、見て楽しめるものも沢山ありましたよ~

     sIMG_5484.jpg

このお人形の衣装は、カカオの実、カカオの葉で作られた紙などで出来てます。

     sIMG_5482.jpg

カラフルなマカロンの盆栽。 うぅ~食べたい らぶ太ハート

     sIMG_5487.jpg

チョコレートの絵画は、東京藝術大学の学長さんが制作、監修されたもの。
食べるのがもったいない美しさでしたキラリラ

この日の為に、海外からやって来るショコラティエの方と直接お話したり
購入したチョコレートにサインを頂いたり。。。

   sIMG_5483.jpg

イベント感がイッパイでワクワク&ハッピーな時間を過ごせましたオンプG1
そして、我が家の冷蔵庫の中には、嬉しい戦利品たち。
チョコレートはお日持ちするので、ゆっくりと味わいたいと思います笑い。


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
私も行ってきましたー!
ショコラバーのほうを堪能してたので、エルメのほうには行けなかったんですが、フェルベールのジャムは食べてみたかったです。
いやー、楽しい祭りでしたよ。
早く来年になってほしいです。
いやぁ~熱気ムンムン、大盛り上がりでしたね!
やっぱり甘いものは乙女心をくすぐりますわ(^o^)
ショコラバー、お気に入りは何だったのかしら?
今度お会いした時にでも感想聞かせて下さいませ。

私は3年連続で行けなかったです…(´・ω・`)
渋谷の後に行こうとしてたのですが、
安食さんのクレープ食べたら何か妙に満足してしまって、
気付いたら地元の駅に着いてました(笑)
さすがにその後行くのは面倒で諦めてしまいました。
来年こそ行こうと思います(`・ω・´)
しかし、アイス美味しそうです…。
安食シェフのクレープは絶品でしたからね~
酔いしれて、そのままお家に帰っちゃう気持ちも分かりますよ。
エルメの限定商品にも心惹かれましたが・・・
その前に買い過ぎて今回は諦めてしまいまいした(>_<)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サロン・デュ・ショコラ】についてブログの検索結果をまとめると…

サロン・デュ・ショコラ についてブログの検索結果をまとめると…


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
