プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.29    カテゴリ:  パン@豊島区 

   EAST VILLAGE(池袋)☆アボカド ワカモレバーガー

お芝居やミュージカルを観るのが、食べるコトと同じくらい大好きなヴィシュヌ。

最近のイチ押しは、オノケンこと小野健太郎さんLOVE
顔が小さくて、色白で、細くって、演技が可愛くて、blogは不思議で・・・魅力的ハート4
彼は、脚本家以外は男性のみで構成される劇団StudioLifeに所属しています。
個人活動をされることもあり、先日まで池袋の東京芸術劇場で
田舎の旅館を舞台にした「うばクラ」というお芝居に出演していました。

せっかく池袋までやって来たので、観劇後、かねてから念願だった
ハンバーガー屋さんEAST VILLAGEを目指しました。
東口からサンシャイン方面に向かう途中にあるお店です。

   sIMG_5490.jpg   sIMG_5491.jpg   sIMG_5494.jpg

テイクアウトはもちろん、2階でイートインもOK。
バーガーはオーダーしてから一つ一つ丁寧に作られます。
待つこと約10分、ついにご対面で~すjumee☆SaturdayNightFeverL

「アボカド ワカモレバーガー」
                      ハラペーニョ&チェダーチーズ トッピング 
   sIMG_5498.jpg

厚さ15センチはあろうかというボリューム、まさにアメリカンサイズ↑
バーガーには、3種類のポテトと野菜のピクルスがついてきます。
どちらも付け合せにはもったいない程の本格的なこだわりを感じる美味しさですOK

主役のバーガーをカウンターにある紙に包んだら、口を大きくあけてガブリ~

   sIMG_5501.jpg

ヒトクチ目はフワフワのバンズに超感激 ハート
こちらのバンズは北池袋のパン屋さん、ベッカーフジワラさんに依頼して
特別に作って頂いてるものだそうです。

   sIMG_5504.jpg

ハラペーニョさんが顔をだし、ピリッと刺激を与えてくれたかと思ったら
お肉の旨味がジュワ~っと追いかけてきて・・・
シャキシャキのレタス、フレッシュなトマトがお肉をしっかりサポートグッ
サルサソースで味付されたメキシカンなアボカドもバーガーにマッチしてます。

ジューシーな肉汁やソースがたっぷり染み込んだバンズがまた美味しいっusakya
最後の最後までとことん味わい尽くし、大満足バンザイのハンバーガーでした。
次はジャマイカンジャークバーガーベーコンエッグバーガーが食べるぞっオンプG1

ファーストフードじゃない、本格的なちょっとお高いHamburgerバーガーを食べたとき
何だか大人になったなぁ~と思うのはヴィシュヌ。だけ!?

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
EAST VILLAGE イーストヴィレッジ
住所:東京都豊島区東池袋1-13-1
電話番号:03-3981-9177
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
芸術劇場やサンシャインでの観劇があれば行けるな、
って思ってるんですが、
何故か春は赤坂サカスばっかりになりそーですよ。(笑)
小野さんの名前、存じ上げなかったのですが
かなりイケメンですねぇ!
プロフィールを拝見したら「あたっく№1」に出てらしたのですね。
私もある方目当てで見に行ったのでパンフレットを
見返したら軍医役で出てらっしゃいました。

ところでバーガー、ワカモレにハラペーニョ♪
まさにツボです。行ってみます!
こんばんわ、初めまして。
アボガド、大好きなんです~。
味付けもサルサなら、好みだろうし。
でも、ワカモレって、意味あるのですか??
やはり考えることは一緒でしたか(笑)
私も最近は赤坂多いですね~
でも3月はオノケンが本多劇場でやってくれるんで
下北グルメ情報ヨロシクです!
「あたっく№1」いい作品ですよね。
オノケンが出ていた時は、主計長目当てで行っていたのですが・・・(^^;
そして、実は「うばクラ」の後、同じ芸術劇場の中ホールでやっていた
「あたっく№1」を観てしまいました。
客層が若い子だらけで、笑いのツボも違いビックリでした!
はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

私もアボカド大好きで、この日も迷わずオーダーしちゃいました(^o^)
ワカモレはメキシコ料理で、すりつぶしたアボカドにライムやトマト
オニオン、コリアンダーなどをまぜ
トルティーヤチップスにつけて食べたり、タコスの具にもなるディップだそうです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
