プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.07    カテゴリ:  スイーツ@通販・物産展 

   パティシエ エス コヤマ(兵庫)☆小山ロール&ぷりん

先日、感動のクレープを味わったSHIBUYA Sweets Collection
東急沿線の名店も出店されていましたが、せっかくの機会なので
普段なかなか足を運べない、関西のお店をターゲットにうしし

まずは、クレープに並んでいたお客さんの殆どが手にしていたコチラ絵文字名を入力してください

   sIMG_5606.jpg

パティシエ エス コヤマは
TVチャンピオングランドチャンピオン大会、味覚部門1位という輝かしい実績を持ち
大人気の小山進シェフのお店です。

「小山ロール」
   sIMG_5609.jpg

パティシエ エス コヤマといえば、コレグッ
TVチャンピオンで絶賛され、以前から気になっていた小山ロール。
1日200本限定販売だったので、開店直後から行列でどんどん売れていました。

   sIMG_5612.jpg

生クリームとカスタードクリーム、そして少しだけ栗が入ったロールケーキ。
スポンジはかなりしっとり、2種類のクリームが上品な美味しさですLOVE

フワ~っとしたスポンジに生クリームたっぷりで衝撃を受けた堂島ロール
それに対して小山ロールは、ロールケーキの王道というイメージ
その日の気分によって食べ分けたい感じですねオンプG1

「小山ぷりん」
   sIMG_5608.jpg

可愛い瓶に惹かれて衝動買い汗1 クリーミーでトロトロ、なめらかプリンでした。
こういうプリンを食べると、卵や牛乳などの素晴らしい食材に感謝したくなりますハート
あっという間に瓶は空っぽ、ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
パティシエ エス コヤマ
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話番号:予約 0120-086-489/079-564-3392
      その他 0120-086-832/079-564-3192
営業時間:10:00~18:00
HP:http://www.es-koyama.com/index2.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 
ヴィシュヌさん、本日も楽しくカレーディナーをご一緒させていただき、ありがとうございました。
ところで今ヴィシュヌさんのブログを覗いて驚きました。
関西にも出没されていたとは!  この小山ロール、おいしいですよね。  私も三田方面にゴルフに行った帰りに寄って買うことがあるのですが、200本限定ですかぁ?  知りませんでした。  今までは運良くゲットできていたんですね。
私も買いましたよ♪
ホント、美味しかった~!
この日すでにケーキ3個食べた後でしたが
まだまだいくらでも食べられそうでしたもん(笑)
でも小山プリンは買わなかったんですよね。
やっぱり買っておけば良かったかな。。。
関西までは買いに行ってないんですよ~
渋谷東急本店の催事に出店されていたんです。
説明不足で失礼しました(^^;

小山ロールをはじめ、関西にも美味しいスイーツ、パン、カレーがあるので
食べまくりツアーやりたいなぁと実は結構真面目に考えたりもしてますww
あの雰囲気の中では、買わずにはいられませんよね♪
ぷりんは強烈な個性はなかったですが・・・
なめらかプリンがお好きでしたら、一度試してみる価値はあるかもです!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
