プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.11    カテゴリ:  カレー@中央区 

   ダルマサーガラ(銀座)☆ミールスBセット 野菜のコース

2009年初のミールスレディース(=女子が集まりミールスを食べる会)
初心に戻る!?ということで・・・サントーシーさんトダチーニョさんと一緒に
東銀座にある南インド料理の老舗ダルマサーガラに行ってきました。

     sIMG_56162.jpg   sIMG_5622.jpg   sIMG_5619.jpg

オーナーさんが仏教美術関係の方だそうで
入口では優しい表情で趣のある仏像が出迎えてくれました。

テーブルは4人席が4つ(人数によってアレンジ可能)
お洒落なバーのようなカウンター席もあります。

     sIMG_5620.jpg

「ミールスBセット 野菜のコース」 2100円
   sIMG_5624.jpg

左上から時計回りに、ライタ(ヨーグルト)、じゃがいもとグリンピースのカレー
ラッサム(酸味&辛味のあるスープ)、サンバル(豆と野菜のカレー)
真ん中の下がパパド(揚げせんべい)、上がプーリー(全粒粉の揚げパン)
手前左から、ライスマサラワダアチャール(漬け物)とコリアンダーチャツネ

ラッサムは、胡椒をはじめ様々なスパイスでかなり濃厚な味インパクト大bikkuri01
食べ進めると、口中に辛さが広がって・・・迫力に押されっぱなしでした。
お豆の味が優しいサンバルでリセットしつつ、交互に食べたらイイ感じでしたねペロッ

   sIMG_5626.jpg

サイドディッシュは、サモサ・ウディンワダ・マサラワダの3種からチョイス。
ヴィシュヌ。が選んだマサラワダは、サクッと香ばしく揚げられスナック感覚。
少ししょっぱかったけど、おつまみ感覚ならいいかもです。

   sIMG_56292.jpg

じゃがいものカレーは、真面目に作られているプロのカレー。
うん、やっぱり美味しいっグー!

残念だったのが、日本米のご飯の炊き加減が柔らかめだったコト。
以前ランチに行った時には思わなかったんだけど・・・たまたまハズレ???
でも、それを除けば、銀座ディナーでこの価格なら十分に満足でしたグッ

「マドラス風コーヒー」 630円 
   sIMG_56332.jpg

聞きなれないメニューを見つけたので、チャレンジjumee☆faceA130
ミルク、砂糖を入りでチャイのように泡立ったコーヒー。
本場インドではネスカフェがノーマル(笑)、さすがに銀座では違いましたうしし
高級なコーヒー牛乳のような優しい味、甘さも程よく飲みやすかったですよ。

2月限定、平日のディナー&土日のランチ&ディナーで
ティファンと野菜カレーの10品目のセットティファン・ミールス(2625円)
をやっています。
ドーサやワダ、そして野菜がいっぱいのメニューのようなので興味津々kao03

お店の方によると、できれば事前に予約してくださいとのことでした。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ダルマサーガラ
住所:東東京都中央区銀座4-14-6ギンザエイトビル2F
電話番号:03-3545-5588
営業時間:平日 11:30~14:00L.O(14:30Close) 18:00~22:00L.O(23:00Close)
  土・日・祝日 12:00~14:30L.O(15:00Close) 17:30~21:00L.O(22:00Close)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
HP: http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
まだアップしてません・・・。

それから閉店の話はなくなったそうです。
なんでもオーナーとスタッフがモメたのが原因らしいです。
日本人とインド人ですと、いろいろあります。
あり得ないビックリ話に???でしたが・・・
とりあえずお店が無くならなくてヨカッタです。
日本人同士だって色々ありますからね~
インド人と日本人じゃ仕方ないかもしれませんねww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のカレー(No.13) ~ダルマサーガラ~(東銀座)【再訪】

2009年最初のミールス・レディスの会。 東京都内の南インド料理店は行きつくした?感があるので、 原点に返ると言う意味をこめて、 トダチーニョさん、ヴィシュヌ。さんと三人でこの店に来た。 ランチタイムには何回か足を運んだ事があるのでが、 ディナーは初めてだ...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
