プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.15    カテゴリ:  スイーツ@中央区 

   Cafe Serre【カフェ・セレ】(東銀座)☆マンゴーラッシーパフェ

お友達と東銀座で待ち合わせ。目的は、冬の北海道行き飛行機の相談。
夏真っ盛りなのに冬の話なんて・・・jumee☆snowman2L 全く実感湧きませんうしし

東銀座の5番出口を出るとすぐ正面に見える大きなビル「ADK松竹スクエア」内
「Cafe Serre」さんへ行きました。

sIMG_1265.jpg

ビルに入ると左側に大きな舞台のような階段があり、登っていくとお店の入口。
天井が高く、開放的な明るい空間ですキラリラ

sIMG_1268.jpg

今回のスイーツは 「マンゴーラッシーパフェ」

sIMG_1269.jpg

食べちゃうのがもったいない可愛いアメ細工。
上にのってるのは、さっぱりとしたライムのシャーベット
横にはナタデココタピオカでちょっとアジアンテイスト。
そして、マンゴー、メロン、グレープフルーツ、バナナと果物もイッパイ↑

sIMG_1270.jpg

生クリームマンゴーシャーベット、クリーミーなヨーグルトと混ぜながら食べれば
あぁ、シアワセ~LOVE
欲を言えば、マンゴーがもうちょっと大きかったら嬉しいヴィシュヌ。でしたらぶ太ハート

絵文字名を入力してくださいはお友達オーダーの「バリエーションプレート」

sIMG_1271.jpg

シャーベット、ムース、ケーキといろんな味が一度に楽しめるお得なプレート豆電球
こういう横長のお皿、売場で見かけると可愛くって欲しいな~と思いつつ、
どうやって使うの??と常々疑問に思っていたのですが・・・
こうやって盛り付ければ超可愛いんですねLOVE

sIMG_1272.jpg

アイスコーヒーのグラスも可愛かったので記念にパチリ絵文字名を入力してください

こちらは「資生堂パーラー」さんプロデュースのコンセプトカフェ。
ランチやディナー、ウエディングパーティーなどもできるお店です。
テーブルも2、3人用のプライベート席、テラス席、大人数のテーブル、個室もあり
いろんな用途で使いやすいですね。

とっても居心地が良く、2時間以上のんびりさせていただきましたにっこり


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

Cafe Serre 【カフェ・セレ】
住所:東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
電話番号:03-3543-7272
営業時間:月~金 11:30~22:00(L.O/Food 21:00・Drink 21:30)
       土 11:30~18:00(L.O/Food 17:00・Drink 17:30)
定休日:日曜、祝日
HP:http://www.cafeserre.com/index.html


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

ヴィシュヌさん こんばんわ
今回のパフェは、芸術ですね。食べるのもったいない。
ストローについているのもデザートなんですか?
お友達のプレートもはじめは料理かと思いました。
器もおしゃれでいいですね。
10月の遠征時に、この近くに泊まります。
行ってみようと思っています。

出来たら、23日の後・・・チャレンジです。
夜中にちょっと寄って見たら 「美味しそう」を連発です~ルタオにもヨダレだし、このパフェも食べた~~~い、
最近素敵なお皿を見かけるよね~料理次第でいろいろ変わるのね~。
頭の中で今度上京したら どれに行こうかと本気で悩みます(笑)
ストローについていたのは、紙で作られた飾りで
残念ながら食べられません(笑)
見た目のちょっとした工夫で、印象がUPしますよね!
東銀座界隈にしては、リーズナブルなお店だと思いますよ。
大勢でおしゃべりするにもイイ感じで~す♪
koustaさんが上京したくなるように、誘惑の呪文をかけておいたのですが・・・
ちゃんと伝わりましたか~?
また一緒に美味しいモノ食べにいきましょう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
