プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.14    カテゴリ:  カレー@川崎市中原区 

   肉の三河屋 山田商店(武蔵新城)☆店長自慢!!チキンカレー

お洒落なカレーからアングラカレー、ディープなタイ料理も食べつくしている
カレーブロガー&ミュージシャンなコノ方から、JR南武線 武蔵新城のお肉屋さんで
美味しいカレーを売っているとの情報が豆電球
我が家からチャリ圏内!これは行くしかないでしょ・・・ってことで、突撃で~すダッシュ

   sIMG_5370.jpg

商店街の一角にある、ホントにフツーのお肉屋さん。
間口が広く、お肉の種類も相当多い感じですが・・・

カレーはどこ?どこ?

   sIMG_5369.jpg

お店前に出された可動式のワゴンの中にありましたバンザイ
ローストビーフ横に本格インド風チキンカレーが堂々と陣取ってました。
確か、店長さんはバングラディシュのお方だった気がしますがww
そんなゆるさも結構好きです。

   sIMG_5376.jpg

見えている具は、鶏肉&玉葱だけ。大きめにカットされた玉葱が家庭的ですね。
一般家庭向けに、辛さはマイルド。お子様でも大丈夫そうなサラサラスープカレー。
でも、お肉屋さんのカレーだからと侮れません。
スパイス使いは本格的豆電球 とっても深みのある味なんです。
辛いだけがカレーじゃないんだよなぁ~と改めて感じさせてくれましたにっこり

   sIMG_5375.jpg

お惣菜などが入っているような、普通の入れ物なので結構こぼれますがーん
持ち運びにはくれぐれもご注意を注意

この日に販売されていたのは、チキンカレーだけでしたが
タンドリーチキンやナン、チャパティを焼いている日もあるようなので
またチャレンジしなくっちゃグッ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
東京ベビーマートチェン 三河屋  
(肉の三河屋 山田商店)
住所:神奈川県川崎市中原区新城1-12-7
電話番号:044-766-6727
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
タンドリーチキンもおいしいのでどーぞ~
ぜひとも店長と仲良くなってください。
そうですね。
仲良くなって店長さんと一緒にバングラへ行く事になった暁には褒めて下さいませ♪
かなり店長さんとは仲良くさせて頂いていますよ!甥っ子君とも!世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分の所に1Fは三河屋、2Fはジャキ-ルと言うインド料理レストランを経営されてます。1度は行ってみたいと思っているのですが!皆様も行く機会がありましたら是非行かれてみてはどうですか?末永く三河屋さんを宜しくお願い致します。
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

店長さんの明るい笑顔がとっても印象的でした。
インド料理レストランも経営されているんですね!ぜひ近々行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます♪
こんにちは!
いつも新城店におられる甥っ子君が日曜日のみレストランで勤務されてるそうですよ!レストラン行かれれましたら状況報告宜しくお願いいたしますね。店長(オ-ナ-)さんは日本語とてもお上手ですので、安心しておしゃべりできます。甥っ子君も日本に来てまだ一年未満ですが、日本語の上達早いですよ!でも私自身英語のお勉強にもなりありがたいです(笑)とにかく三河屋さんはすべてに関して安心してお買い物できます。今後も何かありましたら報告させて頂きますね!
私がお店に訪問した時にお会いしたのは、結構若い方だったので
ひょっとしたら甥っ子さん?だったのかもしれません。
街の貴重な存在といえるお肉屋さんですね!
今度は私もイロイロお話してみたいと思います。
こんにちは!三河屋さんに行かれたのですね?新城近辺にお住いですか?いたのは甥子君ですよ!オ-ナ-は水曜日以外は11時~14.15時くらいまで新城店にいらして世田谷にお帰りになるそうですよ!日曜日は閉店まで一人で勤務だそうです!でっ考えたら私のコメントって何?って感じですね(苦笑)すみません!
オーナーさんご家族とホントに仲良しでいらっしゃるんですね。
新城は近いといえば近いのですが、通勤や普段の買物エリアではないので
時間に余裕のある休日に行くことが多いんです。
なかなか面白い商店街なので、他のお店もイロイロ開拓したいなぁ~と思っています!
新城開拓されましたら是非教えて下さいね!私も解る事はお教えしますよ!
かしこまりましたっ(^^)
面白いお店を見つけたらコチラにUPしますね。
今後ともヨロシクお願いします♪
ご無沙汰です!ジャキ-ル行ってきました。色々食してきましたよ!予想通り満足の味でした!バタ-カレ-と特にチ-ズナンお勧めです。タンドリ-チキンも凄く美味しかったです!私的にはチ-ズナン毎日食べても飽きないくらい美味しかったです!是非来店されて下さい!ラッシ-、マンゴ-ラッシ-も美味しかった~!!以上美味しかった~報告させて頂きました!
お久しぶりです~
ご報告ありがとうございます♪
毎日食べても飽きないチーズナンは魅力的ですね。
最近体脂肪が気になってますが、コレは食べてみたいです!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
