プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.17    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆冬の夜かれーダカーポスペシャル

新たな神探しの旅から無事に帰国され、昨日から営業再開のうどん
いつもはラジオや激しいロックがBGMの店内に、ガムランの音色が~オンプG1
バリ島の余韻バリバリ(笑)

   sIMG_6063.jpg

真冬の大感謝祭、ラストを飾るスペシャルメニューは
完全予約&タオル持参が条件なので、ちゃんと昨夜電話しておきましたうしし

「冬の夜かれーダカーポスペシャル」 
                            かれー大盛 ライス小盛 1300円
   sIMG_6067.jpg

ダ・カーポさんの鯛うどんのスパイシー挽き肉 と 冬の夜かれー薬膳タイプ
が合体し、さらにディープな世界にいざなってくれる1品。
念願の かれー大盛、ライス小盛 に初挑戦しましたbikkuri01
手前のかれーが少ないのは、食べかけだからじゃありません。
かれー大盛にすると、入りきらず器が2つになるんです。

   sIMG_6068.jpg

まずは小さい器のカレーを無我夢中で一気に味わいましたペロッ

マスターいわく、今年はあまりに美味しいから
昨年よりも刺激的なスパイスを入れる気になれなかったそうで…
うん、これは実に美味しい辛さ豆電球
食べ進むと体の中は熱くなるけれど、残念ながらタオルは不要でした汗1

   sIMG_6069.jpg

この前食べた冬の豆カレーの香ばしい挽き肉も芸術品でしたが
今回、薬膳スープの中に入った挽き肉も、噛めば噛むほど旨味がジュワジュワ~
まさに、天下一品ですクラッカー
大きめに刻まれた生姜の食感も好みでしたハート
欲を言えば、牡蠣がもう少し大粒だとさらにテンションUPアップだったのですが・・・
この価格でそこまで贅沢を言っちゃバチが当たっちゃいますねらぶ太ハート

ご飯をよく噛んで、完食した後もまだスープが残っているなんて
このうえない幸せですよ~笑い。 大盛って素晴らしいっ↑ 
ちなみに、ビールとの相性もとってもヨカッタですOK

   sIMG_6072.jpg

食べ終わって2時間近く、胃の中はスパイスのキャンプファイヤー状態炎
マスター、ホントに美味しかったです。トゥリマ カシ~LOVE

【今までの訪問記事】
冬の豆かれーは今日から3日間!(09.2.5UP)
ついに到達~オイスターゴッド(08.12.18UP)
うどん通への4歩目 冬の夜かれー(08.11.19UP)
3日間限定!秋の豆かれー(08.11.6UP)
ようやく定番メニュー、バジルぽーく(08.10.21UP)
秋の夜かれー<薬膳>(08.09.22UP)
秋の夜かれー<幻?の山椒>(08.09.12UP)
秋の夜かれー<普通>(08.09.02UP)
初うどん!夏の夜かれー(08.07.29UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
アナタ、スゴイアルヨー!!
カレー大盛りもうひょー!と思いましたが、それ以外にビールがあるし!
ヴィシュヌ。さんの体のどこにそれらの液体が入っていくんだろうか?!
特筆すべきは、エガちゃんがカムバックしたことですね。
これは、行きたいですね。
冬の豆カレーを逃してしまっただけに、今回は逃さないようにしたいところです。
こんばんは。
ちょ、早ぇ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
今やうどんマスターのヴィシュヌ。さんですね。

店内はガムランでしたか!
それは早く訪問したいっすねぇ。
ちゃんとうどんにゅーすに目を通しておいてから(ノ∀`)タハー

Saya nak makan ダカーポスペシャル!
それでは、失礼しました。
マスターが次々に必殺技(?)を繰り出すので
頻繁に行くしたかなくなってますが
それが嬉しいんですよね♪
豆カレーを逃したので今回は行かねば。
ビールとカウンター…それだけみると中華屋みたいですねww。餃子出てきそう。
エガちゃんに注目してくれちゃうのが、しみさまらしいなぁ~
その視点が好きです♪
大盛りは実際にやってみると、たいしたことないじゃん
・・・って思うのはワタシだけかしらww
ダカーポスペシャルを食べれば、連日の残業の疲れもぶっとんじゃいますよ~
28日(土)までですからねっ!
是非この幸せを味わってくださいませ~
うどんマスターだなんて、とんでもないっ!
自分でも驚くほどハマッテおりますが、まだまだヒヨッコでございます。

あ、来週はガムランじゃなく、ジェゴクを流す予定だそうですよ♪
聴きに行かなくっちゃww
年間を通じて飽きさせないってスゴイことですよね!
少しは休憩させて~って思えてしまうほどww
牡蠣好きには最高に嬉しい冬です♪
確かに中華といわれれば、それはそれで納得ww

大人でヨカッタ~と思える刺激的なかれー、逃す手はないですよっ!
くれぐれも予約をお忘れなく。
大盛り、たいしたことない、と言うのを信じてやってみようかしら。
何事もチャレンジよねっ!!うん。
カレーの店がうどん??
混乱しそうなお店ですが・・・。
カレーは辛そう&旨そう!!
私もカレー作りました・・・プロには負けますが。。。
  • すごい迫力です♪
  •  幸 
  • 2009.02.20 00:55  
  •  [ 編集 ]
美味しそうですね!!
豆かれーも絶品でしたが
かきもやっぱり美味しそう!要予約なんですね。
ひき肉がまた・・・
でも、ヴィシュヌさんの体のどこにこの量が吸い込まれていくのか、
まさにうどんマジックですね♪
そう!何事もやってみなけりゃ分かりません。
きっと、な~ごさんにはご満足いただけるかと♪

私は次なるチャレンジも企んでおります。ウシシww
ホントに不思議なネーミングですよね(笑)
HPをご覧頂くと、さらにマニアックな世界が・・・
特に毎月更新される「うどんにゅーす」はマスターのお人柄がしっかり出ていて楽しいですよ♪

家庭のカレーは、外で食べるのとは違う美味しさがありますよね!
子供の頃食べた母親のカレーが、今でも大好きな私です。
コレはもうマジで美味しいっす!!!
ビールもスープカレーも基本液体?だから、結構いけるもんですよ(笑)
でも、一度この幸せを味わうと、次から毎回大盛りにしてしまいそうな自分が怖いわww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
