プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.18    カテゴリ:  パン@杉並区 

   えんツコ堂製パン(西荻窪)☆揚げベーグル

西荻の師匠のblogで、新しいパン屋さんが出来ているとの情報をゲットjumee☆faceA130
昨年11月にオープンした、えんツコ堂 製パン
国産小麦&天然酵母を使用したパン屋さんです。

   sIMG_5972.jpg

西荻駅北口を出て、左側のバス通りをまっすぐ進み
二つ目のセブンイレブンを過ぎてすぐ、お花屋さんと美容室の間の
細い路地を右に入った場所にありました。

可愛いフクロウの看板が目印です豆電球

   sIMG_5980.jpg   sIMG_5976.jpg   sIMG_5974.jpg

明るいナチュラルテイストなお店。
パンは、手作り感のある棚に並べられてます。
行ったのが日曜日の夕方だったので、かなり売切れていたのですが
残りモノから福を探してお持ち帰り絵文字名を入力してください

珍しさにつられて、ラスト1個を連れて帰ってきたのはコレ絵文字名を入力してください

   sIMG_5975.jpg

手書きのあたたかみのあるPOPにパンへの愛情を感じ、期待が高まります絵文字名を入力してください

「揚げベーグル」 シナモン 200円
   sIMG_6045.jpg

写真を撮ったのが翌日だったので、少し油っぽく見えますが・・・
思ったよりもあっさり、食べやすかったですグー
ベーグルがドーナツになったら、こうなるんだ~って感じ。

「白パン丸パン」 100円
   sIMG_6041.jpg

トレードマークのフクロウさんの刻印に一目惚れハート
ふんわりやわらかホントに優しく、ハイジに出てくる白パンのイメージがピッタリjumee☆SaturdayNightFeverL
食欲の無い朝でも、これなら毎日食べられそうです。

「セサミベーグル」 200円
   sIMG_6053.jpg

白ゴマ&黒ゴマが外にも中にもタップリで、いい香り~↑

   sIMG_6056.jpg

ベーグルはソフトだけど、もっちり。
お店の方の優しい雰囲気がそのまま表れているような気がします。
サイズがちょっと小さいように思えたのは
最近コチラコチラで大きいベーグルを見慣れてしまったせいかな?うしし

サンドイッチ、プリンなども販売されています。
奥のカウンターがイートインスペースで、ワインや飲み物を頂く事もできるとか。
今度はもっと早い時間にお邪魔して、まったりくつろぎたいなぁ~

はぴい師匠、素敵なお店を教えてくれてありがとうございましたm(__)m

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
えんツコ堂製パン
住所:東京都杉並区西荻北4-3-4
電話番号:03-3397-9088
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜、第一火曜

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
わ~~!!
私にとってかなりタイムリーなレポですよお^^
つい昨日このお店の存在を知ったばかりなのでー^^
イートインスペースがあるのですね!
西荻に行ったらポムとここと迷っちゃいそう☆
西荻といえば某ベーグル店ですが
同じ方向だし両方行けますね~!
ベーグルは最近取り寄せが多いのですが
たまには直接狩りに行こうかしら♪
わぁ、こんな素敵なお店が!
先週すごく近くまで行ったんですが、知らなかったです…。
ベーグルも気になるし、白パンのふくろうがすごく可愛いなぁ。
今度ぜひ行ってみたいです。
初耳ですよ。このお店は。
それにしてもおもしろい店名ですねえ。
しかもイートインスペースが
あるっていうのはいいですね。
覚えておきますよ。

あと、URLが京都のブラウニーさんのになっています。
ヴィシュヌ。さまもブラウニーさんが恋しいですか?
こんにちは★初めてコメントさせていただきます。
*sao*と申します!!西荻にこんな可愛らしいパン屋さんがあったんですね~★
天然酵母ってよく知らないのですが、お店の雰囲気といいベーグルや白パンといいぜひ1度、行ってみたいです。イートインスペースがあるのが、素敵ですね。
最近、西荻は熱いですね!!
可愛らしいカフェやお店が増えていて杉並ラバーズとしては嬉しい限りです(笑)
またぜひこちらのブログのお邪魔させて頂こうと思います★
初めまして。いつも読ませていただいています。
「エンツコ」という意味は、私の故郷である青森では、昔の人が使っていた、赤ちゃんを入れる揺りかごの意。。。今でいうベビーベット。。。?というよりは、ベビーボックスとでもいうのでしょうか。。。?
そんな意味があるこちらのパン屋さんは、とても体にナチュラルな優しくお味がするのかな?
おいしそうです!!
そーっといいますけど、あそこのベーグルより好みです(笑)
いや、ほんと、おいしいものね、ここ。
イートインはご一緒しませんか?(ワインあったよ(笑))
ポムさんとはホントに至近距離ですからね~
行ったらもうハシゴしかないでしょう(笑)

・・・ってレスが遅くなってしまったので
今頃はハシゴしたベーグルに囲まれ、笑顔のさなえさんなのでは??
ベーグルは全国各地からのお取り寄せも楽しいですよね!
でも、出来たてをその日に食べる感激も捨てがたく
冷凍庫の中に沢山あるのに、さらに買いに走ってしまうワタシです(^^;
昨年12月にオープンしたお店だそうです。
私も先月は存在に気付かず、素通りしてました。
サムネイルで掲載している黒板に書かれた小さな可愛い看板が
バス通りに出ていますのでお見逃し無く!
イートインは、4、5人座れる小さいカウンターのみです。
メニューを見てくるのを忘れちゃって・・・ちょっと後悔。
お散歩の際は、是非立ち寄ってみてくださいませ。

URL、ご指摘ありがとうございます。
ウッカリハチベエなので削除し忘れで~失礼しましたm(__)m
はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
西荻は、駅から徒歩圏内に魅力的なカフェやパン屋さんだらけで
私にはまさに天国のような街です♪

blogも拝見しました。素敵なカフェに沢山訪問されているんですね。
私もカフェは大好きなので、参考にさせていただきますね。
今後ともヨロシクお願いしま~す(^o^)/
はじめまして!
いつも読んでくださっているなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます♪
エンツコ、東北地方ではそんな意味があるんですね。
私は実家が弘前なのですが、自分が住んだ事は無く、方言も殆ど知らず(^^;
おっしゃるとおり、優しいパンばかりでした。
次回訪問したら、お店の方にも由来を聞いてみたいと思います。
イートイン、是非是非お供させてくださいな~
でも、夕方だと殆どパンが無かったってコトは、お目当てのパンを目指すなら
朝からパンとワインってコトになるのかしらww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
