プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.28    カテゴリ:  カレー@鎌倉市 

   オクシモロン(鎌倉)☆2月の甘いもの&サグチキンカリー

美味しいカレー&魅惑的なスイーツでハートを鷲掴みにされっぱなし
・・・なお店といえば、鎌倉 オクシモロン

移転が決まった時は、さすがに鎌倉までは頻繁に行けないなぁ~と思ったのに
蓋を開けてみると、毎月通い続けています汗1
普段当たり前のように時間が無い、無いって言ってしまうけど
やっぱりそれは言い訳的な部分も多くて
実際は、時間って作るものなんだなぁ・・・と痛感する今日この頃。

「サグチキンカリー」 飲みもの+甘いものセット 1900円
(デザートを2月限定の甘いものとセットにしたので、通常より100円プラス)
   sIMG_6152.jpg

本日のカリーがサグだったので、鉄分不足を補うために迷わずチョイスグッ
定番のチキンカリーをベースに、ほうれん草や生クリームを加えたカリー。
辛さは、中甘口~激辛まで対応可でした。

   sIMG_61532.jpg

ほうれん草はペースト状ではなく、存在感バッチリのざく切りで。
ひとくち、ふたくちでは激辛の正体は分からず…
むしろ生クリーム効果でほのかに甘い後味が印象的キラリラ
オクシモロンらしい深い味わいに、いつものごとくウットリハート

そして、次第に激辛パンチが体中に効いて参ります。
舌がヒリヒリ…胃も目覚め…炎
でも、美味しいからもうヒトクチ~の繰り返しで、気がつけば完食でしたペロッ


さぁ、今回はここからがメイン!?
2月限定のチョコレートを使ったデザートは3種類バンザイ

   sIMG_6149.jpg

コレが楽しみで来たんですっにっこり

「チョコのサヴァラン」
   sIMG_6157.jpg

パッと見よりも、実際はボリュームありますbikkuri01
チョコクリームがモリモリ↑ オレンジの酸味と絡めば、美味しくない訳ありません。 

   sIMG_6163.jpg

真ん中にある緑の瓶=オレンジやシナモンの入った自家製のリキュールソース
サヴァランの上からたっぷりかければ、大人味に大変身豆電球
非常に美味しゅうございますkao03
ひたひたソースの海に浮かぶサヴァラン、たまりませんよ~

   sIMG_6161.jpg

一緒に行ったお友達がオーダーした焼きりんご
こちらもシナモンの風味がポイントの大人なデザートですButterfly25

サヴァランがあまりに美味しく、他のチョコスイーツを食べたい欲望が抑えきれず・・・
後で後悔したくないから、お持ち帰りしちゃったのが絵文字名を入力してください

「しょうがのガトーショコラ」 980円
   sIMG_6204.jpg
 
ラッピングにもセンスの良さが光りますKIRA KIRA

   sIMG_6237.jpg

チョコがギュギュギュ~~~ッと濃縮
ジンジャー風味というレベルではなく、刻み生姜が所々にガツンと登場。
常温で固めものを食べて、口の中でチョコがなめらかに溶ける幸せを味わうもよし
レンジでチンして、フワ~っと広がる香りと熱々のチョコを味わうもよし
満足度の高い1品でしたハート4

   sIMG_6233.jpg

チャイも販売されていました。一人分120円
家でもオクシモロン気分が満喫できます。
お店で販売されている食器がますます欲しくなっちゃうなぁ・・・

また来月!?どんな出会いが待っているのか楽しみですオンプG1

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
オクシモロン (OXYMORON)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
電話番号:0467-73-8626
営業時間:平日 11:00~18:00 土日 10:00~18:00
定休日:水曜
HP:http://www.oxymoron.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
サグチキンももちろん美味しそうだけど、アマモノ!!
私もチョコのサヴァランと生姜のガトーショコラに走りたい!
そして焼きリンゴだぁぁぁ!
と興奮もつかの間、2月終わってるし(涙)
いや、3月でもいつでも絶対ここのなら間違いないだろう。期待。
オクシモロンのスイーツは、そんじょそこらのパティスリーじゃかないませんからね~
甘いもの&辛いもの両方の誘惑に負けっぱなしですww
今月は早起きしてオクシモロンも出品する
七里が浜の朝市に行っちゃおうかと企んでま~す♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
