プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.28    カテゴリ:  パン@通販・物産展 

   ダーシェンカ(愛知)☆1月&2月のパンも個性派揃い!

冬の寒さは苦手なヴィシュヌ。ですが、その寒さ&乾燥のおかげで
パンが夏よりもやや長持ちするのは嬉しいコトうしし

sIMG_6124.jpg
 
   先月と今月も美味しいパンが届きました。


まずは、1月のパンをおふたつ。
「ゆず茶」
   sIMG_5242.jpg

紅茶、柚子ピール、生姜の入った、体を温めてくれそうなパン。

   sIMG_5244.jpg

大好きな柚子の香り&石窯パンならではの、しっとりとしたパン生地。
うぅ~~~幸せな美味しさです笑い。

「いちじくブレッド」
   sIMG_5248.jpg

焼いたお餅のように、ポッコリふくらんだ可愛いパンですハート4

   sIMG_5249.jpg

シンプルな生地の中には、大き目のドライいちじくが豆電球
一つ一つの素材が良いからこそ出来る、ダーシェンカらしい美味しいパンでした。


お次は、2月のパンです。
「キューブ・ビー」
   sIMG_6135.jpg

ビニール袋を開いてビックリjumee☆surprise11 お醤油の匂いがするんですbikkuri01
なんと、表面に生姜じょうゆを塗り、焼き上げたパンだそうです。

   sIMG_6139.jpg

中も茶色ですが・・・表面以外はしょっぱくありません。
松の実や粟など数種類の雑穀入りで健康的グッ
会社の先輩におすそ分けしたら珍しさもあり、なかなか好評でひと安心絵文字名を入力してください

「あずきバー」
   sIMG_6140.jpg

思わずアイスを思い出してしまうネーミングww
幅約5センチ、長さ約25センチのスラリと細長~いパンでした。

   sIMG_6143.jpg

小麦粉プラス玄米粉で作られた固めの生地。
表面にはたっぷりとココナッツがまぶされ、サクサクな食感がイイ感じ。
パンというより、おやつ感覚で食べられる1品でしたグー!

美味しい素材と職人さんの腕に、今日も感謝です。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

【今までの記事】
12月のパン「シュトーレン」(08.12.23UP)
11月のパン「チョコの木 のわーる」(08.11.30UP)
10月のパン「ジャック オ ランタン」 (08.10.28UP)
9月のパン「杏仁花」 (08.09.30UP)
8月のパン「まるかじりトマト」 (08.09.06UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ダーシェンカ
住所:愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174
電話番号:0564-63-3273
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜、火曜
HP:http://www.ishigamapan.jp/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
