プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.04    カテゴリ:  パン@鎌倉市 

   窯GAMA(鎌倉)☆鎌倉で発見!めちゃうまフォカッチャ!

昨年夏、和歌山から鎌倉の材木座に拠点を移したパン屋さん窯GAMA
今まで2度不定休と重なってしまい、3度目の正直でようやく辿り着けましたバンザイ

     sIMG_6166.jpg    sIMG_6168.jpg    sIMG_6167.jpg


大好きなお店でランチの後、腹ごなしに歩くこと約20分。
八百屋さんのお隣にある、レトロ&異国情緒あふれる雰囲気の良い小さなお店。
おしゃべりに夢中で、あやうく見過ごしてしまうところでした汗1

お店に入ると、店主の穏やかな笑顔と香ばしいパンの匂いKIRA KIRA
サーファーさんのランチにも大人気なようで
開店して1時間経っていないのに、早くも売り切れのパンもありビックリです。
無意識に笑顔&テンションMAXになり、ひたすらパンをトングで掴んでいました笑い。

「ローズマリーのフォカッチャ」
   sIMG_6206.jpg

絶品ですbikkuri01
スペイン産のオーガニックオリーブオイルを使ったフォカッチャ。
香り、塩加減もバッチリグッ
アレコレ多くは語りたくない、とにかく直球の美味しさでした。

「オレンジピールの食パン」
   sIMG_6208.jpg

ザックリとカットされた食パンは、大きさによってお値段が変わります。
ちょっと焦げた耳の部分が、と~~っても香ばしいっ豆電球
しっとり&モチモチ生地で好みのパンでしたハート

「くるみとショコラの田舎パン」
   sIMG_6211.jpg

ライ麦粉&小麦粉の田舎パンは、見た目からも素朴さが溢れてます。

   sIMG_6217.jpg

中にはチョコ&くるみがギッシリ↑
チョコはそれなりに甘いのですが、ややハードな生地とのバランスが調度いいです。
赤ワインアップロードファイルと一緒に食べても美味しい、大人のおやつパンでした。

「オーガニック干しアンズベーグル」
   sIMG_6214.jpg

この日のベーグルは3種類。他には、よもぎ&プレーンがありました。
天然酵母パンのお店にしてはソフトな食感でした。
甘酸っぱい干しアンズが超美味OK
たっぷりのクリームチーズを塗って食べたら、またまた美味しかったぁ~絵文字名を入力してください

   sIMG_6169.jpg

お店から2、3分歩けば、湘南の海波
波の音を聞きながら、焼きたてパンを食べたら美味しいのは間違いありませんが・・・
グルメなトンビさんに狙われないよう気をつけましょう注意

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
窯GAMA  
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-14-18
電話番号:0467-73-7076
営業時間:12:30~20:00
定休日:月曜、木曜(変動あり)
HP:http://www.ngama.com/top.html

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ここの、フォカッチャ美味いよねー。
土曜日に、鎌倉行く予定なので、フォカチャ全種類買ってくるつもりw。
私も一度だけ、買ってきてもらって食べましたけど
夕飯後なのにフォカッチャ美味しくてパクパクたべてしまったくらいでした!

あんず大好き(勝手に杏党党首を名乗ってます!)だし
自称ベーグラーなのであんずベーグルが食べたい。
GAMAはフォカッチャしか食べたことないんですが、おいしいですよね~!
オレンジピールのパンも、くるみとショコラのパンも食べてみたいです。
赤ワインにも合うなんて素敵ですね。
ベーグルもおいしそう!
1度行ったきりなので、今度行かなくては。
初めまして、
Lakuさんのブログから飛んできて
前々から拝見しておりました。
GAMAパン、美味しいですよね~
最近、すっかりはまってます。
最近は鎌倉&パンにどっぷり?ハマッテますね~♪
今日(土曜)もいいお天気で、絶好のお散歩日和。
美味しいネタ楽しみにしてま~す!
杏党の党首さまでしたか!
私も杏モノを見つけると、つい買ってしまいます(^^;
GAMAさんのは甘すぎず、杏本来の味がしっかり残されていて美味でしたよ~
党首さまのオススメもぜひ教えてください♪
どれも自分じゃ焼けない美味しいパンばかりで・・・
2度振られても、諦めず行った甲斐がありました!
今度はランチしてみたいな~と思ってます。
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

最近オクシモロンさんのおかげで、鎌倉方面へ行く機会が増え・・・
GAMAさんとの美味しい出会いも大感激でした♪
はまりますよね~
もっと他のパンも食べたいので、しばらく通い続けな予感です。
GAMAさんとっても美味しそうですね。
オクシモロン→GAMAってとっても楽しそう♪
私もこんどその流れで行ってみたいと思います(^-^)
はい!
GAMAさんはホントにHITでしたよ!!
店内は写真撮影が禁止だったので、ココには載せられませんでしたが
まったりとお茶するのも良さそうでしたよ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
