プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.08    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   すらさ(溝の口)☆絶品スリランカ料理のランチバイキング♪

すらさ開店4周年記念 のランチバイキング食事
3月は毎週日曜開催予定だそうです。
ようやくタイミングが合い、終わりがけのランチタイムに訪問できました。

   sIMG_6483.jpg

決して広いとはいえないお店で、どうやってバイキングスタイルにするのかな~
と思っていたのですが…
奥の一角のスペースを上手く使った特設コーナーが豆電球

   sIMG_6484.jpg

バイキング用に作られた温もりのある手作り陶器。
お料理が冷めないよう、下から温められる工夫も施されています。

ご飯がのったお皿を手渡され、いざbikkuri01バイキング参戦ですjumee☆SaturdayNightFeverL

   sIMG_6491.jpg

手前左がチキンカレー、その横が煮干入りネギ炒め
上にのっているのは、パリッと揚げられたほんのり塩味のパパダム

   sIMG_6492.jpg

左奥はヒヨコ豆炒め
その前にあるのが、鰹節がふりかけになった感じのココナツサンボル
そして前面に広がるのは、クリーミー&マイルドなポテトカレー

   sIMG_6496.jpg

勿論一つ一つが美味なのですが、全部混ぜパパダムを細かく砕いて振りかければ
全く違う世界へバージョンアップ↑
スパイシーだけど優しいすらさの味、コレがたまらないんですよね~絵文字名を入力してください

8割方食べ終わった頃シェフのスサンタさんが笑顔でやって来て一言

「辛いの大丈夫?」

笑顔で頷くも、心の中はクエスチョンマーク???だらけなヴィシュヌ。

え?
もう何度か聞かれたけど??
暫く行かなかったせいで、もしや顔を忘れられた??

そんな不安をよそに、小さな器を手にしたスサンタさんが戻ってきて・・・

「これ自分用に作ったカレーなんだけど…」

あら、挑戦状でしたか~賄いカレーが試食できるなんて光栄です。
喜んで受けて立ちましょうグッ

   sIMG_6497.jpg

鰯のカレー
鰯の出汁がしっかりと出ていますが、生臭い感じは全くありません。
骨も柔らかく、全部食べられます。
ううぅ~コレは美味しいっペロッ
最初は少し辛いかな~という程度なのに段々辛さが広がり
食べ終わってしばらく経っても、口中に心地よいピリピリ刺激が残ります。
少しだったので美味しく完食、でも通常の量だと辛さに負けて食べきれないかも!?

ご飯もカレーも食べ放題、食後のセイロンティーまでついて1,000円
味も価格も文句なし、大満足なランチでしたハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
スリランカ家庭料理レストラン すらさ
住所:神奈川県川崎市高津区下作延236-3 ラ・フロリダ1F
電話番号:044-857-1158
営業時間:11:00~14:30 (14:00 L.O) 18:00~23:00 (22:00 L.O)
定休日:水曜、その他(ダンス公演日)
HP:http://www16.plala.or.jp/sesathe/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
昨年、私が初訪問したカレー系レストランのナンバー1!でした。
これほど見かけに騙された事も珍しかったです。
(思いっきり褒めてます。)
新宿の某スリランカ料理店など足元にも及ばない美味しさでした。
  • これは( ゚∀゚)ノィィョ
  •  USHIZO 
  • 2009.03.09 01:53  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

ランチバイキングのコスパはずば抜けているとはお聞きしていましたが、
ランチからポルサンボルがあるんですか!
これは行かなくてはいけませんね!!
3月は毎週日曜日ですか。情報ありがとうございます!

それでは、失礼しました。
三月はバイキングでしたね。
再来週行ってきます。
こんにちは、あつパパです。
すごく遠くかと思っていましたが、我が家からは
南武線で近そうです。是非今月中に伺いたく思います。
貴重な情報、ありがとうございます。
いよいよ、トラウマ解消の時期でしょうか。(笑)
うーん、3月中か・・・。
3月のランチはむりかなぁ。
是非今度夜スラサお願いします♪
インドなサントーシーさんをして、昨年ナンバー1なお店が近所にあるのは幸せに思います。
バイキングでも決して手を抜かないシェフなので
いつも通り美味しくいただけました!
バイキングメニューは、毎週多少の変更アリとのことでしたが
サンボルは恐らく食べられるんじゃないかと思います。
これで1,000円で大丈夫?と心配になる程に充実してました。
そうですよ~
辛くないカレーやプリン(200円)もありますから、お子様も大丈夫かも?!
沢山召し上がってくださいね~
お久しぶりです♪
駅から区役所方面に少し歩きますが、腹ごなしには適度な距離ですww
ちなみに、お店の駐車場はなく、車だと近くのコインパーキングになります。
ココはオススメですよっ!
フフフ・・・
ウエルカム溝の口ですよ~ん(^o^)
ちなみにワタシにとっては、すらさも「癒し系」ですww
今月は年度末で何かと忙しいので
4月か5月、数名で夜「すらさ」にお邪魔したいな~と思っています。
是非ご一緒に!!!
これこれこれこれ!これだあ!
いきたいです。とってもいきたい。
いらっしゃると時はお供しますのでお声掛けてくださいね~
焼きモノ好き♪のはぴいさんには、バイキング用の器も
是非間近で見ていただきたいです!
行きたいと思いつつ、結局行けてないという、、、
3月末あたりなら行けるかなあ、、、、
今月はお忙しいっておっしゃってましたもんね~お疲れさまです。
でも、このバイキングはkfujiさんにぜひぜひ堪能して頂きたいっ!!!
月末、お時間が作れますように♪
まだやってらっしゃるんですね、バイキング。
実は先月、2年(以上)ぶりに行きました。

相変わらずのおいしさで、目まいしそうでした(笑)。
ご近所なんて、うらやましいー。
とりあえず、今日行くつもりです。
楽しみです。
バイキング、かなり好評なようで継続中です!
こんなに安くて美味しくて大丈夫??って感じですね~
教えて頂いた筑波のスリランカ料理も食べに行きたいのですが・・・
近所に美味しいお店があると、つい後回しになりがちです(笑)
この時間のカキコミってことは。。。
ランチタイムに、なんとか間に合ったんでしょうか?
満足気なkfujiさんが眼に浮かびます(^o^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
