プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.11    カテゴリ:  カレー@杉並区 

   カルカッタカフェ(阿佐ヶ谷)☆大好きな癒し系カレー

阿佐ヶ谷のカルカッタカフェは・・・

     sIMG_6365.jpg

ヴィシュヌ。にとって、新大久保のTAPiRと並ぶ2大癒し系カレーのひとつ
どちらも女性店主が一人で切り盛りし、こだわりが光るお店ですKIRA KIRA

   sIMG_6384.jpg

お店の中には可愛いゾウさんグッズがイッパイ絵文字名を入力してください

    sIMG_6381.jpg   sIMG_6383.jpg   sIMG_6382.jpg

初のディナータイム訪問なので…うしし
「カレーとビールのセット」 1400円

      sIMG_63663.jpg

とりあえず 絵文字名を入力してください カンパーイ にっこり
珍しいエビスの小瓶。
ヴィシュヌ。の欲望は置いといて(笑)このお店の雰囲気にはピッタリです。

   sIMG_6369.jpg

カレーは辛口のエッグカレーにしてみました。
揚げ卵がドーンとまるごと1個豆電球
セットにすると、激辛茄子の佃煮、ヨーグルトライタ、インドスナックの中から
好みのトッピングが1種類選べます。

   sIMG_6377.jpg

今回チョイスしたインドスナックは、カレーに振りかけて食べるのが最高グッ
サクサクとジャンクな食感が楽しいんです jumee☆faceA130
玉葱の甘さだけじゃなく、見た目よりパンチがあります。
でも化学的な刺激じゃなく、自然が生み出した嫌味のない辛さ。
愛情をこめて丁寧に作られたカレーから、店主じょーさんの温かいお人柄が
じ~んと伝わってくる感じがしました。

そんなカルカッタカフェですが・・・
残念ながら、3月29日で第一章を閉幕されるそうです。
月末が近づくと、閉店間際の駆け込みラッシュが予想されますから
今のうちがチャンスかも。
カウンターを含めて9席というこじんまりしたスペースなので
来店される際にはHPのスケジュールチェック&電話予約がオススメです。

カレーだけじゃなくスイーツも楽しめる大好きな癒し系空間
あと半月ちょっとで閉幕してしまうのは寂しいれけど…
このお店と出会い、素敵な時間を過ごせた事はホントに幸せハート
店主のじょーさんには、閉幕まで思い残しがないよう頑張って頂きたいと思いますjumee☆SaturdayNightFeverL

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
calcutta cafe (カルカッタカフェ)
住所:東京都杉並区阿佐谷南3-43-1 NKハイツ101
電話番号:03-3392-7042
営業時間:Chai time 12:00~15:30 (L.O) Dinner time 18:00~21:30 (L.O)
定休日:月曜
HP:http://www.calcutta-cafe.com/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
あわててHPを見てガーーーン!!
癒しどころが又ひとつなくなってしまう。
寂しいですねー。
春は別れと出会いの季節。
百恵ちゃんのように美しく閉幕の日を迎えられることでしょう(古い??)
恐らくこれで最後って訳じゃないはず!と信じ
じょーさんに笑顔でエールを送りたいと思います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
