プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.13    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   FLUffY【フラッフィー】(渋谷)☆毎日食べたくなるクリームパン

田舎育ちのヴィシュヌ。
渋谷のスクランブル交差点の人混みは、池袋の次に苦手。
でも、愛しのパン屋さんフラッフィーは、そんな渋谷のイメージとは全く違う
静かな住宅街や専門学校が立ち並ぶ場所にあります。

   sIMG_6402.jpg

あまりに静かなせい??
何度通っても、可愛い看板を見過ごし、お店の前を通り過ぎてしまいそうに汗1

       sIMG_6401.jpg

いつもは予約をせず、パンとの一期一会を楽しむのですが
久しぶりのフラッフィーなので、珍しく朝一でFAX予約をしてみました。

「クリームパン」
   sIMG_6461.jpg

右がカスタード、左がチョコカスタード
いつも売り切れの大人気商品、ようやくGETできましたピース

   sIMG_6478.jpg

ナチュラルなブリオッシュっぽい生地の中には、自家製カスタード。
うわぁ~超なめらか~美味しいです 絵文字名を入力してください
くどさが無く、程よい甘さ、クリームの量も調度いい感じ。
子供に大人に人気なのもナットクです。

   sIMG_6479.jpg

チョコクリームもなめらかで優しい味。
これなら朝から2、3個ペロリといっちゃいそうだなぁペロッ

「ポルカ」
   sIMG_6471.jpg

小麦粉、全粒粉、玄米粉、麦こがしを使っている雑穀パン。
直径20センチ近いBIGサイズです。

   sIMG_6474.jpg

きめ細かな断面。
カットした瞬間から、香ばしい粉の香りが広がりました~キラリラ
予想よりソフトな食感で、チキンのトマト煮と一緒に食べたら美味しかったですよにっこり

「モーンケーゼクーヘン」
   sIMG_6463.jpg

ストライプ模様が可愛いLOVE
黒いエリアはモーン(芥子の実)と胡麻のクリーム、黄色いエリアがチーズクリーム
どっしりとしたモーン&胡麻クリームと爽やかなチーズクリームの美味しさが
代わる代わるやってくるから、最後まで飽きずに食べられます。
コレはおやつに最適だと思いますグー

ハード系から甘いパンまで守備範囲が広く
何を食べても笑顔になれるフラッフィーのパンはやっぱり最高bikkuri01
次なる憧れは、火曜&木曜のみ販売のテイクアウトランチですねらぶ太ハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
FLUffY  (フラッフィー) 
住所:東京都渋谷区鶯谷町4-15/1F 
電話番号:03-3461-8655
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日 祝祭日 他
HP:http://www.f-jet.com/fluffy/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
すぐ近所で働いていた時はこんないいお店はなかったですよー。
婆さんなので渋谷は怖くて行けないんですけど、ヴィシュヌ。さんのおかげで美味しいチョコクリームを頂けて幸せです♪
一番下のモーンのケーキもいいですね!
今度、若者にまぎれてちょいと行ってきます。
もう、婆さんだなんて~何言ってるんですか!!
それを言われちゃ、渋谷で道に迷って表参道へ行くはずが代官山へ行ってしまう
ワタシなんてどうしたらいいのやら(苦笑)
これからもお互い美味しいパンを食べてボケ防止につとめませう。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
