プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.15    カテゴリ:  スイーツ@世田谷区 

   しもきた茶苑大山(下北沢)☆ホワイトデー限定かき氷

美味しいモノへの素晴らしい嗅覚、そして抜群の行動力で
いつも素敵なお店を紹介してくださる かりんさんの記事 を拝見し目が釘付けKIRA KIRA
そして、偶然にも本日の観劇は下北沢の本多劇場。
これはもう行くしかないでしょ~ってことで、お芝居の余韻に浸りながら
しもきた茶苑大山さんへ初訪問。

      sIMG_6665.jpg

1階にあるお茶屋さんが営む、美味しい日本茶を頂ける喫茶室。
本日のお目当ては・・・3月13日~15日の3日間限定 ホワイトデーかき氷

      sIMG_6685.jpg

暑い時期にしか食べられないはずのかき氷が食べられるっbikkuri01
しかも、ホワイトデー限定で通常の小豆(赤小豆)と比べ価格は2~3倍という
北海道産の稀少な白小豆(しろしょうず)と一緒に頂けるんです絵文字名を入力してください
赤小豆or白小豆どちらを選んでも同じお値段、お店の心意気が嬉しいイベントです。

「ほうじ茶あずき」 800円
   sIMG_6671.jpg

やってきました~モコモコ&フワフワのかき氷バンザイ
上にのっている杏&桜桜が可愛いっkao03 春を感じますね~

   sIMG_6673.jpg

ほうじ茶のかき氷は初めて豆電球なヴィシュヌ。
小豆はモチロン白小豆、かき氷の中にトッピングしてもらう事もできますが
今回は小豆自体の味を知りたかったので、別添えで出して頂きました。

お初の白大豆は・・・柔らかくって優しく上品なお味ハート
お砂糖は殆ど使わず、豆自体の甘さ最大限に生かしている感じです。

   sIMG_6678.jpg

きめ細かでふんわりな氷&ほうじ茶の風味に感動 笑い。
美味しいお茶と蜜のバランスが絶妙な、大人のかき氷ですねグー

sIMG_6684.jpg
  あっという間に完食ピース
  100円引きでミニサイズ(通常量の3分の2)もありましたが
  迷わず通常サイズにしておいてヨカッタ~うしし


早くも春を通り越し、夏が待ち遠しくなったヴィシュヌ。でしたにっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
しもきた茶苑大山 
住所:東東京都世田谷区北沢2-30-2
電話番号:03-3466-5588
営業時間:茶販売(1階店舗):10:00~20:00  
       喫茶・茶器(2階店舗):14:00~18:00
定休日:2階のみ不定休 1階は元旦のみ休業
HP:http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 
おいしそうなものばかりですね^0^楽しいブログありがとうございます。
今日は下北茶苑さんの前を通って、
すぐ側の眼がね屋さんにいたんですよ。
でも、寄らないでカレー食べて帰りました。
どうしようか、迷ったんですけどねー。
わ~~、こんなホワイトデー限定があるなんて!!
ホワイトだけに、白小豆なんですねえ。
なんか超貴重な感じ、高級感ありですわ☆
寒くったって、こんな魅力的なのだったら食べたくなっちゃいます^^
でもやっぱり夏に食べるカキ氷ほど美味しいものは無いから、やっぱり夏待ち遠しいですね!
私も昨日行きました♪
しもまた茶苑さんのクリスマス&ホワイトデーの
かき氷はここが営業を始めた3年前から
欠かさず通っていますがどんどん人気が出てしまって
日曜なので混んでいませんでしたか?

舞台~かき氷、私はかき氷~舞台でした!
行動パターンに共通性を感じてしまいました。
昨日は天気もよくてかき氷日和でしたね。
ほうじ茶の味がしっかりでているかき氷に白小豆の組み合わせはとってもよくて美味しいですよね。
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
年中食欲旺盛なblogです(^^;今後ともヨロシクお願いします♪
あら~お近くにいらしたんですね!
眼鏡屋さん、ワタシものぞきましたよ。
ここ3ヶ月、家用の眼鏡が行方不明で、そろそろ諦めて新調しようかとww
夏になったら下北デートしましょう(^o^)/
サスガにまだ3月なので、一緒にお芝居を観たお友達には苦笑いで辞退され
一人で行ってしまいました(^^;
でも、お部屋の中は暖かいし、お店の方のお人柄で心もポカポカ~
とっても美味しかったですよ!
遅めの時間帯でタイミングが良かったのか、スムーズに入れましたよ。
その後も特に行列ができることもなく、のんびりマイペースで味わえて幸せでした♪
行動パターン似ているなんて、何だか嬉しいです!

いやぁ~ホントに感激のかき氷でした(^o^)
いつも速攻で記事UPしてくれる、かりん☆さんのおかげですよ~ありがとう♪
かき氷シーズンが始まったら、ダッシュで抹茶を食べに行きます!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
