プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.19    カテゴリ:  パン@世田谷区 

   CICOUTE CAFE【チクテカフェ】(下北沢)☆デザート付きSET

可愛い雑貨屋さんや、古着屋さん、マニアックな本やレコード店もあり
楽しくお散歩できる街、下北沢。
とっても好みだった頂き物のスコーンの味が忘れられず
チクテカフェで念願のランチをすることに。

      sIMG_6661.jpg 
 
開店10分前で、既に3組のお客さんがお店の前でお待ちになっていました。
早めに来てよかった~
ナチュラルな雰囲気の店内、ご家族連れ以外は女子率100% jumee☆surprise11
一巡目のソファー席を確保し、早速オーダーです食事

「デザート付きSET」  1780円
   sIMG_66491.jpg

マフィン、スープorサラダ、デザート、コーヒーorセイロンティ のセット。
マフィンは 白マフィン or ライ麦黒マフィン
味付けを ハム&チーズ or バターハチミツ からチョイスできます。

   sIMG_66511.jpg

町田のチクテベーカリーでは食べられないというライ麦黒マフィン
表面が程よくカリッと焼き上げられ、めっちゃ香ばしいですっグッ
ブラックペッパーが効いたチーズ&ハムは、間違いなく王道の具材。
あぁ~美味しくってため息出ちゃいました ハート

   sIMG_66471.jpg

マッシュルーム&ローズマリーの風味がたまらないスープペロッ
隣の方のサラダと見比べると、一見ボリュームが少なく思えたのに・・・
ダイナミックに入った、じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワー
食べ応えがあり、体が温まるクリームスープでしっかり満腹になりました。

   sIMG_66541.jpg

デザートは、キャラメルとチョコのケーキ、バニラアイス添え
表面にビターなココアがまぶされた、しっとり&ズッシリのガトーショコラ
練り込まれているであろうキャラメルのおかげで、まろやかで食べやすいです。
バニラアイスと一緒に食べても、交互に食べても美味しく頂けましたLOVE

お値打ちなランチ・・・というには少しお高いですが、内容的には大満足にっこり

店員さんも丁寧なサービスと穏やかな表情が素敵な方ばかり。
出来る事なら、もっとゆっくりと過ごしたい空間だったけど・・・
店頭で順番を待っている方の存在が気になり、食べ終わったら早々に退散。

ショッピング&お芝居を観た後は、憧れだったコチラへ ダッシュ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
CICOUTE CAFE  (チクテカフェ) 
住所:東京都世田谷区代田5-1-20 1F 
電話番号:03-3421-3330
営業時間:12:00~21:00 (L.O 20:30)
定休日:水曜
HP:http://www.cicoute.com/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
あの日はこんなゴージャスなことしてたんですね!
お昼がチクテで舞台観てデザートホワイトデー氷なんて、この幸せ者め!!この!この!
スコーンは一押しですから~。
後ね、黒マフィンは美味しい、って思ってましたが
この間白マフィンをゲットできて食べたら、白マフィンはちょーうま!!でしたよ。
この次、お試しあれ!!
できることならカレーも・・・と企んでいたのですが
サスガに胃袋がもちませんでしたわ(^^;
白マフィン、持ち帰りして家で食べましたよ!
こっちも美味しいですね~
そして、チーズスコーンにもハマリました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
