プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.18    カテゴリ:  スイーツ@港区 

   青山ベリーパーラー(表参道)☆さくらももいちごのパフェ

芸術的な美しさにすっかり魅せられてしまった青山ベリーパーラー

え?また行ったの???呆れられてしまいそうですが
先日の訪問以来、その存在が頭の中から離れないものですから・・・

行きました。土曜日、開店直後のベリーパーラーへ。
季節限定モノの誘惑には勝てませんうしし

この日はヴィシュヌ。が二人目のお客さん。
ふと店内を眺めると…
もう一人のお客さんは、イチゴ好きなお友達じゃありませんかstrawberry
偶然、いえいえ、必然の出会いにテンションMAXアップ
二人でイチゴへの愛を熱く語っているところに、主役のご登場です。

「さくらももいちごのパフェ」  2800円
   sIMG_66051.jpg
   
大粒のさくらももいちごが、ド~ンと3個↑
お取り寄せでは、一粒1000円以上するものもあるセレブないちごいちご2
徳島の「ももいちご」がさらにバージョンアップした品種だそうです。

美しさと甘い香りに、しばし二人でウットリLOVE

   sIMG_66041.jpg

エレガントにカットされ周囲や中に入ってるのも、勿論さくらももいちご。
大粒なのに、驚くほどジューシーで甘いんですハート
中は、シンプルにバニラアイス&生クリーム&サクサクのパイ生地。
食べながら、美味しい、美味しいって、一体何回言ったかなぁ~
あまりの感動に、写真を撮る手も震えていたようです(←イイワケ)
決して安くはないけれど、目一杯ハッピーな気持ちになれるパフェでした絵文字名を入力してください

期間限定の土曜のみ、一日4個、予約不可なハードルを越えてでも
一度は味わう価値アリだと思いますグッ
(期間は確認していないので、もしかしたら、もう食べられないかもしれません。)



実は。。。
別の日も表参道で用事があり、またまた再訪汗1

「ミックスベリーキャラメルのパフェ」 1600円
      sIMG_65262.jpg

う~ん、やっぱり暗い中での撮影は難しいですね~orz
パフェの名誉の為に正直に言うと、実物は少なくともこの50倍は美しいですキラリラ

   sIMG_65231.jpg

ストロベリー、ブルーベリー、フランボワーズ、ブラックベリー
色とりどりのベリーカーニバルオンプG1

   sIMG_65321.jpg

中には生クリーム&酸味のあるストロベリーシャーベットストロベリィ
別添えで出される、ほろ苦いキャラメルソースをかけると、さらに大人味に変身kao03
一つでイロイロな味が楽しめるのが魅力的でした豆電球

まさに5感で味わう素敵なパフェ、次はチョコモノにチャレンジしてみたいですねペロッ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
PRIVATE FRUIT PARLOUR 青山ベリーパーラー 
住所:東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビル B1F
電話番号:03-5774-9142
営業時間:平日 14:00~23:00 土 12:00~23:00 日・祝 12:00~20:00
HP:http://www.cafe-commeca.co.jp/aoyama.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 
いやー、ボーっとしてたけど、目が覚めました。
噂のさくらもも苺パフェは某甘王こざるさんは舞い上がって斜め上からの写真しかなかったけど、ヴィシュヌ。さんはさすがに落ち着いて撮ったようですね~。
何が入っているかキチンと分かりますよ。
苺が大き過ぎて、グラスが小さく見えます。
私はあの後にフルータスに行ったらお休みでした....
出会いが続いているようですわねー。
こう続くと私は3度目になれるかしら~?(笑)
ほんと、冷静に写真を撮っているのはさすが!と思いましたが、まさか、あの後も行ってるとわ!
感服です。
つーか、あきれた?(笑)
いやいや、究極のパフェ女神めざしてくだせー。
かげながら応援しますっ!!
私も実行の予定は立てたのですが・・・
果たしてまだあるのでしょうか?
なければ縁がなかったと諦めます。
うお~!すばらしい!
これはパフェ姫から噂を聞き、食べてみたいと思っていたんですよー。
並ぶのが苦手な私はすぐにあきらめましたが(笑)
こうしてパフェの写真が見られただけでも幸せです!
ありがとうございました~♪
朝から予想以上の長蛇の列に、けだるい気分になっていたところに
女神の様にしみさまが現れて、私も一気に目が覚めました!
お約束通り?!忘れないうちにUPしましたわよ(笑)

フルータス、お休みとは残念でしたね。
あぁ、あまおう食べたい~♪
ついでがあったとはいえ、自分でもちょっと呆れますねww
次こそ半年後?!
昨年の夏はフルーツトマトのパフェも提供されたそうです。
その前にはサクランボもありそうだし・・・
半年後宣言は速攻で自ら却下しておくこととします。
さくらももいちご、巡り会えるといいですね!
もし無くても、他のパフェ達もどれも綺麗で癒されますから
楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしています♪
少しは目の保養になれば・・・嬉しいです♪

私も並ぶのが苦手なので、開店時を狙って直撃しちゃいました(^^;
あの甘さにはホントにビックリでした!
パフェとしても美味しいけど、そのまま苺だけを大量に食べたらもっと幸せかも。
>しみさまっ
私のパフェの方が先に来て、ヴィシェヌさんのパフェが来るのを待って2本並べて撮影するのに、オアズケ状態だったから1週間夢にまで見たさくらももいちごさまにくらいつきたかったんですよーーーー(と、またコーフン)

貴重ないちごのパフェ。
おいしかったですね。
幸せをご一緒できたキセキに感謝します。
またどこかで会えそうな気がしますよ。
これが噂のですね♪

本当にいちごじゃないみたいな甘さですよね。
見れただけで満足~☆
すごくみたかったのでありがとうです♪

大きめなグラスでも
一粒が大きいから山盛りですね♪
ひょっとしたら・・・と思いましたが、まさか本当に出会えるとはビックリでした!!
オアズケくらわせちゃってゴメンナサイ(笑)
幸せなヒトトキでしたね~
美味しいイチゴ&こざるさんの笑顔を思い出すと、今でもニヤニヤしちゃいます。

3つものっていたから、最初から思いっきり大粒イチゴにかぶりつき幸せでした。
正直もっと大味かな~と想像していたのですが。。。
サスガに高級人気イチゴ、甘さたっぷりで超ジューシーでした!
そういえば、最近かりん☆さんのパフェを食べるお姿にご無沙汰。
また是非フクナガさんでもご一緒させて下さ~い(^v^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
