プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.20    カテゴリ:  カレー@港区 

   BAR Village Wood【ヴィレッジウッド】(新橋)☆キーマカレーとスパイスグリルで肉食獣に変身

新橋に美味しいカレーを食べさせてくれるBarがあるらしい・・・
平日ランチ常連さんであるコチラの方の記事を拝見し、ますます期待度UP↑
お休み前日の夜、お酒好きな女子3人で行ってみました。

   sIMG_6579.jpg

7時半に到着。
私達の他には、一人でカウンターにいらっしゃる常連さんのみ。

夜はカレーが食べられないかもと聞いていたので
店内の黒板に書かれた「カレー」の文字を見て、ひと安心kao03
(最近、夜もカレーを出しはじめたそうです!)

入店早々、カレー、カレーとテンション上がっていた女子3名
初対面のマスターの第一声も「インドカレー、お好きなんですか?」
全員一致の満面の笑みで「はいっ!」と元気にお返事し
とりあえずのビール絵文字名を入力してくださいと一緒に頂いたのは・・・

「砂肝カレー」
   sIMG_65813.jpg

黒板には、砂肝とアンチョビオイルのスパイシー炒めみたく書かれていたような??
(美味しいお酒のおかげで記憶が曖昧で・・・汗1 スミマセン)
メニューにある砂肝カレーと同じものとのこと。

スプーンでかき混ぜると、スパイスの香りが一気に広がりました~
カレー風味なコリコリの砂肝、これは贅沢なオツマミですグッ

   sIMG_65821.jpg

砂肝を食べた後、残ってしまうアンチョビオイル。
パンにモリモリと乗せて食べれば、これがまた絶品絵文字名を入力してください

「タンドリーチキン」  800円
   sIMG_65831.jpg

インド料理店ではなくBarですから、さすがにタンドールはありませんが・・・
グリルでじっくりと焼き上げられたチキンは、とってもジューシーで美味ハート

「スパイシーラムチョップ」  900円
   sIMG_65892.jpg

いろんなスパイスで複雑、かつ上品で深みのある味付けがされたラムチョップ。
お肉も柔らかくって、これはヤバうまです グー
レシピを聞いて、家でも作ってみたいなぁ・・・

「マライテッカ」  800円
   sIMG_65901.jpg

骨なしチキンを、カシューナッツをベースに、ヨーグルトやスパイスに漬け込み
焼き上げたマイルドな1品。
これだけ肉ばかり食べた後で、こんなに美味しく感じるとはタダモノじゃありません。

「キーマカレー」  600円
   sIMG_65931.jpg

辛口のチキンカレーは本日完売ということで、豚ひき肉のキーマカレー(中辛)に。
辛さは全くもって余裕でしたが・・・
お酒飲み仕様!? 結構濃い目でご飯が食べたくなるカレーでした。

夜も更けるにつれお店も賑わい、気付けば満席。
皆さんそれぞれのペースでお酒を楽しみ、大人の夜を満喫されているご様子。
こんなに食べていたのは、私達のグループだけでしたが
マスターもスタッフさんも温かく接してくださり、楽しい時間が過ごせましたオンプG1

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
BAR Village Wood (ヴィレッジウッド)
住所:東京都港区新橋2-10-3 岩城ビルB1
電話番号:03-5577-5340
営業時間:平日12:00~13:30 18:00~27:00 土曜18:00~27:00
定休日:日曜、祝日
HP:http://villagewood.nomaki.jp/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
一応、野菜スティックも食べましたよねww
見ての通り、写真がダメダメで・・・
でも、珍しいシチュエーションだし、美味しかったから
カレー&グリルモノは何としてでも掲載したかったのですが
野菜の写りがあまりに悪く、つい却下しちゃいました(^^;

ところで 「だちかんぞ~」 って大分弁?
これは、私が最初に夜に訪れたときに、「カレーは、昼だけ。」と言われ、ちょーガッカリしていたら、「試作品なんだけど。」と言って出してもらいました。懐かしいです。すぐさま、次の日のランチで訪問し、それ以来お気に入りです。
大分弁ではありません。

大昔のCM(確かカゴメ野菜ジュース)で野菜畑でおばあさんが、
都会の中年の息子に叫んでいるといったものです。
どこの言葉なんでしょうね?
たいめいさんにとっては、思い出深い砂肝なんですね~
BARなのに驚くほどハイレベルなお料理の数々
近くにあれば昼夜問わず通いたいですよ!
でも、自分のお財布のことを思うと、今が適度な距離ですねww
「だちかんぞ~」 気になって、調べちゃいました。
どうやら、岐阜(飛騨地方)や愛知あたりの方言らしいです。
全然知らなかったわ~ビックリ!
情報はコチラで↓

http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/ktb_fr01.htm






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
