プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.22    カテゴリ:  パン@杉並区 

   阿佐ヶ谷ベーグル(阿佐ヶ谷)☆焼きたてチーズボール

この春の阿佐ヶ谷には、悲しいお別れがふたつ。
ひとつは可愛いコチラのカフェ そして、阿佐ヶ谷ベーグル
3月末で閉店し、カフェを併設したお店を別の場所で営業予定だそうです。

情報が公になり、各地から訪問するパン好きでお店は連日大盛況とのウワサ
コレは土日は強烈に混むだろうなぁ~と予想し
平日の朝、早起きして出勤前に行ってみると。。。8時前なのに10人以上の行列怖い

早朝から電車を乗り継ぎ、会社のある駅を通り越して阿佐ヶ谷へ行ってしまう
自分の食い意地も、変態一歩手前か!?と思っていたのに・・・
恐るべしパン好きパワー&阿佐ヶ谷ベーグルの魅力jumee☆surprise8

ヴィシュヌ。の順番が来た時には、ベーグルは殆ど完売で残るはプレーンのみ。
まぁ、これも運命ということで、出会えたパン達はコチラ絵文字名を入力してください

「チーズボール」
   sIMG_6718.jpg

ベーグルの次に食べてみたかったチーズボール。
お会計を終え、ラッピングを待っている時に焼きたてが店頭に登場豆電球
運命の出会いに感動し、即買いです絵文字名を入力してください

   sIMG_6719.jpg

横からのショットはこんな感じ。大胆に噴出したチーズに期待が高まります↑

   sIMG_6721.jpg

ホントに焼きたてだったので、会社まで持ち帰ってきてもまだ温かく
手で半分に割ったら、左が少しつぶれちゃいました汗1
中には、これでもかぁ~っとチェダーチーズ&ゴーダチーズがたっぷり。
うひょ~美味しすぎですよ~ハート
これは忘れられない大好きなパンの一つになりました。

「ソーダブレッド」
   sIMG_6722.jpg

デコボコが可愛い小ぶりなソーダブレッド。
アイルランド生まれの重曹を使って膨らませるパンです。

   sIMG_6725.jpg

しっとり&ずっしりとした生地。小さなレーズンが入っていました。
強烈なインパクトは無いけれど、不思議とまた食べたくなる美味しさペロッ
もっと沢山買っておけばよかったなぁ~

「ドライトマトクリームチーズのサンド」
   sIMG_6726.jpg

かろうじてGETできたプレーンベーグルは、ランチ用にサンドをオーダー。

   sIMG_6728.jpg

トマトとクリームチーズが混ざって綺麗なオレンジ色キラリラ

   sIMG_6727.jpg

会社にはオーブントースターが無いので、焼き直しできなかったけど・・・
むぎゅっとした食感、ペーストの量もバランス良くって美味しいっグー
ドライトマトの甘さと酸味もちゃんと味わえました。
こんなサンドがあるカフェなら、大人気間違いなしですね~オンプG1

とりあえず、今月中に気合いでもう一度突撃決定ですダッシュ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
阿佐ヶ谷ベーグル
住所:東京都杉並区成田東5-35-7
電話番号:03-5397-2339
営業時間:7:00~15:00頃
定休日:火曜・第3月曜

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
阿佐ヶ谷べーグルの中でも私が好きなものばかり♪
チーズボール・ソーダブレッドは誰でも選ぶと思うのですがドライトマトクリチが涙ものです。
私はこのフィリングが大大大好きで
かのマルイチのドライトマトクリチよりもずっとずっと好きなのです。
といいつつ閉店することも知っているし
案外近いのにまだ行っていません。
新しいカフェでこのメニューに会えるかは不明ですもんねぇ。
やはり行ってこようかなぁ!
ブログサーフィンから来ました。
よければ私のところにも遊びに来てください。
はじめまして。

私もBAGLEに別れを告げるべくして、本日行って来ました。
へたれっぷりを発揮して10時過ぎにノコノコお店に行ったらベーグルはもちろん完売。
他のパンが数種類、あとは焼き菓子のみという悲しい結果に。

ヴィシュヌさんは今月中再度突撃するんですね~。
強気の行動力と精神力、あっぱれ。
またレポ楽しみにしています。
行ったのが珍しく功を奏したのか、
エールを贈って下さったおかげで、ベーグル2個はゲットできましたよ。
今週はもっとすごいのでしょうねー。
朝から並ぶ方もご苦労様かと思いますものの、
ワタシはへタレなので、これ以上はカフェ開店を待つ事にいたしましょう。
なーんちゃって、列であっちゃったりしたら藁ってね~。(超笑)
ま、そうならないと思いますです。
今週はどうなることやら恐ろしいですね~。
私が行く午後にはもぬけの空に違いない。
物欲があり過ぎて失敗したんですかねー(笑)
ヴィシュヌ。さんと同じ時間にまた並ぼうか悩み中です。
中央線エリアは自宅から遠く、阿佐ヶ谷ベーグルもつい後回しにしてたんです。
でも、頑張って行った甲斐がありましたよっ!
カフェもどんな感じになるのかな~今からワクワクしてます♪
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
食い意地オンリーのblogです(^^;
お腹が空いた時にでもまた遊びにいらして下さいませ。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
阿佐ヶ谷ベーグル、本当にスゴイ混みようですね。
あのスペースで焼けるパンの数は、どうしても限られてしまいますが
次回もいい出会いがあることに期待したいと思います!
無欲の勝利!羨ましいです(^v^)
きっと、日頃の行いが良いからですね。
私は超ヘタレですが、朝しか行けませんからやむを得ずなのでございます。
一緒に爽やかな朝を過ごしましょうよぉ~
ベーグルは残念だったけど、チョコがしみさまを待ってたじゃない!
人間生きてりゃ必ずイイコトがあるってもんです。
今週も一緒に並びましょ♪
でも、しみさまとな~ごさんが来てくれたら、会社サボリたくなりそうだなぁ(笑)
負けちゃダメだ!!

そーか、誘惑すればいいんだ!

ねーえ、会社休んでランチに行こうよーお。(爆)
キャー誘惑が胃袋に直撃だぁ~

たまには平日ランチしたいですね。パーラーもツォップも新規開拓も!!!
お休みとれた暁には、お付き合いくださいませ♪
閉店を知る直前に行ったのが最後になりそうです…。
焼き立てチーズボールは嬉しいですね♪
ソーダブレッドも大好きでした。
今冷凍庫にいるベーグルがもったいなくてなかなか食べられない~。
わお!
チーズボールゲットなんてラッキーですね☆
私も久しぶりに食べたらやっぱりおいしくって!
後日もう一回買ってしまいました!
阿佐ヶ谷ベーグルは、焼き戻さないで冷たい状態の、
むぎゅっとハードな感じ、だいすきです~~
カフェもホント楽しみですね♪
近いしいつでも買えるしと思ってたら
しばらくこちらのベーグルいただいてない…>_<
閉店前に食べ説きたいなと思うものの、
やっぱ平日も朝から並んでるんだ…!!!
今月は毎朝、起きたら7時過ぎててあきらめる日々でした^^;
(並ぶの嫌いなんですよね…><)
でもやっぱり月曜とか早起きしていこうかな…

冷凍庫のベーグルがもったいない。。。同感です!
でも、ワインみたく熟成させたら美味しくなるものでもないしww
再開の日を楽しみに、しっかりと味わいましょうね♪
チーズボールは、ボリュームも味も価格も文句なし!本当に感動でした♪
唯一の欠点?!は調子に乗って毎回食べるとカロリーが・・・(>_<)
それでもまた食べちゃうんだろうなぁ~
そんなこんなで食欲に負けっぱなしの自分、結構好きだったりします(笑)

お久しぶりです~お元気でしたか?

美味しいと知りつつも、いつでも行けると思うと案外行かないものですよね。
私も行列は苦手です。
後ろに並んでる人がいると思うと、パンもじっくり選べないし。

でも、やっぱり美味しかったですよ~イナコさんも頑張って!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
