プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.04    カテゴリ:  カレー@中野区 

   たんどーる(沼袋)☆冬から春へ・・・独創的なカレーの競演♪

沼袋の たんどーる 今回で2度目の訪問です。
駅の真横、電車を降りればホームからお店が見えていますから
夜でも迷わず辿り着けますよ。

      sIMG_6884.jpg

テーブル10席、カウンター4席のこじんまりしたお店。
広すぎず、狭すぎず・・・このくらいのスペースって落ち着きますkao03

まずはワインアップロードファイル片手におつまみからスタートjumee☆SaturdayNightFeverL

「チキンピクルスとパパード」  630円
   sIMG_6891.jpg

冷たくって、酸っぱくって、カレーなチキン キラリラ
豆のお煎餅、パパードにのせたり、砕いて混ぜて食べたり・・・コレ、美味しいですグー

「クリームチーズの
  ゴマ味噌カレーディップのせ」
 250円(1ピース)
   sIMG_6894.jpg

ゴマと味噌とカレーって・・・これぞまさに未知との遭遇豆電球
濃厚なカレーディップとクリームチーズは、ワインとの相性抜群 ↑
貧乏性ヴィシュヌ。はもったいなくって、少しずつ、少しずつ味わって頂きました。

「根菜カレー」  950円
   sIMG_6895.jpg

コチラが冬の限定カレー
大根、人参、ゴボウ、レンコン・・・体に優しい根菜がいっぱいでした。
見た目よりもスパイシーなので、体の内側からポカポカにハート

「黒ゴマキーマカレー ~チーズ入り~」
                                          1150円
   sIMG_6899.jpg

おぉぉ~ついに念願の黒ゴマさんとのご対面bikkuri01 
カレーとゴマとチーズがガッツリとタッグを組み、最強のお料理に仕上がっています。
まろやかで香り豊か、かつスパイシー
ここでしか頂けないヤバウマな1品だと思います 絵文字名を入力してください

「春キャベツとタケノコと
    グリンピースのトマトカレー」
  950円
   sIMG_6896.jpg

フレッシュなグリンピースや春キャベツの甘みと、トマトカレーの酸味がたまらないっ
春の訪れが嬉しくなるカレーですね~ Butterfly25
たっぷりの生姜もアクセントになって、とっても美味しかったです。

「ガーリックナン」  370円
   sIMG_6900.jpg

プクッとできたコブも可愛いナン。
たっぷりとかけられたガーリックチップが食欲をそそります~らぶ太ハート
冷めても美味しいたんどーるのナン、個人的にはかなりツボでしたね。

「チーズナン」  470円
   sIMG_6898.jpg

たっぷりのチーズがトロ~リと糸をひくんです笑い。
あまりに美味しくて、決定的瞬間を写真に撮っている余裕はありませんでした。

「スパイスライス」  220円
   sIMG_6902.jpg

ライスにもこだわりが豆電球
ターメリック、オリーブオイル、玉葱、ローリエで炊き上げているそうです。
カレーの味をより一層引き立ててくれました。

どれもこれも美味しいから、ついつい調子に乗って追加オーダーうしし

「海老のクリームチーズカレー 」  
(正式なメニュー名、記録漏れです。ビミョーに違うかも)
   sIMG_6904.jpg

クリームスープのような上品な味わいは女子好みな感じLOVE
締めの1品というよりは、最初に食べた方がベターな気がしました。

そして、今回のオオトリを飾るのはコチラアップロードファイル

「チョコナン」
   sIMG_6910.jpg

そう、別腹。チョコナンに初挑戦しましたクラッカー
中身はこんな感じです~

   sIMG_6914.jpg

クランチチョコが全体に均等にちりばめられています。
ナンはこんがりサクサク、そしてチョコはほんのり溶けて絶妙な食感ペロッ
素晴らしいプロの技KIRA KIRA完全にノックアウトされたヴィシュヌでございました。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
新・印度料理 たんどーる 
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 
電話番号:03-3387-2172
営業時間:12:00~14:30頃 18:00~22:00頃(日・祝は21:00頃まで)
       ※売切仕舞いの場合もあります
定休日:月曜(火曜日はディナーのみ)
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/pc/index2.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
やっぱり夜に行ってみたいです!!
おおお~!

忘れてた~!
おおお~(お約束?)
ここは夜に行ってみたいです。
サイドメニューが面白いですよね。
そしてチョコナンはクランチチョコなのですね!
おもしろいなぁ。
行きましょ、行きましょ!!!
他にも食べたいデザートがあるんですぅ~
もう~忘れるなんてヒドイお方ですこと(>_<)
もしかして、既に更年期?
チョコ好きなしみさまには、熱々のチョコナンと一緒に
チョコ味のチャイを飲んでいただきたいですわ!
もちろん、カレーもね♪
春キャベツのカレーなんてあるんですね。
キャベツのカレーって難しそうですが食べてみたい~
あ、チョコナンもガーリックナンも気になりますww
昨夜は失礼しました&残念でした(泣)
ここは自転車でひとっ走りの店です♪
今度夜にいらっしゃる時は参加させていただけると
嬉しいなあと思います。
ピエールさんが真似した!!
真似したっ!!
真似っ!!
いや~ん。
お久しぶりです~
なんだか最近タイミングが悪くて会えず寂しいわ(>_<)
キャベツのカレーは、五反田とはひと味違う春を楽しめますよ♪
大変でしたね。
あの妖艶な舞台、翌日ご覧になれていれば良いのですが・・・
次の機会はそう遠くなさそう???楽しみにしております!
まぁ、まぁ、姐さん

おさえて、おさえて~www






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
