プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.23    カテゴリ:  カレー@中野区 

   トンホム(新井薬師前)☆今年一番通っているタイ料理!

人間の”慣れ”とは恐ろしいもの。
2年前には、一人でお茶をするのがやっとで
夜の一人ご飯は寂しくて落ち着かない小心者だったヴィシュヌ。
それが、いろんな方のblogや雑誌、テレビなどの情報に食欲が刺激され
真剣モード(笑)で食べ歩きを始めたら、最近は怖いモノ無しjumee☆devilL

特に今年は中野区への出没率がUPしてます↑
だって、沼袋にたんどーる、そして新井薬師にトンホムがあるんですものLOVE

     sIMG_6427.jpg

トンホムに初めて行ったのは今年の2月頃!?
美味しい料理と楽しいお店の方々&フレンドリーなお客さんたちの
ゆる~い雰囲気にすっかりハマリ、来店回数は確実に二桁超えかおまる

隠しておきたい程大好き、でも誰かに話さずにはいられない程大好きだから
満を持してblogにUpしちゃいますっ豆電球

   s090888 175

まずは付け出し。
この日は中華っぽいあんかけ風の冷奴でした。

「焼きなすサラダ」
   s090888 177

夏にはやっぱり茄子が欠かせません。
フレッシュハーブ&ピリッと刺激的な味わいがたまりませ~んペロッ

「ソフトシェルクラブのニンニク揚げ」
   s090888 184

丸ごと食べられる柔らかい殻の蟹。
ガーリックの入った衣が香ばしくって、箸がとまりませんよ。

「ヘチマの炒め物」 (あんかけ風)
   s090888 181

ヘチマと言えば、小学校の自由研究で作ったタワシor化粧水のイメージ。
食べられるんですね~恥ずかしながら初めて知りました。
冬瓜に似た食感でしたが、ヘチマならではの癖がイイ旨味を出してましたOK

「お魚のから揚げ」
   s090888 179

見た目はグロテスクですが・・・コレは超オススメの1品グッ
カリッと揚げられたお魚の上に、甘辛に炒めたナッツやお野菜がかかってます。
上のナッツと野菜だけでも立派なオツマミ。
でも、それを白身魚にからめて頂くと一段と美味しくなっちゃうんですね~

「野菜と海老のカレー」
   s090888 185

いかにもタイ料理っていう香りが漂ってきて・・・酸っぱくって辛いっbikkuri01
海老の旨味がスープにしっかり染み出ていて、めっちゃ美味しいです~↑
「ご飯いる?」って聞かれた頃には、全部食べ尽くしてましたww

「トムヤム冷麺」
   s090888 186

汁なし麺、最近とってもマイブームなんですLOVE
パクチーが沢山入っていたのも個人的には超嬉しいポイント↑
お砂糖や唐辛子、ナンプラーをかけて、現地屋台っぽく食べるのが最高ですね。

「ソーセージチャーハン」
   s090888 188

タイのソーセージ”ネーム”を使ったチャーハン。
パラッとした軽い仕上がりに、料理人ドムさんの技を感じますね~
キュウリは苦手なヴィシュヌ。だけど、炒めたズッキーニなら全然OKでしたOK

ここまで読んでくださったココロの広いお方はお分かりになると思いますが・・・
今までUPしなかった原因の一つは、メニュー名やお値段を記録してないこと。
(この記事のメニューも正式名称ではありません。)
既存メニューのアレンジや、旬の野菜を使ったアレンジメニューなどなど
メニューにない絶品メニューだらけのお店なんです。

さらには、美味しいお酒がお手頃価格でいただけるのもトンホムの魅力jumee☆SaturdayNightFeverL
カジさんいつもありがとう。そして、これからもお世話になりま~すハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
タイ国居酒屋 トンホム  (ThonHom)
住所:東京都中野区上高田3-41-7-208 
電話番号:03-3388-5007
営業時間:17:00~03:00
定休日:月曜

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ソフトシェル、ヘチマ、チャーハンがそそられます♪
僕も先日ソフトシェル食べましたが、あれは絶品ですね。

最近よく顔出してます……
ドムさんのお料理は、どれもホントに美味しいんですよね~
きっとヘチマもさきちゃんの記憶に残ると思いますよww
また行きましょうね!
トンホムの入口への階段を登るたび
アナタも着々と●●人間への階段を下ってますわねww
やっぱり人生楽しいのが一番です!
私もよく顔を出してます。
湘南も魅力満載ですが・・・
素敵なトコロにお引越してくださって、本当にありがとうございます♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
