プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.07    カテゴリ:  スイーツ@世田谷区 

   fraoula 【フラウラ】(世田谷)☆背高ノッポなソフトクリーム

三軒茶屋から下高井戸までを結ぶ東急世田谷線は
いまや都内では貴重な存在となった2両編成の 電車 路面電車 電車 です。
ぶらり途中下車~な気分で、のんびりと走る電車に揺られ
世田谷駅で下車し、世田谷通りを三茶方面に少し戻った所にあるのがフラウラ

「フラウラ」はギリシャ語で ストロベリィ 「いちご」 ストロベリィ を意味するそうです。

自転車でやって来るご近所のマダムやお子様達はもちろん
お土産のケーキを買う男性客の姿も多く見られる、地元密着の人気店です。

   sIMG_70921.jpg

お店の一角には、白い壁とテーブル、オレンジや赤のポップな椅子が並べられた
素敵なカフェスペース。
店頭で販売されているケーキや焼き菓子、パンなどをお飲み物と一緒に頂けます。

単語帳のようなメニュー絵文字名を入力してくださいもキュートハート

   sIMG_7082.jpg

そして、カフェスペース限定でいただけるのが自家製のソフトクリーム
今回はコレが楽しみでやって参りました~笑い。

「こちらは取り皿にどうぞ」と店員さんがテーブルの上に自然に置いたお皿。
え?ソフトクリームに取り皿!? この姿を見れば納得です。

「coupe glacee Saison」 
     (クープグラッセ セゾン/季節のソフトクリーム) 840円
      sIMG_7084.jpg

フワフワの綿菓子&クッキーがそびえ立つソフトクリームタワー東京タワー
30センチ以上はありましたbikkuri01

隣のテーブルのお子ちゃまも、なんじゃこりゃ~~~と言わんばかりに
ポカーンとお口をあけてソフトクリームに見とれています。
その光景に、ひとり勝手に勝利気分にひたるヴィシュヌ。うしし

綿菓子&クッキーを取り皿に移動させればこんなお姿が豆電球

      sIMG_7088.jpg

ミルクたっぷり濃厚なソフトクリームの上には、イチゴジャムを使ったソース。
クッキーはサクサクでも、ソフトクリームに浸ったしっとり状態でも美味グー

中には、ザクッとしたクランチのようなシリアルのようなものが入っていて
ほんのり塩味が甘さをリセットしてくれるから、最後まで美味しくいただけました。

   sIMG_7090.jpg

今の時期限定の桜のメレンゲ桜 見ているだけでココロを明るくしてくれるピンク色。
遊びゴコロ満載の美味しく楽しいソフトクリームでした絵文字名を入力してください

せっかく来たんだから、これだけじゃ帰れないのが食いしん坊の性らぶ太ハート
お土産にはケーキを2種類 アップロードファイル

「モンブラン」  504円
   sIMG_7147.jpg

アンモナイトのようなメレンゲが、個性的な横顔を演出KIRA KIRA

   sIMG_7150.jpg

中には、生クリームと栗のペーストがギッシリ。
全体的にマイルドな優しいお味なので、あっという間にペロリでしたペロッ

「アロンディール」  462円
   sIMG_7144.jpg

こちらは4月に登場したばかりのニューフェイスjumee☆SaturdayNightFeverL

   sIMG_7151.jpg

上下はしっとりクッキー、そして中はココナッツムースとアプリコットソース。
クリーミーなココナッツムースから時々現れるアプリコットの酸味がたまりません↑
コレはリピート確実のケーキですオンプG1

ひとつひとつのケーキを丁寧に説明してくれる店員さんも好印象。
次回は是非パンも頂いてみたいですねkao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
fraoula (フラウラ)
住所:東京都世田谷区世田谷1-14-17
電話番号:03-5451-0015
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
びっくらした。
そのまま続けて食べたのかと思いました!
おみやげだったんですね。当たり前か。
いや、でも食べかねない・・・(あわわ。)
クープの後にケーキ2個♪
いつもそれくらい食べてますが・・・
な~ごさんのコメントを見ると普通じゃない?
時々食パンを買いに行くのですが、
いつも繁盛してますね~ココ。
ソフトクリームはもう少し温かくなったら
食べてみたいと思います。
こんなにゴージャスなパフェのようなソフトクリームの後でケーキ2個食べるとかは尋常じゃないですよねー。
さすがにヴィシュヌ。さんもそこまでは食べないッスよね!(たぶん)
いろいろガッツリ食える大きい胃袋が欲しいです。
イチゴジャムやアプリコットが美味しそうですね!!
実はヨーグルトを使ったケーキを一緒にイートインしようか散々悩んでいたんです。
でも、この後にタイ料理が控えていたので、泣く泣く諦めましたww

タイ料理は・・・恐らく新井薬師のお店よりは早くUPされることでしょう(笑)
昔はケーキバイキングでしっかりモトが取れる胃袋でしたが・・・
お酒のせい??最近ちょっとヘタレ気味です(^^;
将来の夢?!は美味しいものを楽しく食べられるお婆ちゃんになることです!
お値段も”世田谷にしては”比較的リーズナブルな方ですから
地元の方に愛されるお店でしょうね~
あ、そうそう、世田谷通りを駅へ戻る途中の洋食屋さんは行ったことあります?
カレーは無さそうでしたが、なんとなく趣があって気になりました♪
ギャル曽根ちゃんや、大食い女王の菅原さんのような胃袋が羨ましいわ~
でも、ホントにあんな胃袋になったら・・・
食費のせいで自己破産しかねない気がするww

一度に欲張りすぎず、美味しいお店には何度も足を運べばいいんだと
自分の胃袋に必死で言い聞かせる今日この頃です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
