プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.05    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん/ダ・カーポ(五反田)☆春ラ!ラ!ラ!&春の鯛うどん

ヴィシュヌ。にとって、春の3大風物詩 !? と言えば・・・
満開の桜 桜の木 、ピッカピカの~1年生 豆電球(可愛い男子に限る)

そして、忘れちゃいけない 五反田の春 食事

まずはうどんで遅めのランチ

   sIMG_7156.jpg

お店に入るなり、マスターの第一声が 「あ~残念。来週来て欲しかったのに・・・」
なぬ?
来週は三浦春馬クンハートが来店して、目の保養させてくれるの???

そんなヴィシュヌ。の大妄想による期待はあっけなく打ち砕かれ
マスターの妄想ワールドでLOVELOVELOVEな空気に包まれる店内で頂いたのは・・・

「春ラ!ラ!ラ!」 (春の夜かれー) 1000円
   sIMG_7162.jpg

4月限定で絶賛改名中うしし春ラ!ラ!ラ!
この歌をカラオケで歌えるかで年齢バレちゃいますね~なんて話は置いといて。
具材は、アスパラ、セロリ、シシトウ、小柱、鶏挽き肉・・・

   sIMG_71661.jpg

セロリがめっちゃツボグー
体の芯から発熱しそうな冬かれーを食べたのと同じお店とは思えない
マイルド&爽やかなスープキラリラ胃にもココロにも優しいかれーでしたkao03

マスターの第一声の理由は、ヴィシュヌ。をある事で驚かせたかったからだそう。
気になる方はお店にダッシュダッシュ
春ラ!ラ!ラ!を食べながら、マスターのマイブームをうかがってみて下さいねオンプG1

続きまして・・・

もうひとつの五反田の春を求め、ランチの後お散歩がてらダ・カーポへ。
相変わらずの大盛況です。
うどんでマスターとしゃべりすぎて、予約時刻に遅れてしまいまいました。
お母さんにはバレバレでしたね~汗1 ゴメンナサイm(__)m

「春の鯛うどん」  250円
   sIMG_72052.jpg

全身にちりばめられたクミンシード、香りもいいですね~笑い。
本物の鯛うどんには、モチロン文字なんて書かれていませんww
秘密のお楽しみ豆電球のヒントを隠すため珍しくちょっと加工。

   sIMG_7209.jpg

鯛うどんの頭は、スパイシー挽き肉がタップリ。
う~ん、美味しいっOK
ガツンと激しい刺激の後には、春ならではのお楽しみが待っていますグー!

春が来てホントにヨカッタ~ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
電話番号:03-3440-5708
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜、月曜、祝日
HP:http://cdlp-daca-po.blogspot.com/


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

私も2日前にうどんに行ってきました♪
春ラ!ラ!ラ!
冬から一気に具沢山になってこれもいいですよね。
でも優しくない春かれーはさらに好きです。
こんばんは、まこ様です。
誰ですか?三浦春馬くん?&絵文字多いいですね。
今までとブログの見方が変ってきたような?
あと、残念惜しいですね!
あの方、2時間後に来店されました。
薬膳はだしませんでしたが、春ラ!ラ!ラ!食べていかれました。見てますねブログも。
店でも、ここでも、カレーの話しなし・・・。

  • 隠してくれて有難う!
  •  baba 
  • 2009.04.06 02:11  
  •  [ 編集 ]
油断すると見えちゃうのよね~!

予約の時間にお見えにならなかったので
まこ様と盛り上がってるんだろうね~と言ってたんですよ!
焼きたては大丈夫ですから今度はゼヒ焼き立てを!
又いらしてね!
このままだと逃しそうなので
頑張りますっ!!
うどんのカレー食べてみたいです。
いつでも行けるよう、うどんのHPで予習はしています。
鯛うどんは、予約しないと買えないのでしょうか?
みなさん予約しているようなので・・・
あら、それはニアミスだったかもしれませんね。
私の「うどん」デビューは昨年夏なので
”優しくない春” そして ”初夏” との出会いにドキドキです!!
マジですかぁ~~2時間後って!!!めっちゃ残念です。
あれからアノ方が気になり、べ●ダーさんにCD貸してとお願いしたら順番待ち
ツタヤには置いてなくて・・・とりあえずblogを研究中です。

三浦春馬クンは、色白で可愛いワタシの栄養剤です↓

http://www.amuse.co.jp/haruma/index.html
先日は失礼しましたm(__)m
おしゃべり時間も計算して、予約しないとダメですね(笑)
ベランダから桜を見ながら鯛うどん。美味しい春を満喫しました(^o^)/
近々焼きたてをいただきに参ります!
お得意の駆け込みですね(笑)
まだまだ・・・と油断してると、すぐGWですよっ!
鯛うどんは、閉店間際でなければ恐らく予約無しで大丈夫だと思いますが
待ち時間など考えると、予約しておけばスムーズです。
でも、一番美味しいのは言うまでも無く焼きたて!
時間に余裕があれば、のんびりと待って
その場で焼きたてホカホカをほおばるのがオススメです♪
本日優しい春ら・ら・らは攻略してまいりました!
優しくないのも頑張ります!

(忙しそうだったので、自己主張はしなかったんですがね、ほら、謙虚なもんで)
ご苦労であった。

え?謙虚??
そ、そ、そうですわねww
謙虚は日本人の美徳ですからね~大切にしないといけませんことよ。
この場をお借りして、ケイトさん&な~ごさん、
ご来店ありがとねーまこ様♪
お二人の影が微妙に見えるのですが?
ランで~す!ス~で~す!ミキで~す!
3人そろってキャンディーズですなんてできちゃうんですか?
それとも、百恵でーす・・・・ですか?いやいやパフュームですね。
まこ様は、ジュリ~!です。
さらなる妄想が膨らんでいらっしゃるようで・・・

「かしまし娘」や「うしろ指さされ組」と言われなくてヨカッタです♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
