プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.13    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR 【タピ】(新大久保)☆春のカレーありましたっ!

   sIMG_7232.jpg
家の近所の桜も満開だった頃桜

足取りも軽くなり、久しぶりのタピ
春らしいカレーに期待して、ディナー訪問いたしました。

「野菜ピクルス盛」  550円
   sIMG_7242.jpg

アスパラ、みょうが、ウド、しいたけ。
それぞれの素材の旨味を殺すことなく、スパイシーな美味しさがプラスされてます。
う~ん、実に贅沢なおつまみですね~絵文字名を入力してください

「れんこんパコラ」  600円
   sIMG_7244.jpg

揚げたての熱々、レンコンならではのモチッとした粘りがイイんですOK
油のベタついた感じが無いのも嬉しい1品。

「さと芋蒸し団子」  600円
   sIMG_7245.jpg 

練った里芋を丸めた可愛いお団子が出てくるのかと思いきや・・・
見事に予想を裏切ってくれた、ビジュアル系なお料理豆電球

   sIMG_7248.jpg

そして、中から幼虫、いやいや、タピオカが登場し、さらにビックリbikkuri01

これは・・・何だろう…???表現するのが難しい、初めて味わう食感です。
もっちりしてて、優しくて・・・まさにタピワールド全開な感じ↑
ディップみたいな感じで、まわりに刺さったパパドにつけて頂くのがHITでしたペロッ

「うどのヨーグルトカレー」  750円
   sIMG_7254.jpg

待ってましたぁ~jumee☆SaturdayNightFeverL 
春が来たら、コレを食べるのが楽しみだったんですよ。
ヨーグルトとスパイスの風味でウドの苦みは全然気になりません。
ちゃんとカレーになっているのがサスガですグー

「チキンキーマカレー」  700円
   sIMG_7255.jpg

黒板には「キーマ」と書かれていましたが、これは「スープカレー」???
始めはクリーミーでまろやかな口あたり、でも徐々にパンチがきいてきます。
珍しいカレーだけじゃなく、王道なカレーもやっぱりちゃんと美味しいんですよねオンプG1

「あられ豆腐とピーナツのドライカレー」 800円
   sIMG_7252.jpg

前回惚れ込んでしまったこのカレー、今回はさらにスパイシーに感じました。
ナッツとあられ豆腐がカリッと、モチッと、なんとも楽しい食感です笑い。

   sIMG_7257.jpg

美味しいご飯と一緒に、全く違う顔を持つカレーを3種一度に食べる瞬間
生きててホントによかったなぁ~と思えるヒトトキですLOVE

「ジンジャー チャパティ」  200円
   sIMG_7258.jpg

生姜の繊維も見えています。
最初はほんのり甘く感じるも、食べ進めるうちに体の内側から火照ってきます。
これがジンジャーの威力なんですね~グー!
カレーと一緒に頂いても全然OKなチャパティでした。

「はちみつ チャパティ」  200円
   sIMG_7251.jpg

とろ~りと濃厚なハチミツがたっぷりとかかっていました。
思わずウットリしちゃう美味しさハート
そんじょそこらのスイーツに全然負けちゃいません。

このチャパティを食べ、カレーを食べ、またチャパティ。
甘い、辛い、甘い・・・の繰り返し。
たとえジャンクな食べ方と言われても、交互に訪れる刺激は病みつきですらぶ太ハート

野菜やスパイスの奥深さを感じさせてくれるお料理に改めて感激キラリラ
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78


タピと言えば・・・
昨年話題になっていたGWの楽しいイベントも発表されましたね。
今年は何とか時間を作って、お邪魔したいなぁ~と思ってますkao03

   sIMG_7240.jpg


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
うきゃーー おいしそうですね
見ているだけで癒されます。
うどのカレーが!私を呼んでいるような・・
今度いってみまーす
行ってるのに、めちゃくちゃかぶってる
オーダーですわ。。。
いやいや、おそろしいのう。(爆)
タピのお料理はホントに癒し系ですよね!
ウド、ウド、ウド・・・
夢に出ちゃう前に食べに行きましょう。
フフフ・・・
オーダーだけじゃなく、タピに行きたい病になる周期も
極めて近い気がいたしますわww
さすがタピ。
また急なお誘いお願いします。
何回か1回は行けますのでw
大手牛丼チェーンは、軒並み値下げ合戦とかしてるみたいですけど
値下げに頼らず、料理の魅力でお客を引きつけてくれるタピのようなお店には
これからもずっと通いたいですね!
もちろん、懲りずにお誘いしますから、覚悟しておいてくださいね~♪
  • あぁ羨ましいス(´・ω・`)
  •  USHIZO 
  • 2009.04.20 02:58  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

連日ガチ残業で、ヘロヘロで会社を解放されますが、
タピはもう営業してない時間帯ですm(_ _;)m
そろそろ走ってランチに駆け込むのも厳しい陽気になってきましたので
なかなか訪問できずにおります(´・ω・`)ションボリーヌ

それでも例のアレにはぜひ参加しなくてはいけませんね!
そこでお会いできるかもしれませんね。楽しみです。

それでは、失礼しました。
連日残業、お疲れさまです~
確かに暖かい日はランチにダッシュしたうえに
あのサンバルヌードル食べたりしたら、もう汗だくですね(^^;
ダイエットにはいいかしらww
月末&月初を楽しみに日々頑張りましょう!
ウドのカレー・ピクルスはじめてみました。
不思議です。さすがタピマジック♪
めちゃめちゃ美味しそうです(^-^)
また、行きたくなりました。
タピさんには年中驚かされっぱなしです!
珍しいお料理・・・というだけじゃなく、とっても美味しいんですもの~
今度ご一緒しましょっ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
