プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.21    カテゴリ:  スイーツ@渋谷区 

   歩粉(恵比寿)☆笑顔になれるデザートフルセット

以前、ネットor雑誌で見かけた美味しそうなスコーンが印象的で
ずっと頭から離れなかった憧れのお店 歩粉

”ホコ”って響きもキュートだし、、歩く粉という発想もイイ絵文字名を入力してください
恵比寿駅からのんびり10分ほど歩いたところに、素敵なお店がありました。

   sIMG_7188.jpg

シンプル&ナチュラルな雰囲気の店内。
センスのいい家具と可愛い小物たちが、温かく迎えてくれますkao03

   sIMG_7171.jpg

店内でいただけるのは、スコーンセット(スコーン2個とドリンク)1260円
デザートSセット(デザート1皿とドリンク)1570円
自家製のアイスクリーム(ドリンクと一緒にオーダー)もありました。

スコーンだけでもいいかなと思っていたのに、席につくと欲が出て・・・

「デザートフルセット」 (デザート2皿とドリンク) 2100円
   sIMG_7172.jpg

<1皿目>
スコーン、豆乳くずもち、エッグクラッカーサンド

   sIMG_7175.jpg

クラッカーに卵&ピクルスがのったオープンサンド。
スイーツ系しか食べられないと思っていたので、予想外の嬉しいビックリ。
白ワインが飲みたくなる美味しさでした笑い。

   sIMG_7176.jpg

甘さ控えめで上品な小豆とあんずには、シンプルな豆乳くずもちがピッタリ豆電球
くずもちの食感がとっても好みで、おかわりしたくなっちゃいました~

   sIMG_7179.jpg

ここでようやく真打、スコーンの登場jumee☆SaturdayNightFeverL
ギュッとつまった感じは、チクテのスコーンに近い感じです。
ハチミツとクリームは、おかわり自由で思う存分いただけるのも嬉しいっグッ
お店で熱々を食べられたのが、ホントに幸せでしたLOVE

   sIMG_7180.jpg

<2皿目>
ホワイトブラウニー、柚子プリン(杏のソース添え) 
カモミールジンジャーシフォンケーキ

   sIMG_7181.jpg

きめ細かなシフォンは、口の中でシュワシュワ~と溶けてしまいそうな食感。
カモミール&ジンジャーの香りにウットリKIRA KIRA

    sIMG_7184.jpg

胡桃とホワイトチョコのブラウニーは、しっとり&濃厚。
このデザートフルコースの中では、メインディッシュ的なボリュームと存在感↑
でも、食べても食べても、くどさを感じないのが不思議でした。

    sIMG_7186.jpg

柔らかめの手作り感あふれるプリン。
そのままで、柚子の香りとまろやかなプリンの味を満喫した後は
杏ソースをかけて、酸味がほどよい別の顔に変身jumee☆surprise11
子供の頃に家で作ったハウスのプリンを思い出す、レトロな容器もツボでした。

これがランチと言われても、十分満足な内容の充実したコース。
ドリンクに紅茶をオーダーすれば、ポットで提供されるうえ
さし湯までしていただけます。
(ヴィシュヌ。は知らずにコーヒーにしてしまい、ちょっとだけ後悔うしし

どれも美味しかったけど・・・
個人的に好きだったのは、やっぱりスコーンかなハート
お持ち帰り用はすぐに売り切れてしまうらしく、残念ながらこの日も完売orz
今度はお土産ゲットできる早目の時間に行きたいですね。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
歩粉
住所:東京都渋谷区恵比寿1-35-5
電話番号:03-5449-9400
営業時間:13:00-20:00(L.O.19:30) ※金曜のみ -21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜、木曜
HP:http://www.hocoweb.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 
デザートのフルコースってすごいですね。
しかもちょっとづつ色々ってなんかうれしいですね♪
和のテイストが優しい感じで素敵です!
2月に行った時が定休日で結局未だ行けず・・・
私の知り合いの甘味王(TVチャンピオン)も
大のお気に入りで毎月行っているので気になります♪
女子には超魅力的なコースでしょ!
お皿が大きく、写真だとホントに少しずつに見えると思いますが
実は粉モノがメインなので、なかなかのボリュームなんですよ~
とっても素敵なお店でした♪
お知り合いが毎月通ってしまいたくなるお気持ちが
よぉ~~~く分かります!
私も近々再訪の予感~バッタリお会いしちゃうかもですね(^o^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
