プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.22    カテゴリ:  カレー@中央区 

   デリー(銀座)☆4月のカレーはサートベジグレイビ-

久々の銀座デリー、考えてみればお正月以来でした。
しゃんろんさんのお誘いで、ワインを飲みながらのディナーです食事

「ラッサム」
sIMG_7340.jpg

思いっきりトマトを凝縮しました~という感じの胡椒のきいた濃厚で美味しいスープ。
ハーフサイズで頂いたのですが、一人前以上のボリュームでした。

「トマトサラダ」
   sIMG_7345.jpg

ジューシーなトマトに感激 ハート
たとえカレーが無くっても、コレが食べたくて再訪してしまいそうです。

「春キャベツのベジタブルサモサ」(手前)
   sIMG_7347.jpg

柔らかくて甘い春キャベツがいっぱい入ったサモサには
青唐辛子のチャトニをつけたら美味でしたグー

「キーマドーサ」
   sIMG_7348.jpg

デリーのドーサに初挑戦。生地は極薄のパリパリ&サクサクタイプ。
一人では食べきれないボリュームですが、みんなでシェアするには調度イイOK

「サートベジグレイビ-」
   sIMG_7351.jpg

4月のカレーは、焼く、煮る、揚げるの調理法でサート(7つ)の野菜を入れたもの。
カシューナッツペーストを使っているので、とってもマイルドでクリーミー。
でも、後味はスパイシーで面白い深みがありました。

   sIMG_7357.jpg

サツマイモ、カボチャ、豆、マッシュルームと具沢山で美味しかったですグー!

「チキンカラヒ」
   sIMG_7354.jpg

銀座店限定のカラヒカレー。
表面の油に一瞬ドキッ、見た目ほどオイリーじゃありませんが
こってり系のコクを味わうカレーです。
ライスにもチャパティにも合う美味しさでしたね絵文字名を入力してください

   sIMG_7358.jpg

カレー単独の写真がボケボケで載せられませんが・・・かおまる
もう一つ食べたのは、右手前のカシミールベリーベリーホットでオーダー。
キーンと突き抜ける辛さがなんとも爽快ですね~キラリラ

気付けば、胃がパンパン爆弾
みんなで食べると楽しくて、ついつい食べまくってしまうんですよね~
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたハート4

【ご一緒して下さった方々】
しゃんろんさんの記事  batayanさんの記事 たいめいさんの記事

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
デリー 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
電話番号:03-3571-7895
営業時間:平日11:30~21:30(L.O) 土日祝11:50AM~21:30PM(L.O)
定休日:年中無休
HP:http://www.delhi.co.jp/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
楽しい美味しい時間をいただきありがとうございましたー!席の配置など段取り悪くてごめんなさいね。
食べすぎましたねー!またぜひ美食めぐりご一緒にお願いします!(って、私が身辺整理しなきゃ失礼してばかりですみません。。)
はじめまして!ネットで人気のスイーツなどを紹介しています。
よかったら一度覗いてみてください。
デリーは何度行ってもイイですね!
あれからトマトにハマッて、家でもよく食べているのですが
あのトマトサラダ以上のものが見つかりません。
落ち着いたらまたご飯行きましょうね~♪

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ネットで買えるスイーツも美味しいモノがたくさんありますよね。
参考にさせていただきます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。