プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.30    カテゴリ:  スイーツ@世田谷区 

   パンケーキママ・カフェVoiVoi(三軒茶屋)☆4種類のパンケーキ

子供の頃から、大好きだったパンケーキ
食べるのはもちろん、材料を混ぜたり、焼いたり…
お母さんと一緒に作り、食べるだけ食べて、片付けをせず叱られた思い出もうしし

そんな楽しい記憶を思い出させてくれるのは
三軒茶屋にあるパンケーキママ・カフェVoiVoi

   sIMG_7479.jpg

入口のドアを開けると、バターの香りが漂ってきました。
鉄板の上で、ひとつひとつパンケーキが焼かれるのを見てるだけで楽しい気分に絵文字名を入力してください

今回はお友達とランチタイムの訪問。テイストの違う4種類をシェアしました。

「豆腐とスモークサーモン&アボカドの
                      和風カプレーゼ」 1050円
   sIMG_7485.jpg

ヘルシーな素材を使った、お食事系のパンケーキ。
わさびマヨネーズの味付けがナイスOK
真ん中に見えるのは、チーズではなく水気をしぼったお豆腐です。

断面はこんな感じで下

   sIMG_7493.jpg

このパンケーキには、ライ麦粉を使っているんです。
よ~く見ると、ライ麦のツブツブっぽい感じが・・・分かるかしら???
サッパリした生地がヴィシュヌ。好みのタイプでしたハート

「ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ」
                                          1000円
   sIMG_7491.jpg

お食事系第2弾は、ケチャップソースでいただくアメリカンなパンケーキ。
内側がフワフワ&トロトロなオムレツが美味しかったですよ~笑い。

標準では、パンケーキが3枚ついてきます。
でも、その時のお腹の具合により、枚数を増減できる嬉しいサービスもあります。
(料金別途。一部枚数を変更できないメニューもあり。)

「苺と塩生クリームのパンケーキ」  1250円
   sIMG_7490.jpg

季節限定のおすすめパンケーキ。
たっぷりの塩生クリームが、予想以上の美味しさハート4
フワッと軽いクリームに、ほんのり塩味の加減が絶品なんです。

   sIMG_7497.jpg

蜂蜜バター&自家製の苺ジャムがはさまれたパンケーキを
フレッシュな苺と一緒に食べられるとは、コレまさに天国でございましたusakya

「塩バターキャラメルとナッツの
                バナナ・パンケーキ」 1000円
   sIMG_7488.jpg

自家製の塩バターキャラメルは、ちょっとビターな大人の味。
溶けかけたバニラアイスと温かいパンケーキ、やっぱり相性抜群でしたグッ

パンケーキもアレンジ次第で、立派なお食事やデザートになっちゃうんですよね~
一度に4種味わえて、すっかり大満足でしたペロッ

平日限定、分厚くボリューム満点な「さっちゃんのパンケーキ」も気になるし
チーズやチリビーンズ他のメニューも制覇したいけど。。。
トッピングを選び、自分好みのオリジナルパンケーキにチャレンジするのも楽しそう↑

今度はいつ行こうかなぁ・・・らぶ太ハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
パンケーキママ・カフェ Voi Voi
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
電話番号:03-3411-1214
営業時間:月・水・土・日 AM11:00~ PM20:00(LO,19:30)
       木・金 AM11:00~ PM22:00(LO,21:30)
定休日:火曜
HP:http://www.pancakemama.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 
随分長いこと行ってないかも。
塩生クリームが気になる~。
塩生クリームはレシピを知りたくなるほどのヒットでしたよ!
予約制で自分で焼くこともできるようで、それも楽しそうだな~と思ってます。
偶然、先日私も行ってきました♪
苺と塩生クリームのパンケーキが美味しかったな。
予約制の自分で焼くのも楽しそうですね!
偶然ですか?ワタシは必然でしたよ(笑)
観劇前のランチに寄りました。
そして観劇後のディナーで、イチゴ娘さんにバッタリ遭遇しちゃいました!
残念ながら、オダユウジさんはご一緒じゃなかったですがww
この時は「キ〇〇ギ」観劇ではなかったので・・・
観劇の日は1度はマメヒコ、
もう1度はベーカーバウンスでした♪

イチゴ娘さんに遭遇?それはかなり羨ましいです♪
今回は席運に恵まれて2回とも間近で見たけど
色白でお肌がお綺麗でした。
初めて観た方でしたが、結構好きになっちゃいました。
そうでしたか。
ベーカーバウンスも大好きなのですが、今回は控えめに~と思い
パンケーキにしたのに、全く控えめになりませんでしたww

”素”のイチゴ娘さんは、結構イケメン&フレンドリーでしたよ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
