プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.02    カテゴリ:  カレー@小田原市 

   コート・デュ・サラ(小田原)☆平日限定!豪華ランチプレート

昨年秋に味わった感動が忘れられず、そろそろ食べたいなぁ~と思っていた
小田原 コート・デュ・サラ のお料理
お天気も良く絶好のドライブ日和 絵文字名を入力してください 急遽平日休みが取れたので
気持ちのいい風を味わいながら、海の見える高台にあるお店に行ってきました。

「たけのこのスパイシーグリル」  630円
   sIMG_7628.jpg

今が旬豆電球 香ばしくスパイシーな香り、そして柔らかなタケノコ。
おぉぉ~~っと思わず唸ってしまう美味しさでしたペロッ
お皿の底に残ったオイル&スパイスにもタケノコの旨味が詰まっているから
どっぷりナンに浸み込ませて食べるのが最高↑

「インド米のサラ風パエリア」  1680円
   sIMG_76342.jpg

今月のカリー。

サラは、南仏プロヴァンスとインド料理の融合というイメージだったんですが・・・
スペインも融合しちゃうとはビックリbikkuri01
パエリアだけど味はカレー。なんとも不思議なお料理です。
個人的には、ちょっとオイリーな気もしましたが・・・
海老にアサリ、パプリカ、アボカド、トマトなど具沢山で美味しかったです。

「ランチプレート」  1980円
   sIMG_7630.jpg

平日限定のセットは、こんなに食べていいんですか~と言いたくなる超豪華版KIRA KIRA

海老と野菜(玉葱、茄子)のパコラ、タンドリーチキン、サラダ、サフランライス
揚げなすと豚挽き肉のカリー、海老とオレンジのカリー
お好みのナン、デザート、コーヒーorマサラティ


中でもお気に入りだったのは、手前右の海老とオレンジのカリー。
オレンジの酸味&甘みがカリーに溶け込み、クリーミーでとっても優しい美味しさ。
まるでフレンチのような優雅で上品なカリーでしたButterfly25

その横にある揚げなすと豚挽き肉のカリーは、少し和のテイストを感じるキーマ。
ヒトクチ目は優しい印象なのに、いろんなスパイスが複雑にからみ
スパイスマジックでどんどん深い味わいになっていくのがツボグッ

   sIMG_7629.jpg

キーマとココナッツ そして ゴマとチーズ のナンをチョイス。
もっちりした食感、具材の量も生地の旨味がちゃんと味わえるいいバランスです。

   sIMG_7636.jpg

デザートはチーズケーキ。
フワフワ&シュワシュワのスフレ生地、甘さも控えめで超美味しい~kao03

広い海と眩しい緑に囲まれたお店で、まったり頂く絶品ランチ。
しばし現実を忘れ、思いっきりリフレッシュできましたオンプG1


オマケ ~食後は真鶴半島へ~
   sIMG_7644.jpg  sIMG_7645.jpg

岬の先端、しめ縄がかけられた三ツ石を目指しウォーキング。

   sIMG_7657.jpg  sIMG_7653.jpg

パッと見は、余裕じゃ~んと思ったのに・・・甘かったガーン
ゴツゴツの巨岩がひしめく相当危険な岩場を、足元を確認しつつ一歩一歩進み・・・
ひたすら自分と戦い必死で歩く事20分、ようやく辿り着きましたピース

sIMG_7655.jpg


 神奈川県の天然記念物に指定されている
 ウメボシイソギンチャクも発見豆電球


遠足気分で楽しかったぁ~でも・・・
岩場に鍛えられた翌日、筋肉痛に悩まされているのは言うまでもありませんかおまる

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
Cote de SARA (コート・デュ・サラ)
住所:神奈川県小田原市江之浦361
電話番号:0465-29-1088
営業時間:11:30-22:00
定休日:水曜


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いいたします~
あ、いいですねー。
竹の子のグリルは食べてみたいです。
また行きたいものです。
はい、ヨカッタですよ~
やっぱり遠出してでも通いたくなるお店です。
kfuji号が発車する際は是非お声掛け下さいませ♪
真鶴で検索している途中でお邪魔いたしました。
真鶴お宿青い空をやっています。
良かったら私のブログに遊びに来てくださ~~い♪
真鶴は魚が美味しいことである意味名が知れている?知ってる人は知ってるけどそうじゃない人は知らないかな?みたいな!
でも、味わいありますよ、ほんと!
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
真鶴の海は予想していたより遥かにキレイでビックリしました!
とれたての新鮮なお魚は本当に美味しいんでしょうね。
blogも訪問させていただきますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
