プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.15    カテゴリ:  和食 

   田舎料理 草ノ戸(奈良)☆風流弁当 けんずい

奈良世界遺産めぐり&グルメツアーまだまだ続きます。
早起きして午前中の観光をすませ
たまには和食もいいね~とランチに向かったのは 田舎料理 草ノ戸

   sIMG_7913.jpg

薬師寺、唐招提寺の最寄駅である近鉄西ノ京駅から徒歩約10分。
田んぼの先に見える茅葺き屋根の建物がお店です。

   sIMG_7914.jpg

入口には水車があり、緑も多く、落ち着いた大人の趣があります。
広々とした店内は、お座敷とテーブル席を好みで選べます。
今回はお座敷に腰を据え、お弁当を頂きました食事

「風流弁当 けんずい」  2625円
   sIMG_7916.jpg

お刺身、煮物、佃煮、田楽・・・
昔、田舎のおばあちゃんの家で食べたご馳走を少しずつ、多種類頂けるという感じ。
どれも濃すぎず、素材の旨味を生かした味付けで美味しかった~絵文字名を入力してください

   sIMG_7919.jpg

左にある提灯形のお弁当箱は2段になっており、下は赤米ご飯。
赤飯のような甘さは無いけど、もっちりと体に良さそうなご飯でした。

多くの食材で栄養満点、ちょっと贅沢なランチでしたjumee☆faceA78


ランチ前観光したのは、唐招提寺と薬師寺。

   sIMG_7904.jpg

唐招提寺の金堂は工事中で、残念ながら千手観音様は拝めませんでしたが
講堂や新宝蔵で色々な仏像を見学。

   sIMG_7908.jpg

続いて訪問した薬師寺では、修学旅行の勢いに押されつつ・・・

      sIMG_7909.jpg

コレが日本史の教科書で必ず見かける 薬師寺 東塔 
1300年位前に建てられたものが、今こうして残っているなんて奇跡的な事です。
間近で見た堂々とした造りは、まさに圧巻でした kao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
田舎料理 草ノ戸
住所:奈良県奈良市六条町151
電話番号:0742-33-3017
営業時間:11:00~ 21:00(LO,20:00)
定休日:水曜
HP:http://www.kotonara.co.jp/kusanoe/index.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
