プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.23    カテゴリ:  カレー@レトルト・家カレー 

   家カレー☆タケノコとそらまめのキーマ

実は。。。愛用のデジカメが壊れましたがーん
突然電源が入らなくなり、充電池を交換しても全く反応してくれません。
修理かなぁ~と思いつつ、何とか自らの手で直そうと悪戦苦闘しております。

という訳で、少し前に食べて保存してあったものをご紹介。

とある休日ランチに タケノコとそらまめのキーマ を作りました。

   sIMG_77211.jpg

久しぶりにちゃんとカレーを作ったら、カレーに夢中でご飯を炊くのを忘れ
じゃ、シンプルなベーグルを・・・と思ったのに、解凍してカットすると
中からレーズン。うっ!やってしまいまいました~うしし

ベーグルの前にあるのは、前日夜からスパイス&ヨーグルトに漬け込んでおいた
タンドリーチキンならぬフライパンチキン。
柔らかい胸肉だったので、ジューシーに焼けました ピース

   sIMG_7722.jpg

夢中になって作ったキーマは、我ながらなかなかの自信作豆電球
やっぱり旬のお野菜は美味しいですね~
見た目よりもスパイシーな仕上がりに満足、満足。
家族にも予想以上に好評で、翌日会社のランチにしようと企んでいた分が
いつのまにやら消えていました。

自然の恵みに感謝ですハート

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
いいですね!
大量に作らず、手間をかけたカレー・・
昔は、原価気にせず素直にカレーつくれたのに~!
家カレーは高級な最高の贅沢ですよね?

ちなみに、この間の茄子トッピングカレーなんですが・・・
気合い入れて綺麗に盛りつけようとしたのですが、失敗したと思います?(味はGoodですので安心を!)
たぶん、山北?の子ですよね?
彼女にも謝っといてください!
写真アップされるのが恐ろしく、先手うっときました!



昔、某健康番組で、タケノコを食べるとやる気が出ると
紹介していたのが頭から離れず、料理にタケノコが
入っているだけで、毎度「やる気タケノコ」と復唱して
しまいます。
カレー、とても美味しそうですね。
ブログの皆様、料理が上手なので、料理の持ち寄り
試食会等を企画していただけたら、是非参加したいです!
夕べ、家で久々の自炊。といっても、インスタントラーメン(袋麺)。
一応野菜炒めを乗っけたんですが・・・、まずい。
何故、こんなものがまずくできるんだ~~~~~!

私、お料理作りに向いていない気がします。
人が作った方がいいと本気で思った一日でした。
茄子トッピング、アレを全部一気に入れたら溢れちゃいますよね~
大盛り気分で美味しく頂きました!
携帯写真がイマイチで、UPしようか迷ってます。
今週もう一度食べてリベンジしたいのですが・・・仕事次第という感じですww

一緒にいた彼女。。。正解です。伝言しておきますね。
タケノコで「やる気」ですか・・・初めて聞きました!
そう思って食べたら、アクティブになりそうな気も・・・(^^;
幼い頃はタケノコの様にすくすく成長していた自分が懐かしいものですww
まずいインスタントラーメンとは、なんとも悲しいっ(>_<)
やっぱり人が作ってくれるものって有難いです。
ラーメンも中居くんに作ってもらえば美味しいかもww
  • はじめまして。
  •  ako 
  • 2009.05.26 15:50  
  •  [ 編集 ]
たけのことそら豆のキーマカレー、おいしそうですね。
たけのこもそら豆も大好きなので、作ってみたいです。
季節感が良いですね~。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

春~夏は特に好きなお野菜が多くて嬉しい季節です!
旬なお野菜の美味しさのおかげで、未熟な腕も多少カバーできますしww
食いしん坊一色のblogですが、よかったらまた遊びにいらして下さいね♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。