プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.08    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   アールティ(秋葉原)☆オープニングパーティー

6月6日(土)、秋葉原の地に新しいインド料理のお店
Aarti(アールティ)がOPENしましたクラッカー
カレーがつなぐ縁の有難い御利益で、OPEN初日の夕方から開催された
オープニングパーティーに参加させていただきました。

   s09060666 030   s09060666 028   s09060666 031
(クリックすると画像がちょっと大きくなります!)

一番近いのは日比谷線の秋葉原、A4出口を出て徒歩1分。
JRの秋葉原駅昭和通り口からでも、徒歩5分弱の好立地です。

   s09060666 039

素敵なガネーシャに迎えられ店内に入ると、外から見たよりも広くてビックリ。
手前に12~15人収容可能な個室っぽいパーティーにも使えそうなスペース
そして、キッチンを挟んで反対側に、テーブル席(全部で30人位?)がありました。

さぁ、パーティーのはじまり、はじまり~

  DVC001841.jpg DVC001851.jpg

まずは、パパド(左) と ヒヨコ豆のサラダ(右)
スタートのおつまみにはコレがなくっちゃ豆電球 ビールがすすみます~

   DVC00187.jpg

まん丸な可愛い揚げ物の正体は・・・ポテトチーズボール
2種類のソースは、タマリンド(左) と コリアンダー(右)

   DVC00189.jpg

トロ~リ溶けたチーズの上からソースをかけてパクパクッusakya
めっちゃ美味しい~
クミンの効いた甘酸っぱいタマリンドソースにすっかり惚れ込んでしまいましたハート

   DVC00190.jpg

インド料理の超定番、タンドリーチキンの登場です。
焼き加減がバッチリで、香ばしく、ジューシーなお肉の味を満喫笑い。

   DVC00191.jpg

続いては、インドの屋台で味わえるというスナック系のお料理。
ちゃんと2回も名前聞いたのに、忘れてしまいました汗;;(アヤコさん、ゴメンナサイ)
シェフのジャグさんが作るスナックは超絶品bikkuri01
サクッと揚げたヒトクチサイズの生地の上に、マッシュポテトやオニオンが乗り
上からソース&カリカリのヌードルがかけられてます。
誰か止めてくれなければ、エンドレスで食べちゃいますよ~ペロッ

   DVC00194.jpg

カレー3種。
左から、チキンサグパニール(ほうれん草とチーズ)、ダール(豆)

   DVC00198.jpg

愛情こめて作られたカレーは、どれもホントに美味しかったです~
中でも、一番左のダールは何種類ものお豆が上手にミックスされててイイお味↑

   DVC00200.jpg

締めは、チャイ&デザート。
手前にある一見リンゴのようなデザートが スージーハルワ
セモリナ粉を使って作られた、ほんのり温かいデザートです。
落ち着いた甘さと、口にすっと馴染む独特の食感がHITグッ

美味しく、楽しく、とっても幸せなヒトトキでした。ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

ちょっと遠くても通いたくなるお店がまた一つ増えてしまいました。
とりあえず、近いうちにディナーは必須ですねオンプG1

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インディアンレストラン Aarti (アールティ)
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50番地 大岩ビル2階
電話番号:03-3864-5602
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
見るからに、本格インド料理ですね。これは、また楽しみなお店ができました。情報ありがとうございます。
オープンの記事を読んで、とっても気になってます!(^^)
駅からも近いですし、ぜひ行ってみたいと思います♪
あれはあれです。バタタプーリー!!
阿佐ヶ谷の今は亡きチーズボールを彷彿とするような噴火具合ですね!
これだけでも行かなくちゃ、という気にさせますね。
これはやっぱりディナー時だけでしょうねー?
  • 早速行ってしまいました
  •  右京 
  • 2009.06.08 19:52  
  •  [ 編集 ]
オープンの記事を読んで、秋葉原の新店~~ということで本日ランチ訪問しちゃいました(^^;

カレーも美味しかったけど、何よりタンドリーチキンの美味しさにビックリ!
ホントに焼き加減バッチリで香ばしくジューシー!
ランチセットのでこんなに美味しいタンドリーチキンは初めてでした。
ディナー必須は間違いないですねw
あらあら…
実はミスターもオープニングパーティーに参加しましたよ!
基本、北インド料理のお店ですが、スナックが頂けるというのが貴重な存在です。
今後がとっても楽しみですね♪
コレを機に、秋葉原の街も散策しちゃおうかな~と思っています。
ここは本当にオススメですよ~(^o^)/
ぜひ行ってみてくださいね!
ご都合が合えば、今度ディナーでもご一緒に♪
そうそう!それですっ!
かろうじて「プーリー」だけは覚えていたんですけどねww
スッキリしましたぁ~ありがとうございますm(__)m
チーズボールは恐らくディナーだけかと。
機会があれば確認してみますね。

あちらのチーズボールも食べたいなぁ・・・
お久しぶりです♪
ランチ行かれたんですね~羨ましいっ(^o^)
あぁ~写真を見直すたびに、一日も早くディナーに行きたくなります!
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
あの場にいらっしゃった方なんですね。ホントに楽しいパーティーでした!
またお店でお会いする機会があるかも知れませんが、その時はヨロシクお願いします。
こんにちは。
いろいろ食べて楽しいオープニングでした。
ジャグーさんのインドスナック各種は引き出しがたくさんありますので、カレーともども堪能しにお出かけください。
(※違うテーブルで話が弾んじゃいましてごあいさつ程度しかできなくてすいませんでした)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
シェフのアルティキとパニプリを初めて頂いた時の感動は忘れられません!
またあの味が楽しめると思うと・・・想像だけでヨダレがww

何度か背後からご挨拶のタイミングを伺っていたのですが・・・
なにせ賑やかな場でしたので、ビミョーな間になってしまい失礼しましたm(__)m

なんだかうらやましいので、
とりあえず予約はしないで、
明日夜に行くつもりです。
何が食べられるか楽しみです。
定番メニューにもちゃんとスナック系が用意されるようです。
感想聞かせてくださいね~(^o^)/
はじめまして。
会場の末席にいたdekoと申します。
まともにご挨拶できず、失礼致しました。

インドのスナック類はディナー時のメニューに上がっていましたので、ディナータイムであればお願いできるみたいです。

またAartiでお会いするかと思います。その折には改めてご挨拶させて下さいませ。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

先日ディナーでまたバタタプーリーを食べてしまいました(^^;
定番メニューにスナックがあるって素晴らしい!!!

お分かりになっているかもしれませんが・・・
二日連続でPさんと一緒にいたのが私です(笑)
dekoさんのお顔は覚えていますので、次回はちゃんとご挨拶させていただきますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
