プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.09    カテゴリ:  タイ料理 

   モンティー(浅草)☆改札から28歩のタイ料理

写真の整理をしていたら
いつの間にやら時が流れ、UPしそびれたお店が結構あることに気付きます。

でも、美味しい記憶を埋もれさせてしまうのはもったいないっbikkuri01
浅草のモンティーは、今でも美味しさが鮮明に甦るお店のひとつです。

   sIMG_4038.jpg

東京メトロ銀座線浅草駅改札から6番出口をめざし徒歩28歩
そこにあるのは、日本を忘れさせてくれるアングラ度抜群なタイの屋台です。

「ソムタム」(青パパイヤのサラダ) 820円
   sIMG_4062.jpg

酸っぱ~い、辛~い、旨~い 笑い。 シャキシャキの青パパイヤは大好きっハート

「プラーナムトック」(揚げ白身魚のスパイシーハーブ和え) 820円
   sIMG_4061.jpg

揚げ物も野菜&ハーブと一緒にさっぱり頂けるのがタイ料理の醍醐味豆電球
直球の辛さが胃袋にビシバシ響いてくるのがたまりませんね~

「コー・ムー・ヤーン」 (豚首肉焼き) 820円
   sIMG_4063.jpg

豚の首肉は、コリッとしたトントロのような食感。スパイシーなソースで食べます。
油がジュワっと出てきてウマウマです絵文字名を入力してください

「カイ・チォ・ムー・サップ」 590円
   sIMG_4066.jpg

豚挽き肉入りのタイの卵焼きです。
上にかかっているチリソースが、見た目以上にスパイシーで美味しかったぁ~グッ

「ムータッカイ」  890円
   sIMG_4065.jpg

ムー=豚肉  タッカイ=レモングラス
レモングラス等のハーブと絡めスパイシーに味付けした豚肉をレタスに包んだもの。
この日のヴィシュヌ。No.1メニューでしたバンザイ
爽やかな辛さが最高↑ 家でも作ってパーティーしたいですね。

  sIMG_4067.jpg sIMG_40701.jpg

カレーは2種類。ゲーン・ペッ・ガイ(鶏肉のレッドカレー)900円 (左)
ゲーン・キョウワン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー)900円 (右)
特にグリーンカレーの深みのある味わいが印象的でしたキラリラ

「ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ」 890円
   sIMG_4068.jpg

鶏挽き肉のバジル炒め&ご飯&目玉焼きのせ
汁気もほどよく、辛さはバッチリ、バジルの香りもよくって美味OK
同席の皆さんにも大人気で争奪戦が激しかった一皿でしたうしし

「カオマンガイ」
   sIMG_4071.jpg

ジャスミンライスの上に蒸し鶏をのせたご飯。
同じ鶏肉を使ったご飯モノでも、上のガパオご飯とは全く違うお料理。
タイ料理の奥深さを感じますね~

現実を忘れ、タイ旅行気分に浸りながら、楽しい時間が過ごせる場所です。
夏になるとさらに美味しく感じるタイ料理、そろそろまた行きたいなぁkao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
タイ屋台メシ MONTEE(モンティー)
住所:東京都台東区浅草1-1-12
電話番号:03-3841-8668
営業時間:11:30~16:00 17:30~23:30(店長の気まぐれ)
定休日:火曜
HP:http://www.tctv.ne.jp/montee/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 
おぉ、懐かしい。美味しかったですねー
私もすっかり記事上げ忘れてましたww
既に何を食べたかも怪しくなっているので、
これはまたお店に行って食べましょう!
懐かしいでしょ~
あまりに懐かしすぎて思い出せないお店もいっぱいあるのですが
ココは料理もお店の雰囲気も印象的でしたね。
再訪の際は是非ご一緒に!

”タイ料理の夏” これからどんどん満喫しましょう♪
雰囲気も面白くて、美味しくて、お安くて。
タイ(行ったことないけど)の街角で食べている気分になりましたね。
お!記憶にございましたか(笑)
テーブルや椅子、軽~い食器もタイっぽかったですね~
銀座線から直結でこんな空間がある事が、何とも面白いですね!
呼んでね。
ガパオごはん作って持って行くからw。。
タイ料理パーティーやりたいですね!
しかし、皆様にお披露目するには、まだまだ修行が必要ですがww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
