プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.04    カテゴリ:  スイーツ@愛知県 

   藤田屋(愛知)☆知立名物!大あんまき

当たり前ですが…愛知県は名古屋だけじゃありませんよ。
三河と尾張、各地に独特の名物が沢山あります。
名古屋駅のお土産屋さんで懐かしい三河名物を発見豆電球

   DVC00094.jpg

藤田屋大あんまき
藤田屋本店は、知立(ちりゅう)市の国道1号線沿いのドライブイン。
昔はお店の前を通るたびに 『食べるぅ~~止まってぇ~~~』 と叫び
アツアツを買って食べたもの。

立派なHPもあるんですね~

久しぶりに懐かしの味をいただきま~すペロッ

   DVC00095.jpg

今回購入したのは、黒、白、チーズ、カスタードの4種類。
HPによると、栗あんまき抹茶あんまき天ぷらあんまき もあるようです。

   DVC00096.jpg

たっぷりの餡やクリームが、薄目のどらやきっぽい皮にくるまれています。
幅は約5センチ、長さも10センチ以上はあり、ズッシリと重みを感じます。

   DVC00097.jpg

チーズやカスタードにも黒餡が一緒にインしているのが
いかにも愛知県だと思いませんか?
この強烈な組み合わせがたらまないんですよね~絵文字名を入力してください

クリームが比較的アッサリ目なので
餡とコラボしてもどちらが強すぎるでもなく、程よいバランスを保ってるんです。

昔と変わらない味とボリューム↑
ケーキを10個食べても全然脂肪にならなかったアノ頃(笑)の楽しい思い出が甦り
しばし遠い目なヴィシュヌ。でしたうしし

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
藤田屋 本店
住所:愛知県知立市山町小林24-1
電話番号:052-571-4499
営業時間:8:00~22:00(月~金) 8:00~22:30(土・日)
定休日:不定休
HP:http://www.anmaki.jp/index.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
>ケーキを10個食べても全然脂肪にならなかったアノ頃(笑)

人生の中にそんな時期があっただけでも羨ましいです!
あれ?前世の記憶だっけ???
・・・と勘違いするほど昔のことですねwww

当初目標だった7月初旬までのダイエットは見事に失敗に終わったので
9月に照準を合わせて頑張る”予定”です(^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
