プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.07    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR(新大久保)☆超感動!!!マトントマトサブジ

野菜が美味しく頂ける大好きなカレー屋さんTAPiR
限られたスペースのお店なので、フラッと足を運んでも予約で満席なことも。
先月、久々に念願のディナーができましたjumee☆SaturdayNightFeverL

「ヤーコンパコラ」 550円
   DVC00390.jpg

蓮根よりもややソフトながらもシャキシャキした歯ごたえ
ほのかな甘味もあります。
衣にもスパイシーなひと工夫されていて美味しい~

「チキンサモサ」 600円
   DVC00391.jpg

タピさんでサモサは恐らくお初にお目にかかります。
え?コレがサモサ??
まるでホットケーキのようにお皿にいっぱいjumee☆surprise11
インド料理店でよく見かける三角パイのような外観とは全く掛け離れています。

ま、とにかく食べましょ、食べましょ。

   DVC00393.jpg

タピワールド、来ましたぁ~
モチッとした生地の中に皮つきチキンがドーンと1枚。
ソースはどことなくアメリカンな感じ、ガッツリ美味しく頂きましたペロッ

「そら豆ココナツサブジ」 700円
   DVC00392.jpg

そら豆&しめじ&ココナッツを組み合わせは
クミンがきいたクリーミーかつエスニックな完成度の高い一皿キラリラ
セロリに似た風味のある細長い緑の野菜が爽やか~
パスタと絡めても美味しそうだと思います。

「マトントマトサブジ」 900円(ライス&人参サラダつき)
  DVC00394.jpg

サブジと銘打ってますが…カレーですね、コレ。
食べた瞬間、あまりの美味しさに言葉が見つからないほどに感動kao03

   DVC00395.jpg

ホロホロと柔らか~いマトン
トマトベースのクリーミー&絶妙にスパイシーなカレーは
今まで食べたマトンカレーのNo.1かも豆電球
独り占めしたちゃいくなる美味しさでしたグッ

   DVC00400.jpg

サッパリドレッシングで頂くサラダは、人参自体の甘さが美味しいっ↑
毎日コレが食べられるなら草食系でもいいなぁ~

「豚コマドライカレー&ナンプラーチャーハン」                                            
   DVC00398.jpg

このカレーと↓のチャーハンがセットで1300円です。

   DVC00396.jpg

チャーハンには、大きめにカットされたジューシーなトマトがザクザク
ナンプラーの香ばしい香りが食欲を一層かきたててくれます。
いやぁ~美味しゅうございますなぁ絵文字名を入力してください

豚肉も脂っこさも感じないカレーとの相性もバッチリでしたOK

「冷やしトマトカレー」 1050円
   DVC00001.jpg

去年の夏食べた感動の味が忘れられず、ず~~っと登場を待っていましたbikkuri01

   DVC00002.jpg
 
はっきりココが…とは言えませんが、去年のものより進化しているように感じました。
やっぱりカレーって生き物なんですね~

7月14日から8月20日までは真夏のカレー屋的冷汁をやるそうです。
トマト&モロヘイヤ、どちらも早く食べに行かなくっちゃbikkuri01

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
ワタシも、マトントマトサブジはNO,1でしたよ。
独り占めして食べたくなりますね!
やっぱりマトン女王もお好みでしたか!
思い出すだけでヨダレモノですよね(^v^)
家でも作れたらいいのになぁ・・・弟子入りしたいっ!!
  • めちゃめちゃ美味しそう♪
  •  幸 
  • 2009.07.14 17:23  
  •  [ 編集 ]
マトンもサモサもそれ以外もとっても美味しそう!!
行きたくなっちゃいますね~
今日から冷汁始まっているんですね。
それも興味しんしんです♪
きっと幸さんもお好きですよ~このマトン!
キュウリ嫌いのせいで、普段食べる機会の無い冷汁ですが
タピさんのなら食べられそうで楽しみです♪
「マトン トマト サブジ」
これ写真だけでも感動デス♪
ライスも細長いタイ米(インディカ種)みたいだし
とーっても小さなお店みたいで興味しんしん。
新大久保には私はなかなか行く機会がないけど
ここは誘惑度かなり高いです☆
超遅~~~いレスで大変申し訳ございませんm(__)m
ココは秘密基地のような素敵な場所です。
営業日が時々変わることもありますので、もし行かれる際は直前に
お店のblogをチェックされる事をオススメしま~す!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
