プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.30    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   アールティ(秋葉原)☆カレーと●●で誕生日パーティー

先日▼◇回目のお誕生日をむかえたヴィシュヌ。
中学生の頃に想像していた将来の自分像とはかなり違うけれど
ここまで元気に生きてこられたのは、まさに周りの皆さんのおかげですjumee☆faceA78

そんな思いを抱きつつ、誕生日が二日違いのたいめいさんと一緒に
秋葉原アールティでカレーの会を開催しました。

まずはチャナ豆のサラダとドリンクでカンパーイ絵文字名を入力してください

   DVC00299.jpg

続きましては、アールティ名物、超美味しいスナックメニューのオンパレード↑

パニプリ
  DVC00300.jpg

スーパーボールのようなまん丸に揚げられた衣に、勇気を出してサクッと穴を開け
中にポテト&冷たいスープを入れたら、ヒトクチで一気にパクリ絵文字名を入力してください
酸っぱくって、辛くって、美味しい~OK

アルティキ
   DVC00303.jpg

ジャガイモ&豆のコロッケのようなものの上には、ヨーグルトやスパイシーなソース
こんな美味しいおやつを食べて育つインドの子供達は羨ましいっbikkuri01

バタタプーリ
   DVC00304.jpg

ヒトクチサイズに揚げた平らな生地の上には、マッシュポテト&オニオン
そして、上にかかってるソースがめっちゃ美味しいんです。
コレだけを10個食べても飽きないくらい大好きなスナックですハート

タンドリーチキン
    DVC00305.jpg

インド料理の王道メニューも、香ばしさがたまりませんusakya

さらに、さらに、ヴィシュヌ。のアバウトなリクエストにより
お店がご用意してくださったこの日のスペシャルメニューが登場豆電球

マナガツオのスパイシーグリル
      DVC003102.jpg

この写真では小さく見えちゃいますが、実物は結構BIGサイズ。
様々なスパイスが練りこまれたお魚がタンドールで香ばしく焼き上がっていました。
レモンをかけて、サッパリ美味しく頂きましたペロッ

ニガウリ&生姜&唐辛子のパコラ
   DVC00325.jpg

生姜の風味とニガウリの苦味がお酒のお供にピッタリでした~グー

皆さんから沢山のプレゼントも頂き大感激jumee☆SaturdayNightFeverL
自分で自分をお祝いしちゃう強引企画、参加してくださっただけでも
十分嬉しかったのに・・・お気遣いありがとうございましたLOVE

   DVC00320.jpg

この後、数種類のカレー、ナン、ビリヤニ、デザート
お腹がはちきれんばかりにたらふく食べまくったのですが・・・
嬉しくて楽しくて酔っ払った結果、写真も記憶も全てボケボケかおまる

でも、いつの間にやらカレーの会が華麗な!?仮面舞踏会になっていた事だけは
鮮明に覚えていたりします。

という訳で
お料理&舞踏会の様子は↓の皆さんのblogでご堪能下さいませ~

たいめいさんの記事ピエールさんの記事dekoさんの記事
しまじろさんの記事な~ごさんの記事

参加してくださった皆様、ホスピタリティ溢れるお店の皆様
そして、今回は来れなかったけどいつもお世話になっている皆様
こんなヴィシュヌ。ですが、今後ともヨロシクお願いしま~すハート4

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インディアンレストラン Aarti (アールティ)
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50番地 大岩ビル2階
電話番号:03-3864-5602
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
  • 先日は有難うございました
  •  deko 
  • 2009.07.31 08:27  
  •  [ 編集 ]
大盛り上がりのお誕生日会でしたよね♪
美味しい料理をカレーブロガーはじめ皆さんとご一緒できたメモリアルな一日でした。

よもや帰りの方向がご一緒だったとは思いもしませんでしたが、
以降オフ会等でお会いした折には、私を帰り道の案内役としてお使い下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
お誘いくださいましてありがとうございました!
あれから数日後又秋葉に行っちゃったりして。
(アールティじゃなかったですが。)
おかげで秋葉にしろ、仮面の世界にしろ、禁断の地に足を踏み入れそうでキョワイです。
なにせキライじゃないですからねー。
あんなに楽しそうなヴィシュヌさんを見れて(笑)
それだけでも参加した甲斐がありました!
又よろしくねー。婆も頑張ってついていきますので。
とっても楽しく満足な一日でした。

素敵な誕生日でしたね。
これからは帰りのエスコートはお任せ下さいww

  • お誘いくださりありがとうございました。
  •  右京 
  • 2009.07.31 23:08  
  •  [ 編集 ]
カレーに仮面にアールティを満喫できまして、大満足のディナーでした。
まさかカレー界の真実を目撃してしまうとは思ってもいませんでしたがw
最高に楽しかったです!

来年はちゃんと貢物も用意しますんで!
ヴィシュヌ。さんと誕生日が近かったおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。何か何までお任せしてしまって、恐縮です。
料理はどれもとてもおいしかったです。それにしても食べましたね~。
参加してくださった皆様&お店のスタッフの皆様には
ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪

意外とお近くにお住まいだったのはビックリでしたね!
これで帰りは安心・・・とばかりに飲みすぎないよう気をつけますので
是非またお付き合いくださいませ(^o^)/
アクトレスな~ごさんの片鱗も垣間見られて
とぉ~~~っても楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m

来年のコスプレは・・・アイデアお待ちしております♪
ブラックしまじろさんのエスコートがあれば
夜道も怖いものナシですね!

え?ワタシが怖いって???
カレー界の真実って・・・
正面から完全否定できない自分がイタイですww

ま、これに懲りずまたご一緒して下さいね~
初アールティ、ご満足いただけてヨカッタです!

カレー好きでよかったなぁ~と改めて実感した一日でした。
これからもお互い楽しく年を重ねて参りましょう(^v^)
お誕生日おめでとうございます☆

写真を見るとここもライスがインディカ米ですね^^

そういえば溝の口のSURASAが8月7日くらいまでお休み中。
店主が母国で舞踊のおつとめだそうです。
  • お誕生日おめでとうございます!
  •  USHIZO 
  • 2009.08.01 17:23  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

先日は参加できずに申し訳ありませんでした。
で、いくつになったのかと(略)

アールティのスナックの数々は、本当に素晴らしいですよね。
ハラルフードのお店でパニプリが売ってたから、買おうかと
思いましたよ。

これからもお身体に気を付けて、元気に美味しく食べ歩きを続けてくださいね。
それでは、失礼しました。
めでたいと言える年齢ではないのですが・・・ありがとうございます。

アールティのライスは、バスマティライス(インドの長粒米)or日本米を選べます。
カレーによく馴染むパラパラのバスマティライスはいいですね♪

すらさのお休み、毎年恒例のお祭ですね。
今回はスリランカからどんな素敵な食材をお持ち帰りしてくれるのか・・・
今からワクワクしてます!
コメントありがとうございます。
そして、先日はお忙しい中わざわざ足を運んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

パニプリ、売っているお店があるんですね。
これは早速探して、家でチャレンジしてみようっと!
書き込みが遅くなりました。
先日のお誕生日会に参加させていただき、ありがとうございました。
途中で怪しい謎の仮面が飛び交いましたが、
とりあえず見なかったことにして(何)、
料理がとてもすばらしかったのでよかったですね。

そういえば、ルーフ・アフザを持っていきましたが、、、
とりあえず甘すぎかもしれないので、すごーく牛乳で
薄めて飲んだりするといいかもしれません、、、、
コメントありがとうございます。
ワタシのUPの遅さに比べれば。。。全く問題ナシですよ(笑)

ルーフ・アフザ、冷蔵庫に入れてしまい撮影の仲間に入れ忘れましたが
ちゃんと持って帰りましたのでご安心をww
牛乳割りはやったことないのでチャレンジしてみます!
食べる前は全然興味がなかったインドスナック。
知ることができてよかったです。感謝。

シャンパンのお味はいかがでしたか?ww
どんな事にも、いつかは終わりが来るものですww
シャンパンは大切な日の為に、大事に飾ってありますよ!
でも、酔っ払った勢いでうっかり手を出しそうな自分がコワイです(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aarti(アールティ)/秋葉原

たいめいさんとヴィシュヌ。さんの合同結婚式、いぇいぇ合同誕生日会に行ってきました。 場所は最近OPENで話題の秋葉原にありますAarti(アール...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
