プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.03    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   馬来西亜マレー(祖師谷大蔵)☆甘い物のアトは別腹のカレー

感動のパフェ&クレープを満喫した一行は、ニコニコ顔で次なるお店へ

はい、甘い物のアトは勿論!?カレー
お腹に収まってしまえば、順番なんて関係ありませんうしし

二次会は、祖師谷大蔵駅から徒歩10分強の住宅街にある馬来西亜マレー

   s0908 077

温かみのあるインテリアと店主ご夫婦の優しい笑顔、癒されます~

   s0908 076

マレーシア料理を中心に、個性的&魅力的なメニューばかり
7人の好みのモノをアラカルトでオーダーしてディナー開始食事

「イスパハーニカレー」 (ライス付) 1190円
   s0908 0602

実はコレ、両方とも同じメニューです。
お野菜たっぷりのバングラディシュ風スープカレー。
辛さが苦手なお友達の為に、お店の方がミルク入りのカレーを作ってくれました。
スパイシーなノーマルバージョンは、言うまでもなく美味ですが
ミルク入りもクリーミーで予想以上の美味さでしたグッ

「クーパーフォー」 890円
   s0908 068

ココナッツミルクがたっぷりのレッドカレーにも似たスープ
具材は、ニラ、肉団子、海老、トマト。
それが、柔らかい素麺によ~~く馴染んで激ウマ絵文字名を入力してください

「バクテー・バビ」 (ライス付) 1000円
   s0908 066

お店の看板メニューです豆電球
中華と東南アジアの味が融合した感じのスープは、それだけ飲んでも美味しいけど
テーブルにある唐辛子醤油をプラスして、ご飯にたっぷりかけるのが最高bikkuri01

   s0908 069

豚肉は箸で簡単に切れちゃうくらいトロトロ
レタスのシャキシャキ感が残ってるのもいいんですよね~

「サンバルプタイ」 1000円
   s0908 071

マレーシアのジャングルに自生するお豆”プタイ”を干し海老と一緒に炒め
ピリ辛のサンバルソースで味付け。
やめられない、とまらない~いやぁ~ホントに美味しかったぁ~ペロッ

「タマリンド・プローン」 (レギュラーサイズ) 1700円
   s0908 074

タマリンド。
お土産に干したものやお菓子をもらって食べたけど、正直あまり好みじゃなく・・・
しか~し、このお料理にはビックリjumee☆surprise11

辛くって、甘くって、酸っぱくて、美味しいっ↑
中華の海老チリがスパイシー&甘酸っぱく変身した感じ。
これじゃ、ますます分からない?? とにかく美味しいってことですKIRA KIRA
辛さの調節もOKなので、次はもう少し辛いバージョンにチャレンジしたいですね。

まだまだ気になるメニューがイロイロ。
近いうちに再訪しちゃいそうな予感がいたしますkao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
馬来西亜マレー
住所:東京都世田谷区祖師谷4-21-1
電話番号::03-3484-0858
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:火曜、水曜
HP:http://hw001.gate01.com/zakka/sub6.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
こんにちわ♪
タマリンドは私もなかなかオーダーしなかったメニューなんですが、この甘さと酸味が絶妙な美味しさですよね♪

他のメニューもチェックしておくので、またいきましょ~。
先日はお疲れ様でした(^^)

パフェもクレープも食べれて大満足でしたね!
馬来西亜マレーにもまた行きたいなぁと思ってましたし。

タマリンドプローンも美味しいですよねv
私も、もっと辛いバージョンを食べてみたくなりました。
ここもホントにハズレの無いお店ですよね~
クーパーフォーので出来そうで出来ない美味しさもめっちゃツボでした!
またお供させてくださいね(^o^)/

美味しさにもお値段にも大満足でしたね!

タマリンドプローンの激辛バージョン、*あんこ*さんの辛さの限界を超えられるのか???
とっても気になります~
あのカラさで丁度いいかな?と思うのだけど、
一口くださいね!
あげようかなぁ~ やめようかなぁ~
どうしようかなぁ~

また皆でチャレンジしちゃいましょう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
