プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.08    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆夏のバリカレーサマサマ!

ちゃんと 許可が出た のでUPします(笑)

昨年5月の旅行で、思いっきりバリ島の魅力に沈没してしまったヴィシュヌ。
美味しいナシチャンプル、果物、優しい目の人々、ゆる~い時間・・・
日本じゃ薄くて物足りなく感じてしまうビンタンビールも
バリでガムランの音色を聞きながら飲むと、不思議なほど美味しいっ絵文字名を入力してください

尽きる事無いバリの魅力に、ヴィシュヌ。以上にどっぷりハマリ
今年だけで2度もバリを訪問されているコノ方がblogで募集された先着17名に
なんとか滑り込みセーフ!?
バリ・ウブド旅行の思い出&愛情溢れるカレーを有料で(笑)頂いてきました。

「夏のバリカレーサマサマ!」 1200円
   s09082 0301

インドネシア料理、一般的にパッと思い浮かぶのはナシゴレンだと思いますが
現地の人にオススメを聞くと、誰もが口にするのはナシチャンプル
ご飯の上に、いろんなおかずを乗っけて食べるワンプレートディッシュです。

おぉbikkuri01 真ん中にドカンと刺さったスプーンがバリっぽいグッ
コレはまさに うどんバリ支店 のナシチャンプルじゃないですか~

   s09082 034
 
夏の夜かれーにも入る鶏肉&お野菜がモリモリ↑

   s09082 035

バジルが絡んだ茄子は、そのままおつまみにしちゃいたいほど美味しい絵文字名を入力してください

   s09082 033

マスターがバリで気に入ったお豆に、うどんのスパイシー挽き肉をコラボ
これがまたバリっぽさ満載で超美味しい~にっこり
   
   s09082 032

シャキシャキの生もやしがたっぷりのスープカレーは
バリのチキンスープ、ソトアヤムをイメージして作られたそうです。

   s09082 073

ご飯の上にスープをぶっかけ、具材もまぜまぜ・・・
普段のうどんでは絶対やらないバリスタイルで、ひたすら無心&ガッツリ完食ペロッ

いつも以上に必死にカウンター内を駆けずり回り、カレーに真剣勝負のマスター
何か忘れていないか何度もチェックされるお姿が可愛く見えちゃいましたkao03

マスターのウブドへの思い、しかと受け止めましたよっグー

   s09082 028

この日店内に流れていたBGMは、バリ語でお散歩を意味するジャラン・ジャラン
体は五反田、でも気持ちだけはバリへすっ飛んでしまいました~ハート4

s09082 025

  今月から夜の営業時間が変更になったそうです。
  うっかり17時に行ってしまったら・・・
  先に鯛焼きを買ってから、お店の前で待ってましょうww



◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:30)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ちょっと、バリ気分から心が・・・・

気を取り直して・・・・
素晴らしい記事有難うございます!
いや~トュリマカシー!でした・・・
バリ感覚溢れる説明読んでいると、バリに行ったことのある人は、おそらく・・・よだれもんですね!(笑)

この記事読んでいれば、ウブドの思い伝わっている事わかります・・・・
是非次回は、ビールでも飲みながらまったりとどうですか・・・・
いや~羨ましいです。
仕事に追われて、久しぶりに
まこサマサマのブログをチェック、
急いで予約を入れましたが
書き込んだ後、みなさんのコメントを
見て、締め切った後だと知りました。
「運があれば」と優しいことばをかけて
もらいましたが、やんわり「残念でした」と
いうことですよね?
最近、どうもついてないです・・・
滑り込み、予約を入れられた
ヴィシュヌさんがほんと、羨まし~い。
いやぁ~もうホントに、エナッ!!でございました。
バリでワルン開店したら絶対大人気ですよ~唯一の問題は値段でしょうかww
次回は手作りサンバル&ビンタンでバリの思い出を語りたいです~♪
トュリマカシー(^o^)/
お店でしっかり自己主張(笑)すれば、思わぬ幸運が訪れるかも?!

最近のワタシは、鎌倉の某パン屋さんに振られっぱなし(>_<)
人生プラスマイナスゼロになるよう出来ていると思うことにしております。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
