プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.14    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR(新大久保)☆真夏のカレー屋的冷汁

コチラに続き、2009年夏の滑り込みセーフシリーズ!? 第二弾jumee☆faceA130

8月19日までの期間限定TAPiR(タピ)のカレー屋的冷汁に駆け込み~ダッシュ

「真夏のカレー屋的冷汁」 トッピング4種付 1500円
   s09083 114

メインは2種類の冷汁なのですが、トッピングがめっちゃ豪華なんです豆電球
10種類のトッピングの中から、一人4種をチョイスするシステム。
3人だったので全10種、プラス好みのモノ2種を2人分にしてもらいましたらぶ太ハート

   s09083 106

上から時計回りに・・・
かぼちゃのココナツサブジ、オクラのパコラ、
                   煮モツ、ポテトサラダ


大きくて新鮮なオクラを生かし、適度な衣の量で美味しいパコラ。
モツもタピさんの手にかかれば、爽やかなスパイスでエスニックなお料理に変身jumee☆SaturdayNightFeverL
ポテトサラダはキュウリが入っていないのが最高OK (ヴィシュヌ。だけ??)

   s09083 107

続きまして・・・
豆あじピクルス、味付なす焼き、
        ポテトサラダ、かぼちゃのココナツサブジ


ちっちゃいヒトクチサイズの豆あじは、カルシウムもいっぱいイイですね~
焼きなすのスパイシーな香りに、ますます食欲増進↑
ココナツの甘さとかぼちゃ自体の甘さがコラボしたサブジは、大好きな味でしたLOVE

   s09083 110

最後は・・・
チキンキーマ、なすのピクルス、
         ピーマンがんも、揚ゴマチャパティ


どことなく「和」のイメージに近い、懐かしい感じのハーブで味付けされたチキン。
なすのピクルスは酸っぱさが調度良く、持って帰りたいくらいツボな1品。
カリッと揚げられたチャパティは、粉&ゴマの自然な甘さが噛む度に広がります~

そして、今回ヴィシュヌ。が一番感動したのは、ピーマンがんも
ピーマンの上にのっているのは、ナッツとお豆腐です。
素人には思いつかないこの組み合わせ、クリーミーなお豆腐に香ばしいナッツ
ピーマンの苦味、それぞれの良さが絡み合って美味しかったぁ~絵文字名を入力してください


もうこれだけで十分満足な感じでしたが。。。メインを忘れちゃ帰れませんよね。

「冷たいトマトスープカレー」
   s09083 117

ご飯はココナツで炊いた冷や飯。
しっかりかき混ぜたら、お茶碗かかえて思いっきりガンガンかっ込み~
冷た~いトマトの酸味、パクチーの風味が美味しいっusakya
爽やかな夏を感じるカレーでした。

「冷たいモロヘイヤ豆乳スープカレー」
   s09083 118

トマトの後に頂いたら、最初はやや薄味??と思ったのですが・・・
食べ進めるごとに味わい深く、旨味を感じるからビックリ。
モロヘイヤならではのネバネバも癖になる美味しさでしたペロッ

体の中から浄化され、元気になれる美味しいお料理。
やっぱりタピは大好きなお店ですハート

blogによると、19日は予約の為お休み、20日~31日もお休みの予定だそうです。
9月になったら秋のお料理かなぁ・・・楽しみ、楽しみっハート4

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
私が行ったときとトッピングが変わっている!
何点か変えるかも、とは店主さんいってらしたのだけど。
こあじのピクルスとがんもが果てしなくうまそう~っ!!
さすが、姐さん!お目が高いっ!!
がんもはマジで感動でしたよ~
お豆腐がクリームチーズのような感じで、実に上品なおつまみでございました。
家でもチャレンジしてみようと思ってます♪
どれもこれも 
ウマー!でした
もう食べられないなんて・・・(号泣)
がんもは 思い出すだけれいやされるほどおいしかったです
18日に予約して4人で行きました。
いやーうまかったです。
事前に予約時にお願いをして、冷やしトマトカレーとチキンサモサを出していただいたのもありますが、こうみんなの想像の
右斜め上を行く味でしたね。
トマトがんもでしたし。中身が豆腐とは気がつかなかった。

しめにきゅうりカキ氷もいただいたんですが、
さっぱりとして、きゅうりのフレーバーは残しつつも、
嫌な味や匂いがうまく消されていて、よかったですよ。
(別に喧嘩売ってるわけではないですよ。笑)

9月になったら、またお邪魔したいですね。
いや~、3人で行って良かったですね。
全てのトッピング&冷汁2種とも味わえて最高でした。

予想を覆されるワンダーシェフですね、彼女は。
急なお声掛けにもかかわらず、ご一緒してくれてありがとう♪
あの価格であんなに満腹。超満喫できましたよね~
また来年の夏を楽しみに待ちましょう!
きゅうりカキ氷
天敵ながら、タピさんのなら食べられるかも???
かな~り気になったんですけどね・・・
来年は是非ご一緒してヒトクチ味見をさせて下さい。
ワンダーシェフとは、まさに彼女にピッタリの言葉ですね。
あの想像力とセンスはホントに素晴らしい!!!
さきちゃんのご両親の感想もとても楽しみです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
