プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.08.24    カテゴリ:  スイーツ@港区 

   ベランダ(お台場)☆世界3大美果アフタヌーンティー

ちょっと用事がありまして、久しぶりにお台場に行きました。
平日にもかかわらず、ゆりかもめから眺めるフジテレビ周辺の景色は
どこまでも、人、人、人・・・jumee☆surprise11

そんな中、癒しを求めて立ち寄ったのはホテル日航東京
2階にあるラウンジ&シャンパンバー ベランダ

   s090888 234

ホテルのラウンジならではの広々とした空間
レインボーブリッジを眺めながら、喧騒を忘れて大人のティータイムです。

ココを選んだお目当ては、8月末までの期間限定メニュー
「世界3大美果アフタヌーンティー」 
   (コーヒーor紅茶 orハーブティー付) 2625円

      s090888 237

マンゴー、マンゴスチン、チェリモヤ が世界3大美果だそうです。
マンゴーやマンゴスチンは分かるけど、チェリモヤって???
ウィキペディアによれば、南米原産で森のアイスクリームと呼ばれる果物とのこと。
楽しみ、楽しみオンプG1 いただきま~すペロッ

   s090888 242

一番下のお皿から。
フォカッチャのサンド、ライ麦パンのサンド、そしてスコーン。
 
   s090888 244

特に気に入ったのは、スコーン。
シンプルな味クロテッドクリームがくどすぎず、舌にすっと馴染む感じで美味kao03

   s090888 241

真ん中のお皿は、ケーキとクッキー。
ラムシュのきいたチョコケーキは、後味スッキリで大人のケーキという感じ。
魅惑的な酸味で完成度の高いラズベリーのムースは、チョコのケーキとのバランスも良く相乗効果でさらに美味しかったけど・・・

一番ビックリ&HITだったのはコレ下

   s090888 246

ミルフィーユキラリラ
両サイドが上品な生クリーム、真ん中がチェリモヤのムースです。
このムースがめちゃうまだったんです~↑
ほのかな酸味と甘みのバランスが絶妙。サクサクのパイ生地との相性もバッチリグッ
チェリモヤ自体も食べてみたくなりましたね~絵文字名を入力してください

   s090888 240

そして、最後の一皿。
瑞々しいマンゴスチンは、何も加工せずそのままで。

   s090888 251

フワフワ&シュワシュワのココナッツムース。
個人的には若干甘さが強いかな~という気もしましたが、速攻完食うしし

   s090888 247

チェリモヤのムースと甲乙付け難いHITだったのが、マンゴーのタルト
素材そのものが素晴らしいマンゴーを贅沢に使っていて
ジューシーな果肉がとっても美味しく、しっとりしたタルトも好みの味でしたグー

   s090888 236

はい、終了~と思ったら、おかわりのハーブティーのポットが運ばれてきました。
嬉しいサービスですね。
余韻に浸りつつ、まったりと飲むお茶。気持ちがとっても落ち着きましたkao03


アフタヌーンティーで癒される前、ミーハーな寄り道をしてましたかおまる

   s090888 212

そう、ウワサの お台場に立つガンダム を見に行ったんです豆電球

   s090888 216

近くで見ると、ホントに大きいjumee☆surprise8
30分に一度動く瞬間は、周りの人々のどよめきが響き渡ります~

   s090888 231

アニメの世界が現実化され、バックに東京の街が見えるんですよ。
これはマジで感動モノですbikkuri01

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ホテル日航東京 ラウンジ&シャンパンバー ベランダ
住所:東京都港区台場1丁目9番1号
電話番号:03-5500-5703
営業時間:ティータイム 10:00~17:00 バータイム 17:00~23:00
*アフタヌーンティーは12:00~17:00
HP:http://www.hnt.co.jp/rest/veranda/index.html


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ガンダムも見に行きたかったんだけど、
このアフタヌーンティー、結構お得だし美味しそうっ!!すんごいいいっすねー。
全然ノーマークだったですわ。きゃん。
真夜中に可愛いギャルコメントありがとうございますww
どこも大混雑なお台場ですが、ココは結構穴場かも。
お友達と一緒に、2~3時間ねばっちゃえば絶対お得です!
素敵なお茶の時間ですね。日本にもこんなお茶を提供するところがあるんですね!行ってみたいです!
お久しぶりです~コメントありがとうございます!
ホテルのラウンジは、ゆったりした気分で過ごせるのがいいですね。
夕方、外の席でシャンパンを飲みながら
レインボーブリッジ&夕焼けを眺めるのも憧れています♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラウンジ&バー「ベランダ」(ホテル日航東京)のアフタヌーンティー

ホテル日航東京 公式サイト〒135-8625東京都港区台場1-9-1TEL 03-5500-5500FAX 03-5500-2525 ■スパ特集!!ホテル日航東京 ホテル日航東京のお得なプラン...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
